アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

4連敗、、、回避!!!

     昨日お医者さんへ、、、
     胃カメラの検査結果を聞きに行ってきました。
     ①胃潰瘍は完治していました。
     ②ピロリ菌は退治されました。
     ③精研で癌細胞はありませんでした。
     『よかったぁ!』一安心です。
     最後に先生が、「1年くらいしたら胃カメラを飲みましょう!」だって!
     忘れてくれないかなあ!
     胃カメラを飲み込むときが嫌なんです。
     羊羹だとなんともないし、笑顔になるし、、、

午後から、掛かり付けの先生のところへ、、、
ボルタレンを20個発注!
足が痛くならなければ必要ないんですが、、、

お医者さんとお医者さんの間に川虫取りをしました。
2月のはじめに取った川虫はさすがにダメで、5匹くらいしか生きていませんでした。
しかし、川に付くと増水していて、濁りの中ガサガサしましたが、30匹取るのがやっとでした。
念のためミミズを買いました。

そして今日、9時に家を出る!
IMGP6358.jpg
そうです。過去の郡上行きはこれがなかったんです。
ジンクスではありませんが、朝ごはん!

10時頃、名もない小さな支流に到着!
IMGP6362.jpg
アマゴがいるかどうかわかりませんが、人は誰もいない!
ここから釣りあがります。
30分くらいして、やっと浮きが沈みました。
今年初アマゴです。
IMGP6359.jpg
ちっちゃ!
さすがにこのサイズは、、、放流しました。

次に、、、
IMGP6364.jpg
いい感じの場所です。

が、
IMGP6360.jpg
「ええっ!あんたなの?」
また、放流!

それから1持間ほどは音沙汰無し!

そして、、、ついに、、、
IMGP6361.jpg
ビッグサイズではありませんが、、、
魚篭サイズです。
4連敗は免れました。

それから1時半までアブラハヤが2匹釣れただけでした。
終了!
やっと私のアマゴ釣りが始まったような、、、
IMGP6363.jpg
暖かくなって、増水すれば、いい感じかも、、、

家に帰っても気分は少しハイのままでしたので、お仕事を!
IMGP6366.jpg
垣根の剪定をしました。
本当は昨年の暮れにやらなければいけなかったのですが!

明日はまたお医者さんです。
歯医者!!
痛いだろうなあ!
     

別窓 | 渓流 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の解禁日! | アラカンのライフワーク | 三日坊主>>

この記事のコメント:

ヤッタね、ようやく解禁ですね。
でも1匹か~
ヤッパリミツバチさんが、側を飛んでるのかな?
2015-02-24 Tue 20:15 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
| sumireパパ さん  こんばんは、

ちっちゃいアマゴを逃がすんじゃなかったかな?なんて思いながら釣っていました。
1匹です。
0匹との差は∞です。
ミツバチは巣箱に帰りかけています。
2015-02-24 Tue 20:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
何事もなく、良かったです!
しかし渋い場所を、知っていますね~
川が小さいから?餌自体が少ない?痩せています・・・
釣った人に、比例?反比例(笑)
とにかく、解禁ですね!
これからバンバン釣りましょう。
坂内も解禁間近ですし~

2015-02-24 Tue 23:58 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
やりましたね♪
次は2連勝ですね(・・;)
爆釣して下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015-02-25 Wed 07:26 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

谷の名前も知りません。
アマゴがいました。(笑)
深いところがほとんどないんです。
根がかり多数でした。木の枝も、、、
痩せていますね。私と一緒?
「ウフッ!」
2015-02-25 Wed 08:47 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

やりましたよ!(笑)
もう呪縛から抜けました。
大丈夫です。
爆釣は、、、難しいです。
2015-02-25 Wed 08:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
不満は残りますが、かやのたもさんの手の中の
今年初のアマゴを見て何故かホットしています。

歯医者大好きです。技工士のふくよかな胸も大好きです。
2015-02-25 Wed 10:42 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
お医者さんが多くおられますね。

何事もなく良かったです、これで心置きなく釣りに没頭できますねv-218

始まったばかりです、これから頑張りましょうv-91
2015-02-25 Wed 10:58 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

歯医者さんから帰りました。
怖いのでずっと目をとじていました。(笑)
親知らずを1本抜くかどうかの結論を出さなければなりません。
治療か抜歯か?安いほうで行きます。

2015-02-25 Wed 14:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん   こんにちは、

本当にすっきりしました。
食欲も倍増です。
かかりつけの先生に言うと、大病院の先生を紹介してくれます。
釣りのやる気も倍増です。
頑張ります。
2015-02-25 Wed 14:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣行、お疲れ様です。
スゴイ!攻めまくっていますね~。
一匹釣れると、思わず顔がほころびますよね。
しかし、クソンボさんデカイっすよ!
ひょっとして主役級の存在感じゃないッスか?
2015-02-25 Wed 19:40 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

良い引きをしましたよ!このクソンボさんは!
だってぇ、背掛かり!
タモにも入れてあげませんでした。
この溜まり?にはまだ10匹くらい泳いでいましたが、石の下に避難してました。
車から降りてすぐには釣れません。
遥さんのように雪の中を1時間歩かないと、、、
2015-02-25 Wed 19:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
体調が良いとお墨付きで良かった
釣行しても体調が悪いと今一の気分ですね
私も漸く鼻水が止まりました---さあ~行くか~

初ゲットおめでとう、天然はまだ釣れず
成魚に遊んでもらってます、
3月に入れば天然狙いにと思ってます。
2015-02-26 Thu 13:43 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
釣り御爺さん  こんにちは、

とりあえず胃はお墨付きをもらいました。
今度は歯の治療です。
甘いものを食べすぎ?

水が冷たくて、私の釣るところだけアマゴがいないような、、、(笑)
もう少し暖かくなって欲しいものです。
2015-02-26 Thu 13:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
とりあえずは胃の検診が「シロ」で何よりです!!
「小さな事からコツコツと」、冬の施しに向けて頑張ってください。
凄く寄ってる感じがしますが、四度目の正直嬉しい一匹ですねっv-218
今年もメチャクチャ美味しい甘露煮を楽しみにしています。
んっ・・・歯医者さん!?クッキー食べ過ぎたんと違うんですかv-391
2015-02-26 Thu 20:56 | URL | 小鮎太郎. #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
胃の検査だったそですね、そして、異常がなく安心されましたね、
2015-02-26 Thu 21:24 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
小鮎太郎さん  おはようございます。

元々、腹は真っ白なんですよ!
タモの中のアマゴはクソムツ?とほぼ同サイズでした。
子鮎までまだ時間がありますから、ゆっくりと渓流釣りをさせてもらいます。
歯はクッキーのせいじゃありません。
ご安心を!
2015-02-27 Fri 07:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  おはようございます。

昨年の夏から調子が悪くて、10kg近く痩せましたが、薬のおかげで元に戻しました。
元より多いかも?
2015-02-27 Fri 08:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
キープサイズ初ゲットおめでとーさんでございます。
最初のちっちゃいヤツの写真見た時、まさか、コレお持ち帰りしたんか???と思いましたけんど、そーではなくて良かったです。
3月になりましたきにコレからが本番て事で、渓流釣りを楽しみましょう。
先ずは明日(3月1日)あしもキープサイズが釣れる事を期待しつつ、釣れんくても午後の鍋パ&焼肉を楽しみに行ってきま~す。
2015-02-28 Sat 09:49 | URL | へっぽこ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  おはようございます。

キープサイズギリギリです。
まあ私の場合手で握って頭と尻尾が手から出ていれば、15センチは確保できます。
今年初のチビチビアマゴは涙を呑んで放流いたしました。
明日は解禁祭りですね。
「優勝!」期待してますよ!
2015-02-28 Sat 10:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |