アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   久しぶりにアマゴ釣り

よく降りました。
さすがに昨日では川の水も引いていないし、風もかなり強かった!
鮎は増水で釣れないし、、、ア、マ、ゴ、!です。
現地に着くと、、、
P5123483.jpg
水の色はかなり薄くなってきているが、流れと水の量がすごい!
経験から言うと、アマゴはまだ石の下に隠れている模様。
5月以降のアマゴは動きもすばやい!『釣ってみろ』と言わんばかりに餌を加えてすぐに離す!
針になかなか乗りません。
増水で川を渡れません。淵ができて上流へ移動できません。
1時間ほど釣ると、見t利まで上がって場所移動でした。
P5313550.jpg
8匹、、、、久しぶりに『ツ』抜け出来ませんでした。

峠を越えてワラビ採りに変更!
P5313551.jpg
ウドも少し戴きました。
P5313553.jpg

『感謝』

トータル377匹    37.1円/匹

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   飛騨の渓流釣り | アラカンのライフワーク | お魚通信    付知川  鮎解禁    ②>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |