アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

一点買い!

     本当にお正月?
     暖かすぎます。
     ストーブも朝と晩だけです。

     元旦

     夜中に年賀状が仕上がりました。
     P1051005.jpg
新品です。4,645円の複合機です。
店員さんが『予備のインクはいかがですか?』って!
「いくらですか?」
『5600円です。』
「足りなくなったら買いにきます。」
???プリンター本体はインクが付いて、、、インクよりも安い!どゆこと???
じゃあインクが無くなったら、プリンターを買えばいいんだな!

ちゃんと印刷できました。

2日の明け方に年賀状を投函!
松の内に着くでしょう!

3日

尺鮎への道さんと待ち合わせて、釣具屋さんの初売りに行きました。
初売りといっても2日目ですが!
P1030988.jpg
オープン10分前!
もう集まってます。
並ぶとも無く並んで10時に突入!

買ったのはこれだけです。
他の小物は見向きも、、、ちょっとしましたが!
またデッドストックになりそうなのでやめました。
P1040995.jpg
ダイワのふたを昨年直しましたが、結局ダメで、、、
これが売り出し価格になっていたので仕入れました。
「チビ鮎が何匹入るか想像もつきません。」

「収穫前」のお値段は???
要約すると、「キニナッテイル」お値段は???です。
なんと27,000円でお釣がきました。

本年の初散在終了!

今日から始動!
グレープフルーツの剪定!
P1051000.jpg
木がでかくなりすぎました。
バランスも悪い!ということで竿をのこぎりに替えて、、、
P1051003.jpg
こんな感じになりました。

グレープフルーツの収穫期は7月頃と聞いています。
今はまだ稚鮎状態です。
直径6~7センチ!

切った枝についていました。
P1051004.jpg
まだ150個くらいはなっています。
摘果すれば少しは固体が大きくなりそうなんだけど!

そろそろ更新をと思って、キーを叩いています。
片手がふさがっているんです。
だからなかなか進みません。
P1050998.jpg
安心してください。
まだ1本目ですよ!
下からギューっと押し上げればなんぼでも出てきます。

至福の時ですねえ。



別窓 | | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新年会?  ① | アラカンのライフワーク | ご挨拶です。>>

この記事のコメント:

高いけど安いです\(◎o◎)/!
私は35,000円位で購入して、それでも安いと思っていたのに…。
ご存知、ウチのプレミアムは家宝ですよ(笑)
今だから言うけど、30Lはデカ過ぎました。
実際に使うのは、リミテッドの22Lばかりです。
2016-01-05 Tue 23:05 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
「安心して下さい~」
年賀状届きました~(笑)
幾つ待つとお正月-----早いですね流れは、
今日漸く「初恵比寿もすみ漸く自由の身に成りました
続いた晴天も少しあやしく成り、初釣りに雨か風では
ダメだ~、
早くも夏の準備ですか、3枚も出せません、我慢します。
2016-01-05 Tue 23:47 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
ええのん買いましたね♪
私もDaiwaの27Lにするか迷いましたが
シマノの30Lで正解でした♪
泊まりでも十分対応出来ます^_^
2016-01-06 Wed 02:19 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  おはようございます。

これならば買いだと思いました。
そうですネットサーフィンしても35000円を下回りませんでした。
2泊3日までなら何とかできそうです。
問題は止まりで行けるかどうか?なんです。
あと11Lのもガタが来ています。
2016-01-06 Wed 08:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

届きましたか!ヨカッタァ!
恒例の行事が済んで一段落しましたね。
あとは、、、自由!
今度はお天気とにらめっこですね。
雨と風がなければ少々寒くてもいいんですけどね。
2016-01-06 Wed 08:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

ええのん!て見てたでしょ!
27Lは一回り小さかったです。
「ダイワ」 小を兼ねないです。
でも誰かさんみたいに缶ビールは入れませんから、
スペースたっぷりですよ!
尺鮎さんの釣った鮎を入れて帰りますから、、、
2016-01-06 Wed 08:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
プリンター本体は安くて高性能!
メーカーは、インクで儲けるって感じが色濃く出ていますね。
それに耐えきれなくて、再利用の安いのを購入しています、、
6色のを2セットで、1300円くらいだったかな~
明らかに色合いは落ちますが、十分だと
たもさんへの年賀状も、そのインクですよ~
また大きなクーラーBOXを!?
海釣りに、力入れるのかな(^^)

2016-01-06 Wed 13:01 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんにちは、

私もその安いインクを買おうと思っています。
色?赤が青に見えるわけじゃないから十分です。
たまに不良品が出るそうですが、飛行機事故だと思ってあきらめますね。
田舎の引き出物です。
とりあえず大きいほうがいい!
2016-01-06 Wed 13:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
うちは昨年、PX-046A 買いました。
印字がうるさいですが、たまに動かすだけなので、
・・安さにつられて・・ でしたw

ところで、クーラーボックス、うちも買おうかな・・?
真似しちゃおうかな?ww
2016-01-06 Wed 16:29 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
046Aって、045Aより上級機種??
うるさいですね。それに遅いです。
仕方ないです。

クーラー!皆シマノになりそうですね。
名前書いとこ!(笑)
2016-01-06 Wed 20:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
コストコで羊羹箱買いしてクーラーで持ち帰って、、、?
2016-01-06 Wed 21:36 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
いいな~クラーでもこんな大きいのは、
小鮎を何匹入れたら満タンに成るのかな(笑)
羊羹は控えましょうね
それ以上体重は増やさない方がいいのでは?
2016-01-06 Wed 21:37 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
kona さん  こんばんは、

コストコは会員券?が無ければダメです。私持ってませんよ。
クーラー安いでしょ!
羊羹を食べ過ぎたので、もう少しで90をコストコです。
2016-01-06 Wed 21:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
sumireパパ さん  こんばんは、

8~9センチの小鮎を11Lのクーラーに963匹入れたことがあります。まだ余裕がありました。
30Lですから、、、3000匹は入ります。
そんなに釣れません。
体重増加!
うらやましいでしょ!(笑)
2016-01-06 Wed 21:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
何を入れるのかな?

私には『舌切り雀』の意地悪婆さんを想像しました。
身の丈の道具で良かったのでは?

新年早々の「毒舌」でしたv-221
2016-01-06 Wed 22:49 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  おはようございます。

「舌切り雀」ですか!私よりも若い年代にはわからないかもしれませんね。
加えて「毒舌」!何も言われなくなったらおしまいです。
「大きいことはいいことだ!」
やっさんのビールも入りますよ!
2016-01-07 Thu 06:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ええクーラー買いましたねえ。この価格はかなり安いんじゃないですか。
これにふたが閉まらんばぁのどっさりの鮎を入れてブログで見せてください。
(※28Lばぁの氷の塊を上げ底にしてもかまんでぇ。ウヒヒヒヒ。)
今年は大鮎用の一番安い竿を早くも注文入れておきました。
まだアメゴも解禁でないのに鮎用品注文て、変な感じ。さぁ、先ずは渓流、本流アメゴですねえ。
今年もよろしゅーに頼みますよぉ。
2016-01-07 Thu 08:45 | URL | ヘッポコ猟師 #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

ええでしょ!
クーラーの底にダンボールをいっぱい敷いて、その上に氷を!そして鮎を下が見えないように並べてお見せしますよ!
大鮎用の竿?尺鮎で火がつきましたか!
渓流の解禁の一番早いところは2/1ですが、私は2/15頃です。

こちらこそよろしくお願いいたします。

2016-01-07 Thu 11:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
30Lとはデカイですね。たくさん入りそうですが、
その分保冷剤もたくさんいりそうです。
大は小を兼ねるでいろんなことに使えそうですね。
今年の夏は何回この30Lを見れるか楽しみです。
2016-01-07 Thu 19:25 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんばんは、

これですと2泊3日は何とかいけます。
保冷剤はー16度になるものが2個あります。
氷が1日解けません。
夏?春からお見せしたいですねえ。
2016-01-07 Thu 20:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
うちも年末、プリンターが壊れました。
しかも2台。

インク代と本体の金額、ホントに納得がいきません。
どうせ2年くらいで壊れるなら、インクは何でも良く
思いますよね。

2016-01-13 Wed 07:03 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
とうえいさん  こんにちは、

2台もいかれてしまったんですか!
今我が家も壊れたプリンターは2台ありますが!(笑)
今日新聞に載ってました。
2年間インクを補充しなくて良いプリンターを発売するとか!
でも本体が高いそうです。
選択肢は広がりましたが、当分はこれでいきます。
2016-01-13 Wed 10:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |