アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎は鮎でも琵琶湖の子鮎

朝6時半、、、寝坊しました。
琵琶湖に流れ込む川に少なくとも4時半に到着していないと、良い釣座が確保できません。
今日はあきらめてゆっくりと朝食でした。

9時半頃道具車に積んで出発!
30分ほど走った所で気がつきました。長靴を積み忘れました。
今日は暑くなるので、サンダルでやろうかな?とも思いましたが、怪我をするといけないのでホームセンターで長靴(28センチ)を購入(798円)、、、「もったいない!」

11時に釣り開始!
P6033565.jpg
大雨で川の流れも底石も川幅も以前とはまったく違っています。
朝早い人はほとんど帰ったあとでした。
朝はかなり釣れたそうです。
『寝ぼすけのバカ!』

ここまで来て竿を出さないわけには行かない!
P6033568.jpg
コンテナが竿置き兼魚篭です。釣った鮎が見えます。

夕刻?7時まで粘って、、、薄暗くなったので、終了!
周りは誰もいません。

昼間は暑かったです。
釣れないので暇だったです。
食料を持参しなかったので、お茶だけで頑張りました。
P6033573.jpg
明日、数を数えます。
予想、、、、120匹

何とかクーラーの底が見えないくらい釣れました。『感謝!』

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信     鮎 | アラカンのライフワーク | お魚通信   飛騨の渓流釣り>>

この記事のコメント:

結構、大きいですね^^
唐揚げですか?
2011-06-06 Mon 19:59 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎さん  こんばんは、
大きい鮎は15センチくらいです。
付知の鮎よりでかい!
小さい鮎は7センチ!遡上下ばかりらしいです。
から揚げと、甘露煮にする予定です。
2011-06-10 Fri 19:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |