アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信  鮎  大きな舟を買いました。

4月の売り出しで品切れしていたので、売り出し価格で注文していました。
入荷の知らせがあったので、今日引き取りに行きました。
P5083466.jpg

今までの舟は6Lだったのですが、これは8Lです。
普通の大きさの鮎なら30匹入れても、元気に生きています。

釣り人が7Lや7.5Lを持っていて、うらやましかったんです。
道具で釣果が決まるわけではありませんが、、、

同じ8Lで上級品がありますが、それはお金持ちに任せておいて、、、

『うれしい!!』
消費行動は楽しいものですね!

これで鮎がバンバン釣れます。???

あとは、、、、『ウデ』か?
『竿』かな?、、、買えるわけがない!

辛抱!辛抱!  これを買えただけでも『感謝!』

ありがたい!
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<里芋を植え終わりました。フッー! | アラカンのライフワーク | 山菜取りがたくさん入った後の山菜採り!>>

この記事のコメント:

ともふねというのは、船の後ろに付けておく小舟ですか?それにしては8Lは小さい?なにしろ素人なので・・・???タハハ
2011-05-09 Mon 21:08 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
dadebeso さん
「tomohuneって?」鮎の友釣りをする人は『ひき舟』と呼んでいます。
鮎を釣っている時に腰のベルトにつないで川に泳がせておきます。
鮎が釣れたら今まで囮だった鮎をひき舟に入れて生かしておく道具です。
話すと長いんですが、、、
一度友釣りを経験されては、、、
ご一緒しますよ!
2011-05-09 Mon 21:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |