アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎タイツの修理 考

今年は鮎タイツが買えません。
予算がありません。
雀の涙ほどの収入は、鮎釣りの年券に消えていきます。

鮎タイツが小さくなったんじゃなくて、鮎タイツを履く人のお腹周りが大きくなった。
タイツの腰周りのゴムとクロロプレーンの継ぎ目がはがれてボロボロです。
そしてクロロプレーン自体もいっぱい裂け目が出来ている。
今年いっぱい修理して履かなければ、、、
P5173497.jpg
はがれた所をウエーダー補修ボンド(ダイワ)でつなぎ合わせます。
このボンドは完全に硬化しないので重宝していましたが、中身が少ない!
一箇所にベタベタ塗るとすぐになくなります。
P5173498.jpg
左が今まで使っていた物で30g特価で800円くらいだったと思います。
あまりにも量が少ない!先日何気なくホームセンターをウロウロしていた時に見つけたのが左のウルトラ多用途SUです。120mlで980円!
mlとgでは単位が違うので単純に比較は出来ませんが、大きさを見れば一目瞭然です。
ウルトラ~ の説明に完全に硬化しません。と書かれてあったので、ダメ元で購入!

結果ばっちりです。くっつき具合も柔らかさもほとんど同じです。
ダイワさん、、、適正利潤は良いけれど、ぼったくりまがいは良くないと思うんだけど、、、


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山菜通信    ワラビ   プラス、、、 | アラカンのライフワーク | お魚通信   雨の中  アマゴ釣り>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |