アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   鮎  坂内川   続き、、、


7月14日

8時半に上流、西村堰堤下流へ入りました。
もう釣り人が2人!一番上と下にいます。
真ん中に入り、釣り開始!
先日の大雨で魚が上ったのか下ったのか、少ない!群れ鮎も小さくなっています。
[午前中は場所取りみたいなものだな!]という事で、完全泳がせに徹して囮を弱らせないように、、、
P7143735.jpg
10時にはさらに3名の釣り人が、、、
なんとトーナメンター2人、シマノのテスターが1人!
『ここはどこ?私は誰?』っていう状態です。
なんでプロ級がこんな小さな川に、、、?
『お願いだから、もっと大きな川へ、、、』願いもむなしく、一日中ご一緒させていただきました。

結果、、、17匹

7月15日

久々に ご漁場の『アン橋』へ、、、
橋から見ると3匹くらいは縄張りを持った鮎が、確認できました。
スタートはこの砂場から、、、
P7153737.jpg
やはり鮎が少ないのか、あまり掛かりません。

このあと段々瀬を釣る予定でしたが、一人釣り人が入って来てその段々瀬に入りました。
しかも釣り開始早々、1匹掛けるのを目の当たりにしたものですから、一気にテンションダウン!!
『まだまだ修行が足りませんなあ!』

気持ちを入れ替えて橋の上へ、、、
水が10センチ以上高く、囮がなかなか落ち着きません。
引きずり泳がせのような釣り方で、掛かりが良くなりました。
P7153740.jpg
夕刻!太陽がまぶしい!
6時まで粘って、終了!
P7153741.jpg


本日19匹!    『感謝!』

明日に続きます。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎  坂内川   台風前に、、、 | アラカンのライフワーク | お魚通信    鮎  坂内川>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |