アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

天然

3日も良い天気が続いたので、少しは雪が解けたかな?と川へ、、、
解禁日とほとんど同じ状態です。
雪がいっぱいです。
P2043160.jpg
天然魚が私だけを待っている!!と思って釣り仕度をして、雪の上を川まで滑り降りました。
雪の中を歩くと「ズボッ」とめり込んで歩けなくなるので、川の中を歩いて釣りました。
水の中も冷たいのか、お魚さんがなかなか顔を出してくれません。
釣れたのはチビ助ばかりでした。
『今日はフライだな!』と思いながら、これ以上釣り上れない所で終了!

ここからが本日1番の山場です。5メートルくらい上の道まで上がらなければ、、、
ルートがない!仕方なしにつかまる木が多そうな場所からクライミングです。が、1歩踏み出すたびに、ズボッとめり込みます。その足を抜くためにもう1歩踏み出すと、これもズボッ!!30分くらい掛けてやっと道に出ました。
すごい汗です。冷たい風がなんと気持ちの良いことか!

労働?のあとの食事は美味しいものです。
昨日の残りの恵方巻きを1本!いただきました。『感謝』
P2043163.jpg

8匹でした。ただ今フライに加工中です。

8匹/16匹   250円/匹
スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芋煮鍋 | アラカンのライフワーク | かやのたも>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |