アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

結果はボーズに終わった。

     6/5は郡上の鮎の解禁日でした。
     結果はボーズでした。

     それではまた、、、


     書きますよ!書きゃあいいんでしょ!

     前日の土曜日、
     いつもの宴会場にお昼過ぎに到着!

鮎原人さんとへいぞうさんが場所取りをしてくれてました。
P6042431.jpg
昨年よりも減水です。
ってぇことは私向き!?

夕刻近くになって、メインテント設営!
P6042428.jpg
夜半から雨の予報で、古いテントなので、タープで補強!
これをしないと雨漏りがするんです。
こういうときに限って、雨なんだから~

火をおこして、、、
P6042434.jpg
仕事を終えた尺鮎への道さんと遥さんも到着!予定の全員がそろって、、、

宴会!
P6042438.jpg
お昼から飲んだり食べたり喋ったりで、、、眠たいです。
P6042442.jpg
日付が変わった頃に、『お先に~』でシュラフにもぐりこみました。

朝4時頃にたたき起こされまして、、、
眠たいけれど支度して川へ!
P6052447.jpg
テン場がほぼ独占状態だったので「どこでもどうぞ!」という感じで、
瀬肩を譲っていただき<、最初は8mで、、、
仕掛けが去年ので途中でからんじゃって、、、
何とかオトリを送り出しましたが、、、
20分くらいで根掛かり!

取りにいけません。
仕方なくプッツン!

実はオトリを2匹いただいていたんです。
最後のオトリに付け替えて、、、
30分くらいで根掛かり!
しかも同じ場所!
魔物が住んでいる?

結局プッツン!
循環の釣り、、、次々と根掛かりでプッツンする釣りかも?

しばらく休んで、川原を行脚!
『右や左のだんな様』状態で、、、
鮎原人さんにまたオトリをいただき、、、、

掛かりません!

皆さんはそこそこ釣って?お昼です。
私も底底を釣ったのでお昼です。
P6052456.jpg
へいぞうさんが作った牛筋カレー!
めちゃうま!

そして、そこへ釣りお爺さんが来てくれました。
P6052457.jpg
イワナの塩焼きと、骨酒をお土産に!
めちゃうま!

酔っ払うといけないので釣りに、、、
今度は遥さんに天然オトリをいただき釣り開始!
P6052450.jpg
良いポイントなんですけどねえ。
なぜか私には掛かりません。

4時頃に皆さん竿をしまってます。
私の前に尺鮎への道さんが釣っています。
1番大きいおとりに付け替えて荒瀬にぶち込みました。
すごい衝撃で目印が引っ張られて、、、
耐えて~耐えて~
本日初釣果!
『感謝!』
オトリを変えて、すぐにまた来ました。
終了!

P6052460.jpg
この中の2匹は私が釣りました。
あとは養殖鮎も含めて遥さんと鮎原人さんからの寄付です。

2匹ロスして、2匹取り込みました。
すなわち、、、ボ~ズ。

私が掛けた鮎の大きい方です。
P6062463.jpg

宴会で今回のお楽しみは終わっていて、最後に釣れたのはおまけでした。

私には長良は、、、郡上は、、、難しいです。

また楽しい思い出ができました。
皆さんありがとうございました。
またご一緒に!/span>

別窓 | | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボーズからツ抜けへ! | アラカンのライフワーク | 長良中央解禁日!>>

この記事のコメント:

友釣り解禁おめでとーさんでございます。
しかも野鮎まで拝借してのプラマイゼロ。
くくくく。(自分は棚に上げて)人のヘッポコぶりはおもしろーい。
デカい鮎はヒレのとこが真っ赤になちょるですけんど腹掛かりですか?それとも冷水病?

ま、これからこれから。しばらくは鮎と遊んでもらいましょう。わたくしはまだ本流あめごに遊んでもらいますき。鮎はまだ先になりそー。
2016-06-06 Mon 15:24 | URL | ヘッポコ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
いきなり24cmとは、-2匹はこれで帳消しですね。
実はボウズの文字をみて一人ほくそえんでいました。
爺も有田川でボウズでした。そのうえピンピンの養殖
友鮎も放流して帰りました。
最後まで読まなければよかったァ~。
始まりましたね。いきなりこんなでかいのを見ると
やる気が無くなってしまいます。
2016-06-06 Mon 15:43 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

解禁の日にこんな鮎はおかしいですよね。
腹に赤いところがあって、自分が釣った鮎に間違いないですけどね。
冷水病のあとかなあ?
係りは背掛かりでしたから元気さは問題ないんですけどね。
いずれにしろボーズですわ!
これからこれから、、、ということで!
2016-06-06 Mon 17:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

ボーズよりもひどいアクシデントがあったんですが、後日にしておきます。
結果としてボーズはボーズですから正直に!
あんまり書きたくなかったけど、、、ひょっとしてたくさん釣れたときに好印象を与えるために、、、(笑)
7月にHRが解禁になればチビ鮎ばかりですから大丈夫ですよ!
2016-06-06 Mon 17:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
皆々様方!お若いですねぇ~
前日乗り込んでの宴会は憧れます!
梅雨明け後の好釣果に期待しつつ、
2016年シーズンを楽しみましょう(笑)

 
2016-06-06 Mon 19:33 | URL | たれれ #-[ 内容変更] | top↑
たれれ さん  こんばんは、

前夜から、、もう5年くらい続いていますねえ。
解禁ですからお祭りみたいなものです。
解禁当日はおまけのような、、、

そうですね、やっと鮎の幕開けですね。
でも鮎シーズンは短く感じるんですねえ。
2016-06-06 Mon 20:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
大物賞決定(^^♪
2016-06-06 Mon 21:08 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは、

数では、、、
ビリ決定!v-409
2016-06-06 Mon 21:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
郡上はやっぱりいいですねー。
楽しそう♪
2016-06-06 Mon 21:41 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
突然お伺い失礼しました
気心しる仲間は良いですね
私も十分楽しませて頂き有難う

タモさんが瀬から抜くスタイルは絵に成ってましたね
先ずは大物賞---おめでとう。
次回の開催も楽しみにしてます。
2016-06-06 Mon 21:55 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
kona さん  こんばんは、

大野から2時間掛かりませんよ!
来てください。
ツーフー用の地ビールで乾杯しましょう。
2016-06-06 Mon 22:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんばんは、

お土産つきでお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
あのくらいのイワナは我が家では煮付けになります。
イワナの骨酒は美味しかったですが、あとで効いてきますからねえ。
あの時点でまだマイナス2匹でしたから、、、
応援していただいたおかげで、釣れました。
2016-06-06 Mon 22:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もうそんなサイズの鮎がいるんですね
みんなで河原で飲んで食べて鮎談義
楽しそう
機会があれば参加させてください
2016-06-06 Mon 23:52 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
解禁、おめでとうございます(^▽^)y
やっと友釣りが出来ましたね!
底底、面白かったですw
さすがです
郡上、難しいですね、、、
自分も相性が悪く、あまり良い記憶がありませんよ
大物賞はゲット出来たので、良しとしましょう!
2016-06-07 Tue 01:04 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

サイズよりもマイナスにならなくて良かったです。
鮎談義、、、いろんな話の中に鮎談義もあります。
静かに拝聴していました。(笑)

どうぞ参加してください。
皆さん、私より数段いい人ですから、、、
2016-06-07 Tue 06:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

やっと鮎竿が持てました。
長い時間持ってただけですが、、、
今回の郡上は日釣り券にしました。
やはり相性ってありますよねぇ!

大物賞、、でかいとは思いましたが、、、
2016-06-07 Tue 06:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
初釣りで24㎝オーバーとはv-405
頭と尾っぽを持って力一杯引っ張ったのかなv-361v-411

幸先の良い出だしにv-424
2016-06-07 Tue 11:44 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん   こんにちは、

一応計ってみようと思って、メジャーを当てましたが、これほどとは思いませんでした。

頭と尾っぽを持って、裏側は細かい切込みを!(笑)

でもボーズじゃねえ???
2016-06-07 Tue 14:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
寂しい解禁でしたね、
解禁おめでとうでは無かったね?
底底釣れて、悲しい限りですね?
次回はそこそこの釣果を
2016-06-07 Tue 14:55 | URL | スミレパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
スミレパパさん  こんにちは、

解禁までは楽しかったですよぉ!
竿をもてただけでも幸せでした。(笑)
これ以上は下がる要素があまりありませんから、大丈夫です。
そこそこの釣果?
そこまでは気が付かなかったんです。
頑張ります。
2016-06-07 Tue 15:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お祭りだから(笑)
ホーム 解禁まではお互いぼちぼちと❢

玉ねぎ 美味しくいただいてます<(_ _)>
ちなみに最初の2匹は オレの
だからね(爆)♫~
久々のコメント これでいいかな?www.
2016-06-07 Tue 17:46 | URL | へいぞう #-[ 内容変更] | top↑
へいぞうさん  こんばんは、

先日はお世話になりました。

すみませんねえ。オトリを2匹もいただいちゃって!
ハナカンをつける時、何て男前の顔をしてるんだ?って思ってました。(笑)
良い子はせっかくのオトリを川に返してあげました。

タマネギ、ネギ坊主ができていたのがあったかもしれませんよ。そういうのは芯が硬くて食べられませんので、芯を取り除いてくださいね。

またよろしくお願いいたします。

久々のコメントに『感謝!』です。
2016-06-07 Tue 19:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
前夜祭の宴いいですね

そして本番の鮎釣りで底底釣って
σ("ε";) ボクは未だ鮎釣り行ってませんが
かやのたもさん同様に底底で終わりそうな予感



あっ!いわなの骨酒容器
一緒やとフト思いました

骨酒呑んで
かやのたもさん実力発揮し
24cm逮捕ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね
おめでとうございます
2016-06-08 Wed 06:08 | URL | ka-min #-[ 内容変更] | top↑
ka-min さん  おはようございます。

底しか釣れない!そこなんですよ問題は!
オトリは下の方を泳いでいることはわかっているんですけどねえ。

骨酒は釣りお爺さんのお土産です。
確かに容器は同じですね。
口当たりが良いからけっこういけるんですが、あとが怖いです。

ボチボチまいりましょうかねえ!
2016-06-08 Wed 06:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
解禁!待ちに待った瞬間ですね
結果はアレでしたが立派な鮎デスヨヽ(・∀・)ノ

郡上八幡城で狼煙上げなくては(´∇`)
2016-06-08 Wed 10:42 | URL | たけたけ #XjNQc0GY[ 内容変更] | top↑
たけたけさん  こんばんは、

結果はともかく解禁しました。
郡上の解禁はいつもこんな感じなんです。
酔っ払って、寝て、起こされて、フラフラで竿を出す!

郡上八幡城は一度しか行ってません。
昔、盆踊りに!
2016-06-08 Wed 18:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |