アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

三日坊主

         まとめて2日分!

      2/18

      先日『ボッ』を食らったので、唯一バラした場所へ仕返しに行きました。
      険しい崖を降りて、先日釣った場所の対岸へ、、、
      IMGP6342.jpg

IMGP6345.jpg
2時間粘ったが、変化無し!
場所を変えた。
IMGP6349.jpg
1時間ほど竿を出したが、変化なし!

遥さんとコーヒー談話をしてお別れしました。

2/20

今日は川を変えた。
IMGP6354.jpg
4時間釣ったが、変化無し!

上に上がる道がわからない!
雪を踏んで、上る。
IMGP6355.jpg
もう少し暖かければ、雪の中へズボっと、、、
あがってきたときは汗びっしょりでした。

郡上へ3日間通いましたが、、、
   三日坊主!

以上簡単に書いてみました。

帰りに遥さんにいただきました。
IMGP6356.jpg
遥さんの奥様からですよ!
ご馳走様です。

ストーブ室で、朝、、、
IMGP6340.jpg
しとめました。

しばらく釣りはやめます。
『郡上』では、、、



別窓 | 渓流 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4連敗、、、回避!!! | アラカンのライフワーク | ボッ!!!!>>

この記事のコメント:

まさかの週3釣行ですか!?
若いですね~
まだまだ郡上に、春は来ませんか、、、
たもさんでこれでは、来週も厳しそうですね(大汗)
郡上の調子が上向いたら、また郡上に来て下さい!
それまで、下調べしておきますね。

2015-02-20 Fri 23:28 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
解禁当初の天然魚は釣れませんね
雪溶け頃までこんな感じでしょう。

行かないとストレスが貯まるので
放流魚でも狙って出掛けてます。
2015-02-21 Sat 00:46 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
名人でも
天然魚は厳しいですか(⌒-⌒; )
鍋でもやって
一杯呑みましょう( ^_^)/~~~
2015-02-21 Sat 02:18 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

郡上には春が来ているんでしょうが、私にはまだ来ませんねえ!
もっさんなら大丈夫です。
遥さんもちゃんと釣果を上げてますし、、、
いしだあゆみ も歌ってました。
♪私の何処がいけないの?って!
2015-02-21 Sat 08:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺 さん  おはようございます。

今のところ私には郡上は微笑んでくれません。
ウデを棚に上げてますから、仕方ないですね。

放流魚!頭をよぎったときもありましたが、
遠慮させていただきます。
もっとも天然と言っても稚魚放流もありですが、、、
2015-02-21 Sat 08:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  おはようございます。

大正解ですよ!
この時期にアルコールと、ラーメンの摂取は!
うらやましい!
暖かくなったら屋外で1杯やりましょう!
ボウズ話を肴に!
2015-02-21 Sat 08:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
今シーズンの郡上での渓流釣りはマジで厳しいんですねっ!!
タモさんGood jobv-218と言いたいところですが・・・
現状はグジョウブーv-397てな感じですかなっ。
今年はおチビちゃんも釣れないの?
2015-02-21 Sat 10:31 | URL | 小鮎太郎. #-[ 内容変更] | top↑
小鮎田老さん  おはようございます。

持ってる鮎竿はトリプルフォースなんですけどね!
釣れないときはウデですよ!
そうなんです。おちびちゃんも釣れないんです。
甘露煮が辞書から消えそうです。

子鮎に賭けるかぁ!なんちゃって!
2015-02-21 Sat 10:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
本当にお疲れ様でした。
無理やり引っ張り出してスミマセン。
心身の疲労度は、私以上だとお察しします。
魚でも(冬眠の)早起きがいるようで、今はそんなヤツ狙いですかね。
だからポイントが少ないし、すぐに抜かれて無くなっちゃうような気がします…。

竿の名TBって恐ろしいネーミングですね(笑)
2015-02-21 Sat 12:53 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんにちは、

いいえ、お誘いいただかなければ、自然を満喫する機会を逃すところでした。
雪は素晴らしいです。(笑)
ありがとうございます。
1時間雪と戦って、川面に下りなければ尼子に会えないですね。
とりあえず仕掛けの点検からやり直します。
また、よろしくお願いいたします。
2015-02-21 Sat 13:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たもさん、平年並みのうでまいをもってしても、ボやったですか。
ソコに居るアメゴがエサ食うのもしんどいんとちゃいますか?もちくと気温と気分が緩んだら釣れる釣れる。間違いないわ。たもさんの釣りたいっちゅー念が魚に見透かされちょるんよえきっと。
あしんとこはあと1週間で解禁です。ガッツリ釣れるとエエですけんどねえ。楽しみです。
2015-02-21 Sat 14:29 | URL | へっぽこ漁師でぇす #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

いやあ、凹んでいますよぉ!少しだけですが!
地球は釣れるんですけどねえ!
冷凍庫のアマゴを入れる空間は空いたままですわ!
長寸制限なんて関係ないです。餌を食ってくれんですもん。
こういう記事も正直に書かんと、たくさん釣れたときに自慢できないですから、、、(笑)
四国のアマゴを見せ付けないでくださいね。
2015-02-21 Sat 14:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
「間」の文字が抜けていたのですね。

タモさんは若いですね、3連荘なんてv-218
まさか筋肉痛なんてUPしないでしょうねv-411
2015-02-21 Sat 17:06 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん こんばんは、

間が抜けていて、人間がただの人になってしまいました。
川へ降りるのは簡単です。
雪の上を滑っていけばいいのですから!
ただ、、、上に上がるのが大変です。
筋肉痛はありませんが、体力は極力低下しています。
ボウズは疲れが倍増しますね。
2015-02-21 Sat 18:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
そろそろたも節が聞けると期待しながら読んで
いきましたが残念です。
しとめるのは黒っぽい色でなく、パールに輝く
獲物をしとめて下さいね。
2015-02-21 Sat 19:43 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
全然釣れないときもあるんですね、
諦めずに他の場所で釣ってください、
2015-02-21 Sat 22:35 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

文章も平坦で精彩がないでしょ!
もっと前向きにならなきゃいけませんね。

きれいなお魚を釣りたいものです。

しとめたのがネズミだけに喜びもチュウくらいでした。
2015-02-22 Sun 08:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  おはようございます。

あはは、って笑ってる場合じゃないんですが、仕方ありませんね。
諦めてはいませんからご安心を!
釣りを取ったら、何にも残りませんからね。
2015-02-22 Sun 08:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ミツバチの巣をつついたの?
沢山出て来ましたね、ウフン~と
ちなみに私も
大きい池でミツバチさんに逢って来ました。
グッスンです
2015-02-22 Sun 21:36 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
sumireパパ さん  おはようございます。

ミツバチ、飽きましたねえ!
まだまだこれから増えそうな感じがしますねえ。
2度目の蕗味噌にはたっぷりと蜂蜜を入れました。
でもねえ、あまり甘くならないんです。
月替わりしてもらいたいです。
2015-02-23 Mon 08:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
残念な釣果でしたね。

でも、一匹しとめましたね!
あの見えている部位はどこなんでしょう・・・
ご想像におまかせの方が、いいのかな~(笑)

うちのネズミは、1年くらい前に退治して以来
今のところ、現れませんよ。

2015-02-23 Mon 15:46 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
投影さん  こんにちは、

屋根裏で物音がしなくなりましたが、しばらくの間だけです。
隣りが空き家なので、そこから移住してくる奴がいるんですよ!
1匹だけなら良いのですが、団体で来られるとどうしようもないです。
通路と思われる所に粘着剤を置いています。
2015-02-23 Mon 15:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |