アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

続きを書かなきゃ!

     しびれてます。

     口の周りが、、歯医者で、、麻酔で、、
     虫歯の治療は5時前に終わったんだけど、、、
     もう4時間も経っているんだけど、、、

     麻酔が効くのに10分くらい掛かるらしい!
     その間に歯垢とヤニを除去!
     歯の裏が真っ白になっちゃった。

     次は6月10日!別の虫歯を、麻酔で、、、

4/28

午前2時半遥さんと海へキス釣りに行きました。
2時間くらい寝たかなあ?
IMGP6677.jpg
まずは腹ごしらえです。
スキヤ  卵かけ定食  220円
先日の値上げで4円上がっていました。
他のメニューも大幅?値上げ!
厳しくなりそうですね。
『お店が!』

ボートに乗って朝日を拝む!
IMGP6685.jpg
ひねくれものの写真は朝日が真ん中に来ない!
漕ぐのは遥さんに任せきりです。
私が漕いだら進まない!

官邸へ行く途中に見送ってくれたのかな?
まだ黒く塗装してないようですが、、、
IMGP6680.jpg
アラッ・ドロン  だ!(クルシ~~)

ジョウショウ!!
IMGP6681.jpg
もっと ジョウショウ!!!
IMGP6682.jpg

本題に戻って、、、、
仕掛けを投げると、な~んか喰ったような気がして、巻き上げると、、、
IMGP6686.jpg
遥さんが「口に指を突っ込め!」って、、、
恐ろしいことを!
でも2匹目は指を突っ込んでみた。
指をくわえてきましたよ!
名前、、、忘れました。

そして、、ブルブルっと、、、来ました。
IMGP6688.jpg
前回よりも調子が良さそうです。
暖かい良い日でした。
風も思ったよりも少なく、また酔わなくて済みました。
IMGP6691.jpg
少し遅めのお昼をこちらで!
IMGP6690.jpg
こんな物を食べました。
1100円!

キス???
20匹くらいかな?
固まって、冷凍庫に入っています。
ものぐさですねえ。

4/29

10時半集合!
総勢5名!
花が散ったので、『葉見会』
IMGP6692.jpg
皆さん齢を重ねてきていて、食が少し細くなってきているのかな?
私は職が無い!

こんな物や、
IMGP6694.jpg
こんな物も、
IMGP6695.jpg
こんな物まで、
IMGP6698.jpg
いやあ、食べる人は食べる!
飲める人は飲む!
食べながら、飲みながら、しゃべる!
楽しい~  面白~い

時期が時期なら鮎釣りしている時間です。

こうさん、尺鮎への道さん、鮎原人さん、遥さん お疲れ様でした。
皆さん集まっていただき、、、
『感謝!』です。

次回はどこかの解禁日の前夜祭ってことで、お片づけ!
IMGP6699.jpg
とっていいのは写真だけ?
残していいのは足跡だけ!

1日中
IMGP6700.jpg
見守っててくれました。
流れを止めずに!

結論!
『早く鮎が釣りた~い!』



     

別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<山の恵み | アラカンのライフワーク | 忙しかった!>>

この記事のコメント:

へぇ!ドローンに会ったんですか。何の撮影?釣りすぎないように監視?全国ネットで放送されるかなー?
後半の写真は目がとろーんとしてる人が。。?。
2015-05-02 Sat 00:09 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
歯医者、漸く解放されました長かった、
老兵は歯までもろく----入歯の作り替え。

今度は釣り日和に恵まれキスキスキスで
口回りが麻酔で-----トロトロでしたか。

明けて飲んだり。食ったり、話したり、
何かハクションが出て-----耳に響き痛かった。

晴天続きで梅雨は雨続きかと心配だ
夏の祭典鮎釣り----明日からでも行きたいね。
2015-05-02 Sat 00:27 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
旬なネタが、ありましたね!
まさかのドロ~ンとは!?
どんな動きをするのか、実際に見てみたいものです。
それにしても、お忙しい、、、
あんなこんなで、すぐに鮎解禁ですよ!
アマゴは、満足に釣っていませんけどね(TT)
2015-05-02 Sat 00:28 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
konaさん  おはようございます。

実物は始めて見ました。ヘリコプターに比べるとめちゃくちゃ安定しています。
大きい物なら人が乗れそうに感じました。
「とろ~ん」、、、使おうかな?って思ったんですよ!
2015-05-02 Sat 08:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

ヤブ用も雑用もすっぽかして、楽しいほうばかりを向いてました。
歯医者からしばらくはそのツケが回ってきています。
頑張って乗り切らなければなりません。

お天気だけは意のままにならず、畑の水遣りをしないと後日そのツケが回ってきます。
2015-05-02 Sat 09:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

アマゴの方がすばやく賢く、もう私には難しくなってきました。
雨の中で釣るしかないような気持ちです。
ドローンはなかなかの物だと思います。
水の上で飛ばせるようになるにはかなり練習しないといけませんね。
鮎の前に小鮎も行きたいです。
2015-05-02 Sat 09:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
話題が盛りだくさんでどれも興味のあるものばかりで
いつも楽しく見ています。コメントもどの話にしようか迷いましたが、
やはりドローンですね。まだ見たことがないので一度見てみたいです。
鮎もマイリバーは順調な解禁で幕を開けたようですが、
特別料金を取られるので、一般解禁まで待つことにしました。
2015-05-02 Sat 10:01 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
美味しそーですねえ。そばとかつ丼?
それよりも自然の中で仲良しなメンバとワイワイ言いながら食べるBBQが最高ですねえ。よだれが出てきました。
今日の昼飯はなんにしょーかなあてなコメント書いてますけんど本日は仕事ですきに。そこんとこよろしく。
明日から4連休でアメゴ釣り三昧の予定です。最終日は物部川で鮎の特別採捕があるきアメゴは止めて見学に行こうかなとも思うてます。もうすぐ鮎です。楽しみです。ワクワクです。
2015-05-02 Sat 10:13 | URL | ヘッポコ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

>いつも楽しく見ています。
ありがとうございます。

ヘリコプターよりも音が静かです。
4個のプロペラで、安定しているように感じました。
鮎、もうすぐですね!
寝る前に針を巻いていますが、目が見えない!
大変です。
2015-05-02 Sat 10:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  おはようございます。

久しぶりにカツ丼を食らいました。旨かったです。
いつもは家でカツ抜きのカツ丼ですから、、、
BBQは皆が5人前を持参するのでかなりのお持ち帰りが、、、食材の打ち合わせ無しですから、、、、ないよりは良いですが、、、
GW中は自粛しようかと思っております。
農作業もありますし、、、
鮎、本当に楽しみですね!


2015-05-02 Sat 10:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~
充実した一週間でしたね♪

鮎はまだ早いですよ!
慌てない
慌てない^^
2015-05-02 Sat 20:32 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
お疲れ様!
キスは足が早い(特に腹ワタ)魚で、当日、また凍らせて解凍直後ってのが良いです。
タモさん案外、地道なキス釣りに向いているのかもしれませんね。
序盤にいきなり、ポンポン釣られて焦りましたよ!
マジで…。
BBQ、今度は食材会議(?)をしましょう!
2015-05-03 Sun 01:21 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんにちは、

粕川の流れは清らかでしたね。

鮎はまだですかぁ?
針も巻かなきゃいけませんし、、、
道具を探さないと、、、
2015-05-03 Sun 17:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんにちは、

ボート漕ぎお疲れ様でした。
キスの捌きはまだ先になりそうな気がします。(笑)
地道、、、あんまり好きじゃないなあ!ドカンと1発!も性にあわないけど、、、

おおよその食材会議は必要ですね。
特に日帰りは重要です。車が軽くならないですから、、、
2015-05-03 Sun 17:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |