アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

『ご趣味は?』って聞かれたら、、、

一般的に言って、ええかげんな血液型の私が『ご趣味は?』って聞かれたことはあまりないけど、、、
『休みの日は何をしてるの?』って聞かれると、(毎日が休みだけど、、、)相手によって「江戸文学を少々、、、」って答えたりして、、、

無職は釣具や遊漁券を買うお金は何とか捻出しますが、本代まではなかなか、、、
それに、何度も読み返したい本になかなか出合えない!
それでもって、行き着く先は[図書館]
ネットで半額くらいで買えるけれど、ここは、、、只!

4月の下旬に予約していた本がやっと手元に、、、(梅雨の時期に仕掛けばかり作っているわけには行かない!)図書館で購入したばかり!一番鮎ならぬ一番本!
係員さんの手垢以外は、私の手垢が初!
まあ言ってみれば解禁日の初竿出しみたいなものです。
P6203623.jpg
もうすぐNO.37が出るのに、、、

読み出すと止まらない!読み始めるのはいつも夜10時過ぎ!
わずか3時間しか楽しめない!
でも釣りと同じ!読んでいる時は夢中、、、

[天然アユ、、、]の表題につられて、(釣られて?)これも、、、
P6203624.jpg
これで釣果倍増ということはまずない!
でも、、川で釣師との会話についていけるかも?

早く、、、梅雨が、、、、明けてくれ!



スポンサーサイト

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鮎釣り  車中泊の問題点 | アラカンのライフワーク | お魚通信   付知川で鮎をちょこっと釣ってきました。>>

この記事のコメント:

読書っ大切ですよね
私は釣りの本と漫画くらいです(~_~;)
見習わなくてはvv
2011-06-20 Mon 12:27 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんにちは、
活字世代なんですよ!
歌謡曲と一緒で、今風の世界にはついていけないんです。
時々[ひきこもり]を楽しんでいます。

震災で非難している人たちに、移動図書館なんかもいいんじゃないかって思っています。
2011-06-20 Mon 13:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
古い本だとお笑いでしょうが、居眠り盤根、26の「紅花の邨」を最近読みました。

昔の恋人の難儀を救うために山形へ出かけて行くお話でした。

「本は図書館で借りて読む」が基本方針です。
少し辛抱すればそのうちに読めますから・・・
2011-06-20 Mon 16:45 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん  こんにちは、
26「紅花の邨」ですか!いいですねえ、36まではまだ10巻も読めますね!
佐伯泰英さんの[酔いどれ小籐次]も面白いですね!

本は図書館で、、、映画はテレビ(20インチ)で、顔をくっつけて、、、
2011-06-20 Mon 17:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |