アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   雨の中  アマゴ釣り

朝6時前に家を出ると、さすがに車は少なくて、走りやすいです。
長良川、根尾川、揖斐川、、、大増水で泥濁りです。
水量が少なくなる支流へ、そしてその上流へ、、、
P5123484.jpg
この場所から上流を見ると、いつもは白泡などほとんどないのに、すごい水です。

アマゴが餌を待ち構えられる緩やかな流れや、岸際を丹念に餌を流していきます。
P5123482.jpg
こういう感じの場所は最高です。水量があって、しかも『笹濁り』!
丁寧に!丁寧に!
集中するとかなりの雨もあまり気になりません。
が、雨は風と共に釣り人にとってはいやなものです。
増水で向こう側へ渡れません。無茶は禁物です。

遊びです。遊び!
まだ新聞には載りたくありません。、、、{この雨の中釣り人が流されて、、、}なーんてね!

ということで、お昼に終了!

P5123486.jpg

ちょうど30匹  内 イワナ1匹
トータル369匹    37.9円/匹

明日は天気が良くなるでしょうから、釣り人がいっぱい、、、私の釣った後に、、、
しーらない!!

コゴミもコシアブラも時すでに遅し!


スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎タイツの修理 考 | アラカンのライフワーク | お魚通信   鮎タモ   どれにしようかな?>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |