アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

山菜通信    ワラビ   プラス、、、

山小屋のそばに胡瓜とナスとトマトを植えようと思って、草刈機をもって行ってきました。
雑草はちょっと暖かくなると、すぐに元気になります。

小屋に到着する前にワラビの出そうなところを3箇所チェック!
P5173500.jpg
ワラビを採り終えて車に戻る時に、山菜取りの人とすれ違いました。
「危なかったです!」、、、「感謝!」

小屋の横の畑で少しラッキョウを取って、裏の畑でもっとよく肥えたラッキョウを採りました。
横も裏も畑の持ち主はいますが、「自由に使って!」といわれています。
荒れ放題で、猿や猪の遊び場になっています。
裏のラッキョウだと思ったのはチャイブでした。
P5173502.jpg
根がラッキョウとノビルの中間くらいです。
家に持ち帰ってから判明!
チャイブ、、、西洋アサツキとのことです。
そういえば取った時にラッキョウの香りが少ないな!とは思いました。
何でもネギに代わりになるとか!
知りましぇーん、、でした。

世の中知らないことばかりです。
だから、、、面白い!
スポンサーサイト

別窓 | 山菜 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   鮎!あゆ!アユ!に、、、 | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎タイツの修理 考>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |