アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

土曜日はダメだ!

     ズ~ッと以前はそれなりに人気があったみたいだけど、、、
     これ以上落ちないですよ!マスゾエさん。
     首長が一番下の位置?
     ドンゾコ!だね。
     あのイノちゃんにも言われるようじゃねえ!

     皆、あほらしくって、チャンネル変えてる!って、、、

     物議の内容は違うけど、円楽の記者会見とは雲泥の差?だね。

さぁてと、、、
午前8時20分出発!(早いでしょ?)
午後4時50分帰宅!(遅いでしょ?)

だが、土曜日はダメですねえ。
サタデードライバーがいっぱい!
鹿 しかも私の前を走ってる!
のろのろと、、、
若葉マークも円楽老いらくマークも付けてないのに!
「おっせー」 『遅い!』

川へついた時間はいつもと変わらないじゃん!
P6112479.jpg
釣り人いません。
まるで水が流れていないかのような、、、

少し下流は?
P6112481.jpg
やっぱあそこだよなあ!
あそこに釣り人さえいなけりゃ~~

っていう感じで、移動!
P6082468.jpg
前回と同じ場所!
これは前回の画像です。
実際はもう少し水が少なかったような気がする!
チャラの泳がせの勉強?
チビが3匹来ました。
が、それからはさっぱり、、、

上流の二人組が帰っていったので、上流へ移動!
P6112485.jpg
「上流はこんな良い場所だったのか?」
ヘチで掛かった!
ジャンプしました。??
とりあえずタモで受けちゃったけど、、、
P6112483.jpg
鮎は赤くないはずなんだが、、、
「その口じゃあコケは食えんだろうが!」

手をしっかりと洗って、再開!
P6112490.jpg
泳がしてます。が、掛かりません!

川原なのでクモの巣はない!
やることがないので、、、、
P6112489.jpg
クモを突いて暇をつぶしてました。

♪僕はまじめな鮎釣り師~♪
「ツンツン」って、、、

少し下がって、段落ちにオトリを入れたら、
P6112488.jpg
本日一番!
芯には入れなかったけど、向こうから戦いを挑んできた?

また少し下がって、浅い池のような場所で群れ鮎と遊んでました。
『時間ですよぉ!』
止めぇ!!!

郡上かどこかで大会があって、釣り人がこちらへ流れてきたみたい。
しかも土曜日!

帰りも前の車がチンタラ、チンタラと、、、
黄色い車線が恨めしい!
もっともすぐ前の車を追い越してもしばらく走れば同じ結果になる!

やはり、土曜日はダメだ!

あのウグイを入れてもツ抜けには1匹足りなかった!

しばらく静養!
するわけないじゃん!


別窓 | | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<釣果と疲れは比例するか? | アラカンのライフワーク | ボーズからツ抜けへ!>>

この記事のコメント:

渇水で厳しいですね~
すぎのこの辺りは良い流れだと思いますが水、少ないですね~
今日の雨で多少は良くならないでしょうか?

明日は休みなのにミーティングがあるので昼に職場へ行ってその後川の状況と天気をみて良さそうだったら行ってみます
2016-06-13 Mon 00:20 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
板取上流ですか?
土日は、人が多いですからね~
たまにしか日曜休みがないですけど、平日がイイです
黄色い鮎ですね♫

今日は、やっと雨が降ってますねー
待ちに待った(^▽^)y
期待以上には、降らないでしょうけど、、、
でも期待します(笑)
2016-06-13 Mon 00:36 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

厳しいです。
ウデもウデですが、、、
今雨が降っていますが、シトシト雨です。
水が増えそうな感じではないですね。
もっとしっかり降って欲しいです。
笹濁りでも鮎が動きますからね。
2016-06-13 Mon 01:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

雨音で寝つきが悪くて、まだ起きてます。(笑)
釣り人も多かったですが、他の観光客?もすごかったです。何か見るところがあるんでしょうかねえ?
山が乾いてますから、相当降らないと水が増えないでしょう。
雨音が静かです。
期待したいんですけどねえ。
2016-06-13 Mon 01:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
どこも同じ様な釣果ですねぇ~
自然が相手なのでどうしようもないですが(笑)
雨待ちですね。フレーフレーですね。
2016-06-13 Mon 05:46 | URL | たれれ #-[ 内容変更] | top↑
釣行お疲れ様でした
モネの池のブームで人が押し寄せてますね
もう少しするとアジサイでまたまた人が増えるでしょう
平日に来れればその方がいいですね

私も上流に行ってましたよ、もっと上の方へ
当日は中央管区の板取川でシマノの大会がありましたが・・・
予選落ちしたので、上流へ上がってきました
多分、そんな方も多かったのでは
2016-06-13 Mon 06:24 | URL | よっしゃさん #-[ 内容変更] | top↑
この雨では平水までには行きませんね
2~3雨降れば山にも貯まるけどね

板取地区は観光にモネの池え
妻に誘われて行ったきりです
水も綺麗で鮎も美味しいのでは
2016-06-13 Mon 07:59 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
たれれさん  おはようございます。

8時現在雨は小降りです。
川はどうでしょうかねえ?
そんなに降っていないと思いますが、作物にはありがたい雨です。
梅雨に入るとしばらくは雨が降りませんからね。
自然には逆らえませんね。
2016-06-13 Mon 08:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
よっしゃさん  おはようございます。

来てたんですか?だから鮎が少なかったんですね。
やはり大会でしたか!出席されてたんですね。

モネの池?ふ~ん!って、全然興味ないですわ!
だから車が道路まで飛び出しかけて、駐車してたんだ!
アジサイでまた混む?
たまりませんなあ!
2016-06-13 Mon 08:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
土曜日はダメとか黄色い線がどうとか、お天気に恵まれて、
清流に足をつけて、綺麗な鮎と対面して、これ以上何が
欲しいの?贅沢を言ってはいけません。
手長エビやツバメのヒナとネチネチ遊んでいる爺とは
雲泥の差ですよ。
2016-06-13 Mon 08:30 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
ヤット雨が降りましたね、
この雨で改善するといいのですがね?
この渇水の中で、9匹ナイスです。
グイウーを引かなアカンか?
八代亜紀さんに期待をして、
2016-06-13 Mon 08:34 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

平水+10センチくらいが好きなんですけど、ダメでしょうね。
小さくていいから台風でも来てほしい気分です。
モネの池、、、熟年夫婦が多かったです。
皆さんスピードを出さない安全運転でしたよ!
人ごみは性に合いませんです。
解禁前のモネの池はつまらないんですかねえ?
2016-06-13 Mon 08:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

愚痴をいっぱい言ってすみませんです。
「今この時を常と思えば不足無し』ですよね。
わかってはいるんですが、欲が常に邪魔してます。
それに、、、ネチネチ遊ぶ技術もウデも心の余裕もないんです。
『贅沢は敵だ』ですね。わかってはいるんですが、、、
2016-06-13 Mon 08:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
sumireパパ さん  おはようございます。

「雨音はショパンの調べ!」くらいでしたから渇水の改善にはならないかと思います。
ツ抜けできないのはウデのせいです。
たくさん釣れた時は運が良かっただけです。(笑)
「グイウー」「八代亜紀」、、、もしかして芸能界に片足を?
私は両足を川に突っ込んでましたが!
2016-06-13 Mon 08:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こちらも週末ごとに川が開き始めました。
が、釣り師は「渇水」を言い訳にしています(漁協も)

安曇川広瀬も小型ばかりのようです、こちらも渇水で
小鮎が堰を登れず溜まっているようです。
2016-06-13 Mon 12:13 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんいちは、

釣れない理由に渇水を使いますが、川へ行かない理由にはしていません。
自由時間は川へ!

安曇川は本当に渇水みたいですね。
やっさんはどこで竿開きをするのかな?
2016-06-13 Mon 12:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たもさん、ざんねん。ツ抜けならずかえ。
わたくしもね昨日は泣き尺に泣きじゃくったですよ。釣れた時は絶対に尺はある!!!!鮎の時に握った感じがあんまり変わらん!!尺超えた!!て直感しました。普段はりりーすじゃけんどクーラーでキープ。
しばらく忘れてそのまんまで帰りがけにクーラー覗いて思い出した。そーよ、長さ測るん忘れちょったわ。と慌てて検寸台に載せたら





29.5cm・・・・・。残念。泣き尺やん。
気持ち的に鮎釣り始める事が出来ん。
次もあめごにチャレンジです。
2016-06-13 Mon 14:31 | URL | ヘッポコ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんばんは、

四国は雨がすごかったって聞いたけど、大丈夫だった?
尺アマゴになりかけのを釣っちゃったんだ!
それでアマゴつりの闘志がメラメラしまくりなんですか!3mmくらいなら伸ばせそうですけど、8mmじゃねえ!
でもだんだん近づいてますね。

こちらは渇水で釣れません。
群れはいますが、縄張りを持ってくれません。
このくらいの雨では増水どころか、平水にもなりません。
まあ、ボチボチいきます。
2016-06-13 Mon 17:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
しぶとくしがみつく都知事
タレントの不倫‼くだらなさすぎてアホらしくなりますわ~

景色、雰囲気、お天気どれも最高ですね
キレイな鮎羨ましいです(´∇`)
2016-06-14 Tue 13:48 | URL | たけたけ #XjNQc0GY[ 内容変更] | top↑
このあいだは、お見舞い、ありがとうございました。
また、たくさん鮎をいただき、感激です。甘辛く煮つけたのをいただきました。いつもブログの写真を思いだしながら、いただいております。口のなかから清流の音が聞こえてきます。釣り上げたときのかやのたもさんの「うふっ」も一緒に!
2016-06-14 Tue 16:29 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
たけたけ さん  こんばんは、

私、金も地位も名誉も無くて良かったです。
本当にあほらしいですね。

鮎はダメです。
数が釣れません。
でもこの川の上流の鮎は美味しいです。
2016-06-14 Tue 19:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんばんは、

母はお見舞いに行ったことも覚えていません。

小鮎の甘露煮かな?
作る度に味が違います。
適当ですから。
甘さは変わりませんよ!(笑)
2016-06-14 Tue 20:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
写真は板取上流 すぎの子キャンプ場の前かな??
本当に水がきれいで 気持ちがいいですね
あとは もっと鮎が掛かれば最高ですね(笑)
2016-06-15 Wed 12:24 | URL | ハッピィーパパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
トリプルフォースに相応しい鮎が掛かりましたねー。
チャラにはその竿に似合う鮎さんはいないのでしょう!
2016-06-15 Wed 15:07 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
ハッピィーパパさん  こんばんは、

私はまだ板鳥のチリがよくわからないですが、多分そうだと思います。
対岸からは入りやすいと思いますが、キャンプjぷの客じゃないので、無理でしょうね。
毎回ウデと相談していますが、良い返事がもらえません。
HRの解禁まであと半月です。それまでの辛抱かも、、、
2016-06-15 Wed 19:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
kona さん  こんばんは、

TFには少しやさしすぎる川かもしれません。
釣れた鮎が全部このくらいのサイズだといいのですが、、、
このあたりは8mで十分かも!
予備の竿は折れそうなのばかりですから、、、
2016-06-15 Wed 19:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な大きな鮎♪
大物鮎師に変身⁇
2016-06-17 Fri 00:51 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

琵琶湖産よりスリムな感じなんですが、どうでしょうねえ!

チビで十分です。
ハナカンが通って、泳げば、、、OK!
2016-06-17 Fri 06:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |