アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   飛騨  Ⅱ

昨年、鮎釣りの時に車中泊していた農産物販売所でお泊まりでした。
今回の目標は、いかに車中泊を快適にするか!という課題で行きましたが、まあまあでした。
暗くなってからでも本は読めたし、よく眠れたし、、、検討課題は『枕』ですな!
心配事がある場合でも枕を高くして?寝る習慣があり、今回はペットボトルにバスタオルを巻いて代用しましたが、
高さはいまいちでした。

高原川へ来る時に道路沿いに『石仏』があります。
P4163362.jpg
別に観光スポットではありませんが、、、
仏様の真下に行くには歩かなければなりません。
画像は車から3倍のズームで、、、

山菜はふきのとうが少し遅かったくらいです。
他は何もありません。
P4163360.jpg
連休明けでしょうなあ!

16日に成魚放流がありまして、、、仲間に入れていただき少し?釣らせていただきました。
あまり釣るとあとの処理が大変ですので、まだ釣っておられる方がいらっしゃいましたが、終了して
処理作業でした。

処理はその日のうちに川でやるのがベストですね!
P4163363.jpg
年券が高いので放流する魚も大きい?

58匹釣りました。ヤマメ49匹、イワナ9匹
トータル322匹     43.5円/匹

今月末にまた行く予定です。
スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<市議会選挙 | アラカンのライフワーク | お魚通信   飛騨 渓流釣り>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |