アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

渓流解禁日  でした。

朝4時半に目が覚めました。
5時20分出発しました。平地から山へ入るところで道路はカチンカチンに凍っています。そしてその上に新雪が積もっています。積雪は40センチくらいです。
想定外です。いやぁな予感がしないでもなかったですが、、、
P2013144.jpg
この段階でマイナス1度!現地に着いたときはマイナス3度でした。
すごい積雪です。車1台しか通れません。
駐車スペースなんてどこにもありません。
雪が道の両側に150センチほど積もっていて、川が見えません。
橋から見ても欄干の上はすごい雪!チラッと川らしき流れが、、、、
スコップも大きいのは持っていません。
釣り人も見当たりません。『バカ』以外は、、、えっ?私!、、ですよねぇ!

あきらめました。今来た道を帰りました。6時30分!!
P2013148.jpg
除雪車(何年も通っていますが、ここでははじめて見ました)が雪を、、、『感謝』ですが、もう少し早くからやって、ね。
平地に戻るまでに4台の除雪車に遭遇しました。このお仕事も大変です!ね!
早朝手当て出るんかなあ?

かなり下の川で成魚放流をするというので、不本意ではありますが、何かお土産を持って帰らなければいけないので、参加しました。
目の前で魚を放流してくれます。『どうせ釣るんだから魚篭の中に放流してよ!』と言う人もいました。
P2013156.jpg
養殖にしてはきれいです。
とりあえず解禁日の体面を整えたかたちでした。

8匹、、、500円/匹


別窓 | 渓流 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大判焼き | アラカンのライフワーク | もうすぐです!渓流解禁!>>

この記事のコメント:

超ベテランのあゆさんでも自然には負けましたね。

あまごを持って(買って?)帰る心境や如何に?

次回の報告を楽しみにしています。
2011-02-02 Wed 09:00 | URL | neko #-[ 内容変更] | top↑
nekoさん
とりあえず1匹500円の計算です。
年券4000円ですから、、、
これからもっと安くなっていきます。
最終的には25円が目標です。
次回良い報告が出来ればよいのですが、、、
2011-02-02 Wed 10:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
納得しました。一匹500円というわけが…
バケツ代込みの価格かと・・・(笑)
手ぶらじゃなく、よかった♪
冷凍庫がいっぱいになったら、佃煮頂こう!

2011-02-03 Thu 17:30 | URL | moto #-[ 内容変更] | top↑
motoさん
冷凍庫がいっぱいになったら、甘露煮ですよ!
今の時期は山菜がほとんど無いから『手ぶら』があるんですよ!

クール便の値段確認しておいてくださいね!
2011-02-03 Thu 20:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |