アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信    付知川の鮎釣りに5日間行ってきました。

まず、、、鮎釣りの出張中にコメントを頂きありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

6月6日から今日まで5日間、釣りキチの出張でした。
営業で言うなら経費だけ使って、ほとんど売り上げにならなかった!と言うところです。

1日目
おそがけの出発、12時に囮屋さん着
P6063577.jpg
『JB』と言う喫茶店をやっていらっしゃいます。
とても親切にしていただきました。『ありがとうございました』

午後1時釣り開始です。
P6063578.jpg
画像には写っていませんが、10人くらいの釣り人がいました。
この場所も午前中に攻められた感じです。足跡がいっぱい!
足跡の分だけ鮎がいない!
1時間ほどしてチビ鮎がかかりました。
ハナカンと掛け針を付けてやると、、、重たそう!
『頑張れ!』と言っても『馬耳東風!』
6時半までやって17匹、、、、『まっいいか』

2日目
8時に入水!昨日より水が冷たく、、、寒い!
P6093585.jpg
今日は火曜日なので釣り人が少ない!
前から竿を出そうと思っていたところへ入りました。
『いかにも!、、、』と言うところですが、散発、、、ポツリ、、、、、、、、、、ポツリ
30メートルくらいを行ったり来たり!
5時に終了
15匹でした。     『まっ!こんなもんか!』

3日目
今日はここ!
P6093586.jpg

釣り友達のM氏が昨日やってきました。
前回転んで、水に浸かり風邪をひいて寝込んでいたそうです。
まだ本調子ではなく、時々 咳が、、、『うつさないでー』
そしてM氏は見学!ビール片手に!『風邪じゃないの?』

水曜日!なぜこんなに釣り人が多いのか?
百貨店と商店街が休み?だからかなあ?

夕刻になって私の下(しも)7~8メートルに腹だけぷっくり膨れたバカが無理やり入りました。
私は全体的にぷっくり!
「、、、」けんかするのも嫌なので、、、それに自分のホームグラウンドじゃあないので、場所を移動!
頭にきて、、M氏にグチル、グチル。

梅酒で宴会!、、、やけ梅酒!
P6083584.jpg
網の上は「けいちゃん」です。、、、多分、、、

あっそうそう、、、13匹でした。
P6073581.jpg

人間腹を立てたらあきまへん!
すぐに結果が出ます。、、、悪いほうに!

それにしても、よう釣りませんなあ!

4日目と5日目は、、、、続く!

日曜日発売!でーす。



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同窓会 in 大阪 | アラカンのライフワーク | お魚通信     鮎>>

この記事のコメント:

お疲れ様でした^^

もう完全に付知川の主ではないですか(^<^)

今度、ご一緒しましょう^^

宴会も((#^.^#)
2011-06-10 Fri 21:31 | URL | 尺鮎への道 #6vNSxcKk[ 内容変更] | top↑
尺鮎の道さん  こんばんは
はい!付知川の主です。釣果以外は、、、しかも上流のほんの1部分だけです。
やはり同じ川に何度も通わないと、、、次回頑張ります。
吉田川も釣りたいけど、余裕がないです。
2011-06-10 Fri 21:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |