アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

里芋を植え終わりました。フッー!

昨日と今日で山の畑で農作業!
疲れました。腰が痛いです。農作業じゃあなくもう、、、ノーサンキューです。
P5093469.jpg
指が邪魔してますね!
畝幅を広く(80センチ)とったので畝の上をもう一回耕しました。
草が絡みつき大変です。

この耕運機(こまめチャン)安くて丈夫で良く働きます。
オークションで1万5千円でした。
たまに機嫌が悪くなりますが、もう金額分は十分働きました。
P8251952.jpg
(イメージ写真です)

楽しみは、、、これに尽きます。
体を適度以上に動かしたあとの食事は最高です。
ちなみに今日はおにぎり主体でしたが、うまい!

P5083465.jpg
囲いの外にアスパラが出ていました。
かなり古い株です。
これから時々見に来ないと、、、

耕運機を山小屋において、コシアブラを採りに、、、
P5093475.jpg
ここは5日ほど遅かったです。
日にちが合えば、たくさん採れるんですが、、、来年です!

今年の山菜は難しいですね!
スポンサーサイト

別窓 | 農作業 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   鮎タモ   どれにしようかな? | アラカンのライフワーク | お魚通信  鮎  大きな舟を買いました。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |