アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信     付知川  4日目と5日目

今日はもうすでに記事をかいたような、、、?

先日の続き、、、
付知川 4日目

昨日他人に入られて釣れなかった所を、、、上下20メートルを1日死守するつもりで、、、
夕刻の入れ掛かりを期待して、、、
P6093588.jpg
対岸に釣り人が写っていますが、私が入って1時間ほど後に後ろから声を掛けられました。
「下と対岸の仕掛けの届かないところをやらせていただきたいのですが、、、」
丁寧に挨拶されました。昨日のバカとは大違い!釣師はこうでなくっちゃ!
下は行くつもりはないし、対岸も私では釣れそうもない!
何よりもマナーの良い人に出会えたうれしさで『どうぞ!どうぞ!』と、、、、

夕刻その方が戻ってきて、いろいろお話を聞かせていただきました。
9月の大鮎の釣れる場所とか、今の時期の良い場所とか、、、

昨年は状態が良く、付知川で2千匹以上釣られたそうです。
マナーの良い釣り人は釣り方も丁寧で、対岸に入っていただいたおかげで、本当に良い釣りの見本を只で見せていただきました。

その方の真似もして本日18匹


5日目
M氏が下流の良く釣れる場所を地元の方から聞いて来たので、今日はそこへ、、、
地元の方は午後4時半頃から15匹掛けられたそうです。

じゃあ今日はダメじゃないの?と思いましたが、その場所をM氏が釣り、私はその上流から釣りはじめました。
釣り場所の画像はありません。
お昼過ぎに雲行きが怪しくなってきたので納竿!
本日11匹
P6103589.jpg
2日分です。

5日間合計74匹でした。
トータル137匹     あと863匹、、、道ははるか遠く!!
87.6円/匹

帰りに島田橋を見てきました。
木に空缶がくくりつけてありました。
P6063575.jpg
喫煙者への配慮と受け取りました。

また次回来る時まで鮎に釣られてしまわないように願いながら、付知川を後にしました。







別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほう葉味噌 | アラカンのライフワーク | 同窓会 in 大阪>>

この記事のコメント:

今週もばんばん、釣って
楽しんで下さい^^
雨の具合はどうでしょうか?
2011-06-12 Sun 23:01 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは

雨の具合よりも、増水の具合が、、、
明日ライブカメラで確認して、、、
頑張ってきます。釣りが出来る喜びを最優先にして、、、
2011-06-13 Mon 00:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |