アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

味醂の本場より、取り寄せました。

先日テレビの番組で三河の味醂作りをやっていました。
味醂はもち米と麹と焼酎で作っていました。
それこそ手間隙かけて、、、
焼酎も自家製だというのともち米が気に入りまして、ネットでオーダーしました。
P4133349.jpg
700ml 1,029円  私にとってはとても高い商品です。
辛口のお酒があまり好きではないので、これをチビリと飲みます。

飲みました。右が少し少なくなっているでしょ!
梅焼酎ほどは甘くありませんが、トロッとして美味しいです。
しかも酔わないんです。

スーパーで味醂もどきが売っています。料理?に使っていますが、
飲もうとは思いません。

これは飲むためだけに使います。
ご馳走様でした。!
スポンサーサイト

別窓 | 食べる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信   飛騨 渓流釣り | アラカンのライフワーク | 山菜通信   タラの芽>>

この記事のコメント:

今、うちにあるみりんは、この三河みりんの900mlです。純もち米で造った、というのは、今はじめてラベルを見て知りました。ところで、岐阜県にも、おいしいみりんがあるのですよ。白扇酒造で検索してみてください。ここのは、みりんもおいしいけれど、料理酒もまた料理に使うと絶品なのです。三河みりんは、よくスーパーでも見かけます。でも、白扇酒造のみりんは、ふつうのスーパーでは見かけません。わたしは白扇のほうがおいしいと思うんですが、なにせ高くて・・・。
2011-04-14 Thu 22:03 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
noriさん
白癬酒造の本みりんを検索しました。
6月に美濃加茂を通りますから覗いてみます。
値段も見ました。
確かに、、、、、、ですね!
2011-04-14 Thu 22:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |