アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   飛騨の渓流釣り

渋いお茶と甘い羊羹のかぶりつきで、雨の1日を読書で過ごすのも悪くはない。
が、雨が、増水が、適度な濁りが渓流魚を無防備に、、、
ただし、冷たい水温は魚の活性を鈍らせる。

飛騨は降水確率30%!
朝4時おにぎり3個持って出発!6時過ぎに釣り開始!
水はかなり冷たい!
P6013554.jpg
1回戦   こんな所で竿を出しました。
増水で流れが速くなっており、魚が定位できません。
緩やかな流れや、たるみを丁寧に!根気良く!、、、集中!
ヤマメ、イワナ、がニジマス交じりで20匹!『感謝!』
P6013556.jpg
こんな状況でも私以外に釣り人が結構入っています。
午後からは本流を釣って15匹『感謝!』

本日35匹
トータル420匹    35.7円 /匹
P6013563.jpg
日釣り券千円也!安いか?高いか?
総重量で計算すれば十分元は取っている!
雨は降りっぱなしだったが、土砂降りにはならず、楽しんできました。
美濃地方はかなり降ったようです。
川から上がれば気持ちの良い涼しさでした。(寒いくらい)

釣れる場所が少ないので相当歩きました。
腹が減って、お腹がすいて、、、口に入るものは何でもうまい!
終わりに近づくにつれ足に来ていました。
よろよろ、、、でした。
P6013564.jpg
今日の晩御飯のメインディッシュ!サブはふきの煮物!
鍋が小さいので半分に切って煮付けました。
ほっぺたがバカうま!でした。

ごちそうさま!
スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎は鮎でも琵琶湖の子鮎 | アラカンのライフワーク | お魚通信   久しぶりにアマゴ釣り>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |