アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   飛騨 渓流釣り

飛騨は遠いです。一人だと なお遠い!
金曜日5時45分(朝だよ!)出発高原川沿いの釣具屋さんで渓流の年券(7,000円)を買ったのが9時ちょっと前でした。
情報を聞き、本流は釣れていないというので支流で竿出しです。
P4153352.jpg
いかにも渓流魚がいっぱいのようなので、ここからはじめました。が、2時間何も釣れません。
場所移動です。
少し下流で竿を出しました。
P4153353.jpg
アマゴ、イワナ、ヤマメと釣れますが、このウグイを5匹くらい釣らないと美味しいアマゴや岩魚にはお目にかかれません。普段の6倍の餌を使ったことになります。

結果14匹  アマゴ3匹、イワナ3匹、ヤマメ8匹、、、ウグイ数には入れませんが、数え切れません。
トータル264匹  53円/匹

高山から飛騨市に抜けるのに峠越えをします。
P4153351.jpg
峠を越えたところです。
まだ残雪がいっぱいありました。
あれっ!カーブミラーに私の車が、、、
別に『注意』するほどのこともないですが、、、


別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   飛騨  Ⅱ | アラカンのライフワーク | 味醂の本場より、取り寄せました。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |