アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

明日は大雨だというので、、、

     私、ガラケーです。
     だからスマホ依存症にはなれません。残念です。
     小学生は夜9時までとか、中学生は夜10時までとか!
     何をバカなことを言ってるんでしょうかねえ。
     通信費さえ稼げない子供に携帯を持たせるほうがどうかしている!
     
     と、オバカな私は思うんですがねえ!

午前8時45分出発
午後5時18分帰宅

明日は雨だというので予定を1日繰り上げて釣りに行かせてもらった。
運転しながらの撮影は難しいです。
P2171279.jpg
前の看板じゃなくて、その後ろの看板を撮りましたが、文字が読めない!
前回もパチリとしましたが、この写真とほぼ同じでした。
看板の文字が読めれば、面白い看板なんですが、、、
次回は車を止めて撮ってこようと思っています。

途中信号もないし、工事している様子も無いのに渋滞!
「一番前の車は何やってんだぁ?」
やっと動き出しました。
原因は、、、
P2191302.jpg
「ワァ~オ!」
ここからの運転はちょっと気を引き締めまして、、、

今日は郡上を通り越した。
川へ降りるといつも気になるのがその下流!
少しバックして、、、
たいていは何も来ません。
するとそのまた下流が気になる!

下流を見ないように降りたところに戻って始めた。
P2191303.jpg
ここは初めてです。
というか郡上は支流が多すぎて、ほとんど知りません。
この上流で釣ったことはありますが、!

二つ目のポイントで来ました。
P2191306.jpg
「ウフッ!」

でもここから3匹はチビのチビで放流!
その次のチビは仕方なく、、、
ゆっくりと釣り上がります。
誰もが皆私の釣りは遅い!んだって。
そんなこと言われましても、、、

P2191308.jpg
いい感じでしょ?
でも強烈な引きは無いですねえ。

それでも、、、
P2191310.jpg
狙ったポイントには何がしかの反応があります。

最高の場所ですが、
P2191311.jpg
覆いかぶさっているヤナギの枝も最高です。
ムリ、無理、むり~~

最後はこの堰堤。
P2191313.jpg
少しだけ予定時間オーバー!

帰り道。
P2191315.jpg
今度は工事!
10分くらい待たされて、帰宅!

流しに開けてみた。
P2191316.jpg
26匹!今日はどうかしている!
釣れれば釣れたで、ここからがめんどくさい!

全て甘露煮用に、、、フリーズ!

今晩のおかずは
P2161277.jpg
ハタハタ!
安いんだよねえ!
けっこう旨いんだよねえ!

明日は雨です。
タモを磨きます。
少し遅れています。
まだアップできません。
「あいや、、、しばらくぅ、しばらくぅ!!」

     

別窓 | 渓流 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タモ ④ と 郡上! | アラカンのライフワーク | ボウズを覚悟した!>>

この記事のコメント:

自分も子供にスマホなんかを持たせるのは良くないと思っています
娘に言うとふくれますが

良い感じの流れですね
アマゴも綺麗だし
自分もようやく解禁しました
やっぱり楽しいですねぇ
2016-02-19 Fri 21:45 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

スマホに帰られないからねたんでいる訳じゃないんですよ!(笑)
今日は温度が上がったから良かったのかな?
エサをよく追ってきました。
ここは入りやすかったんです。
楽しかったです。
2016-02-19 Fri 21:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
天気も釣果(スゴイ!)も羨ましいです。
私の場合、画像すらマトモに撮れなかったです。
最後の堰堤でどこか分かりました。
この辺は川が狭くてボサやアシが酷く、みなさんスルーするポイントなんですよ。
ちょっと先の橋からなら、入渓したことがあります。
この先は巻きがあって厳しいです。去年2/20に行ってますわ。

ハタハタ、確か去年の夜宴でも食べましたよね。
2016-02-19 Fri 22:31 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  おはようございます。

あの雪の画像はよく撮られたと思いますよ!
本当に郡上は詳しいですねえ。
ボサとアシはひどいものです。アシが雪が少ないからしっかりと立ちはだかってまして、仕掛けを何度も引っ掛けました。

ハタハタは一昨年遥さんに教えてもらったんですよ!
小さいほうがいいんですが、15センチくらいしか売っていませんでした。
から揚げもしました。全部食べられます。
2016-02-20 Sat 07:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
おいしそうな アマゴ
26匹 大漁ですね

あ・  運転しながらの撮影は 危険ですよ。

2016-02-20 Sat 09:29 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパさん  おはようございます。

ふふふ、甘露煮に最適サイズです。
来年のお正月用かな?

そうです。危ないんです。
適当にシャッターを切っているからまともなのが撮れません。
2016-02-20 Sat 09:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
3回目の釣り行きで、それも短時間で効率よく
ぎょうさん釣りますね。文章も生き生きと
飛び跳ねています。一気に読んでしまいました。
2016-02-20 Sat 10:51 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

ヤブなどで釣りにくかった分、反応は多めでした。
良い場所に入ることができて、「感謝!」です。
この場所へ1時間以内で行ければ最高なんですが、
そうは問屋が、、、
雨がかなり降ってきました。これからさらに強くなるでしょう。
明日はお休みです。
2016-02-20 Sat 12:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
唐揚げ・焼き魚・鍋となんでも合いますね。

あぁ~、v-275が欲しくなってきた~
2016-02-20 Sat 17:08 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

ハタハタって美味しいのに安いですよねエ!
1匹10円しないかも、、、
獲れなくなって、3年間禁漁にして、また獲れるようになったとか!
アルミホイルで焼くのは失敗でした。
くっついちゃった!
2016-02-20 Sat 18:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
4月から息子が高校生になる予定です。
だからスマホを買わなくては…
昔はいらなかったのにね〜(-_-)
親父はガラ携で節約しますよ!

アマゴ、やりましたね(^-^)/
腹出しも大変でしょうけど
もっとストックしていきましょう‼︎
2016-02-20 Sat 19:16 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん   こんばんは、

えっ!もう高校生なの?
もう おめでとう!って、言っていいの?
親バカとスマホは結びつくようですね。
プリペイドのガラケーでいいと思うんだけどなあ!

年末までに200はストックしたいです。
甘露煮の需要が供給を上回ってますから!
ハタハタを混ぜておくかなあ!
2016-02-20 Sat 19:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
名人^^
沢山釣りましたね!(^^)!
次は最新スマホを釣りましょう^v^
2016-02-21 Sun 08:01 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

私が迷人です!
たくさん釣られてくれました。
スマホ?どんな魚ですかぁ?
2016-02-21 Sun 08:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ヤッタ~ヤッタ~
甘露煮美味しかったです。
それにしても26匹きですか凄すぎますね
腕ですねv-218
看板大きくして見ましたが、読めませんでした
次回まで待ってま~す
2016-02-21 Sun 22:18 | URL | #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
スミレパパさん  こんばんは、

次回から記名してくださいね。(笑)
お正月用に200匹必要です。
誰かさんの分も含めて~

看板、楽しみにしていてください。
うなずけますよ!
2016-02-21 Sun 23:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
車の停滞数よりアメゴの数が多く
アメゴ綺麗ですね
σ("ε";) ボク現物のアメゴ暫く見てなく食べても無い

ハタハタ美味しいのですか(-"-;) ??
聞いたことも無く食べた事も無い魚です(^^;


タモ④
楽しみにしてます
2016-02-22 Mon 02:57 | URL | ka-min #-[ 内容変更] | top↑
きれいなアマゴですね。

姿を見るだけで癒されます。小さそうですが < そんなのカンケイナーーイ >。
たもさんの甘露煮、とても美味しいです。

フリーザー一杯になるまで、釣っておいてください。
2016-02-22 Mon 05:00 | URL | 柚子の大馬鹿 #NWIVahBo[ 内容変更] | top↑
ka-min さん  おはようございます。

岐阜は海が無いんです。
釣りは鮎とアマゴとイワナなんです。
海もやりますが、ka-min さんのように頻繁に行けないんです。
ハタハタは北の海の産物ですね。
あっさりしていて美味しいですよ!
2016-02-22 Mon 06:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
辰さん  おはようございます。

まだ少し黒っぽいですが、きれいです。
小さそうですが。じゃ無くって小さいですよ!
自称チビアマゴ釣り師!なんちゃって!

毎回これくらい釣れればいいんですが、ツ抜けできるかどうかの世界なものですから、、、
2016-02-22 Mon 06:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
二つ折りの携帯が主流になった時も、暫くは折れない機種を探して、そして今もまだガラケー使ってます。

でもそろそろ卒業かなと思っています。
ラインって何だかよく知らないけど、やってみたいかな~

サラリーマンさんも、商談で急いでいたのか、スマホ操作でよそ見してたんですかね。

2016-02-23 Tue 06:51 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
とうえいさん  おはようございます。

お仕事をされていて、それにも使われるならスマホも利用価値があるかもしれませんね。
ライン?全くわかりません。
でも生活してます。(笑)
実はあの事故は正面衝突みたいな感じなんです。
同じようなくちゃくちゃがもう1台ありました。
2016-02-23 Tue 07:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |