アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

しょうがねえなあ!

     確定申告がまだ終わっていない!
     今日やろうと思った。
     申告書の封筒はずっと前に来ているが、未開封のままである。
     盗られすぎた税金をそのまま盗られても、絶対にお礼の言葉は無い!
     預けておいた自分のお金を返してもらっても、利子はつかない!
     が、取り返そうと思う。

     3/15までにまだ3日もある!
     何とかなるだろう!

ということで、、、

午前8時39分出発!
午後3時12分帰宅!

帰宅時間が早すぎない?
いろいろわけがありました!
結論的にはエサが切れた~!

では恒例の、、、
P3121592.jpg
今日は良い天気です。
さて何でしょう?

マックのカップが車の中に散乱しているんです。
その一つに冷蔵庫の中の牛乳を入れてきたから、マックはスルーしました。
ちなみに牛乳は賞味期限が2週間ほど切れていました。
牛乳だけじゃ甘くないから、練乳を入れて混ぜて、、、甘いです。

あっ!写真ね!
これはあちら風に言うと「ドライジンジャー」です。
甘いけど、舌がぴりぴりして辛い!
口の中が火事です。
だから3~4mmづつかじっています。
それでも「スーハスーハ」やってます。

でね、これを1kgも買っちゃったんです。
今年中には食べ切れません。
「どなたか、、、」とは言いません。
頑張ります。

車を止めて着替えた。
P3121593.jpg
川まで歩く!
P3121597.jpg
小さな沢に出た。
P3121599.jpg
川に着いた。

仕掛けをセット!
振り込んだ!
が、着水しません!
着枝です。
いきなり自分に「ばっかも~ん!」って!

やっと着水。
P3121601.jpg
釣れます。
「チビチビ」が!
どこかのブログに「ミニミニ」って書いてあったような、、、
次回から「プチプチ」で行くか!

たとえば~
『釣れました。ピチピチしたプチプチがおめめをパチパチさせてます。』
な~んて!
うぅ?アマゴっておめめパチパチできたっけ?

たまにチビが釣れます。
でもエサ取りというか、エサを半分かじって逃げていくとか!
でね、砂地の攻防の時は見えるんです。
グレー(に見える)?のアマゴがあわてて逃げていくところが、、、
そしてエサが無くなってます。
エサがついていても噛まれて元気が無い!
新しいえさに取り替えます。
これの繰り返しです。

チビでもチビチビに近いチビでも手は後ろへ、、、
それでも10匹以上は下流へ放流しました。
たまーに、、、
P3121600.jpg
機嫌よくカメラを懐から出します。

フキノトウ
P3121602.jpg
全部いただきました。

さあここからだ!
P3121603.jpg
えさ箱に指を突っ込んでごそごそと、、、
2cmくらいのミミズはいるけど、それ以上はいません。
今日1日で使うには十分だったはずなのに、、、

時計は2時前!

終了。

魚篭を覗いてみたら、チビ達が、、、
今日は集合写真はよしたほうがいいんじゃねえ!

影で何言われてもいいもんねえ!!!
影でじゃなくてもいいもんねえ!
P3121604.jpg
楽しかったもんねえ!
癒されたもんねえ!
甘露煮!美味しいもんねえ!

そうだ!
一言!
『アマゴは画像の川とは関係ないかもしれません!』
これでよし!っと。

缶コーヒー!
当たった!
P3111590.jpg
今日コンビニに行って、商品と交換してきた。
P3111591.jpg
『美味しかったもんねえ!』
只だもんねえ!





別窓 | 渓流 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デスクワークのあとは、、、 | アラカンのライフワーク | イワナと出会った!>>

この記事のコメント:

2週間前の牛乳、飲みますか⁉︎
腹下りそうで∑(゚Д゚)
チャレンジャーですね〜〜
ブログ更新しているから、大丈夫だったみたいだけど…
アマゴは、大きく見えるように撮っていますよ(笑)

2016-03-13 Sun 08:34 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

牛乳はチーズにもバターにもなっていませんでした。
賞味期限なんて私には関係ありません。味覚、臭覚、視覚でより分けます。
フ、フ、フ!!このアマゴは童顔が多かったです。(笑)
月曜日は幸運にも雨らしいですね。
2016-03-13 Sun 08:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
短時間の釣りを強いられているので、神様が毎回ご褒美
を授けているようですね。感謝しましょう。

確定申告2月16日に提出して盗られて?いた税金
全てとり返しました。既に入金されています。
2016-03-13 Sun 09:12 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

与えられた条件化で最大の効果を!なんちゃって!
まさに『感謝!』です。

ちゃらんぽらんなBです。
ぎりぎりにならないと、腰を上げません。
やっぱり利子はついてませんでしたか!(笑)
2016-03-13 Sun 11:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やりますね、
ミニミニ釣り
キープは何センチからOKですか?
針を外す時にお亡くなりになるのも有るからね。
美味しく頂きましょう。
ドライ神社大好きなんですが~
2016-03-13 Sun 21:49 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
sumireパパ さん  こんばんは、

アマゴのキープは15センチ以上です。
針をはずす時に時間が掛かり、傷跡が原因で溺死するかもしれません。そのような公序良俗に反する行為は私にはとても、、、
この神社はなかなかちぎれません。
仕方ないから氷のごとく仏閣んです。
2016-03-13 Sun 22:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
全然釣りにいけなくてストレスたまりまくり
自分も癒されたい~

ドライジンジャー???
運転中の眠気覚ましになりそうですか?
2016-03-13 Sun 23:39 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
沢の谷が綺麗ですね
相変わらずアメゴ沢山釣ってられるし
今回の前にはイワナもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

缶コーヒーおめでとうございます
1ケースでしたか(-"-;) ??
2016-03-14 Mon 04:40 | URL | ka-min #amRsZEdo[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

釣りに行ってないんですかぁ!ストレスがたまりますよね!体に良くないですよぉ!

ジンジャーは本当にホットです。
眠気覚ましにもなると思いますよ!
早く釣りに行けるといいね!
2016-03-14 Mon 07:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ka-min さん  おはようございます。

今年は魚影が濃いみたいに感じます。
チビですが、、、
イワナもたまにはいいですねえ。

缶コーヒーは1缶だけですよぉ!
基本的に、、、1万名以上当たる懸賞しか応募しないんです。
2016-03-14 Mon 07:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
「プチプチ」は良い表現(笑)
私も学生で良く表現しますが
何か考えなくては学生では
釣りと関係ないので

此れだけ魚影が濃いと小形でも
後が楽しみですね鮎釣り前辺りに
Upされたら脱帽でしょう。
2016-03-14 Mon 11:40 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺 さん  こんいちは、

プチプチはなんか指でつぶす感覚になるのです。
ミニミニは広告みたいだし!
まあ。そんな小さい物を釣らなきゃいいんですよね。

鮎釣り前くらいの時期はアマゴのほうがすばしっこくって、私には釣れません。
今のうちに稼がなくてはいけないんです。
2016-03-14 Mon 16:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
精力的に行かれていますね~。
イカレているって悪口じゃありませんよ。
今回の雨は、よう降りましたね。
冷たい雨に、寒い気候でしたけど。
そろそろ本流の魚も起きてきたかなぁ…?
2016-03-14 Mon 22:02 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

まさにイカレてる状態みたいですね。
今回の雨?今日ですか?
いつもの川はたいしたことなかったです。
そう、寒い、冷たい、でした。
前回同様2時には上がってました。
本流?長竿が振りたくなりましたか!
桜が咲いてからじゃないでしょうか!
2016-03-14 Mon 22:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たもさん、絶好調ですやんか。何かつかんだの?実際に手でつかむ事じゃないですよ!!!!
大漁のコツというか感じというかモノにしましたね。うらめしい。
しかし見事な透明度のキレーな川ですねえ。(仁淀ブルーて流行っちょるだけに)仁淀も真っ青やんか!!!!

自分も次は連休ですきに2連荘でイケます。楽しみです。楽しみな人はたくさん居るでしょうけんど、一番乗りで希望する谷に向かいます。
2016-03-15 Tue 12:17 | URL | ヘッポコ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

必死です。あんちゃんの背中が見えんようになったらおしまいですきに!
確かに去年よりも魚は濃いみたいです。
アマゴが瀬に出てくるようになったら、私では無理です。ツンツンってやってくれないですから、、、
針だけ残ってますから、、、

連休!頑張ってくださいね。
2016-03-15 Tue 14:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |