アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

頂き物   牡蠣、、、ほか!

『釣りごめ店長』さんから『牡蠣』を頂いた。
『今日中に食べてよ!』ということで、寒かったしストーブに久々に火を入れトレーを乗せてその上で牡蠣を焼いた!
P4193382.jpg
妹も呼んで、、、完食!
美味しかったです。
ご馳走様でした。『感謝!』
この他に『カマス』と『剣先イカ』も頂いた。

お土産に『アマゴ』と『しいたけ』を渡すのを忘れた。、、、TOSI です。

牡蠣を焼くのはほんとに難しい!
焼いて殻が少し開いた時に専用のヘラでこじ開けるのだが、たいてい上の殻に実がくっついている!
『なーんでか?』(殻の中で何が起こっているのか?)
下の殻にくっついている時はほとんどない!(私だけでしょうか?)

軍手をはめて牡蠣を持ってヘラで切り離そうとしている時に、大事なスープがこぼれてしまうのである!
おまけにそのスープが軍手に浸透して、、、あちっ!   である。

先輩から3Lのシャツを頂いた。(写真はない)
試着!、、、ちょうど良い!!『感謝!』

近所から高菜の漬物とそれを煮た物を頂いた。
食べた!   ピリ辛でうまい!『感謝』

またまた近所からバターと追いかつおツユを頂いた。
バターは高いのでマーガリンしか買わない!『感謝』

そして頂き物をプレゼントしてくれた人々から『笑顔』も頂いた。
これまた『感謝!!』『うれしい!』『ありがたい!』

現在 我が家は『縄文時代』である。
すなわち、、、『物々交換}で生かされている!

P4203385.jpg
何の花か?わかりません。
食べられない物は専門外です、、、

この花びらをてんぷらにしてみようか、、、な!


別窓 | 食べる | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信    鮎 小物の調達 | アラカンのライフワーク | 花、、、りんご>>

この記事のコメント:

そんなにいっぱい頂戴物があるのですから、毒があると言われるアネモネは食べないようにしましょう!
2011-04-20 Wed 15:56 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekosん
これがアネモネですか?!!知りませんでした。
教えていただき『感謝!』です。
毒があるんですか?知りませんでした。
多分妹が隅っこに植えたんだと思います。

以後もご指導のほど、よろしくです。
2011-04-20 Wed 22:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
「妹が植えてもアネモネとはこれいかに?」
2011-04-21 Thu 08:43 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん
コメントは涙が出るほどうれしいのです。が、なぞかけですか?

では、
姉が植えてもサトイモというがごとし!
兄が釣ってもオトゥトというがごとし!
お母さんがつぶしてもトウサンというがごとし!
おじいちゃんが池にはまってもバァチャンというがごとし!
これくらいでご勘弁を!
         巨人ファンのドラ息子より!
2011-04-21 Thu 18:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
> nekoさん
> これがアネモネですか?!!知りませんでした。
> 教えていただき『感謝!』です。
> 毒があるんですか?知りませんでした。
> 多分妹が隅っこに植えたんだと思います。
>
> 以後もご指導のほど、よろしくです。
2011-04-22 Fri 17:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |