アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

凹んだ!

      建国記念日の昨日、鮎釣り仲間の遅めの新年会が開かれました。
      岐阜の駅前の某所!『柚のしずく』(場所がわからずに『袖のしずく』で検索)
      柚を袖と読んでいたので、検索不可!
      柚って、柚子と書くものだと思ってました。1字でもいいんだ!
 
      参加は、鮎原人さん、尺鮎への道さん、へいぞうさん、遥さん。それに私!
IMGP6309.jpg
怪しげな炬燵席の半密室で、、、
IMGP6310.jpg
まずは生ビールで乾杯!
向こうのほうで料理のオーダー中!
店員さんが男か女かで議論?

来ました!
IMGP6318.jpg
不ぞろいのウインナ!

IMGP6320.jpg
たこ焼きも!

タコ、入ってたかなあ?
その他etc!
IMGP6324.jpg
この二人は底のないザルです。
皆さんしゃべりっぱなし!
『俺の話を、、、聞け!』ってかぁ!

途中から私だけ日本酒のロックで!
IMGP6311.jpg
親の意見と、日本酒のロックはあとで効くぅ!
氷が解けるときに回るのが楽しみだったが、回らなかった!

酔いが適度に回ったところで、講習会!
image7_21.jpg
                       (尺鮎への道さんのブログから盗撮)
釣る人はこだわりも半端じゃない!
酔ってて良くわかりません。

そして、テーブルを片付けて、、、
ジャ~~ン!
image5_45-1.jpg
                           尺鮎への道さんのブログから拝借)
腕相撲は相手と組んだときに、相手の力量がわかります。
あかん!
完敗でした。
凹みました。
遥さん、強い!
鮎原人さんにも完敗!
来年の新年会にはいいところまで行きたいと思いますが、、、

9時過ぎにお開き!
〆は、、、
IMGP6323.jpg
ひっさびさのラーメンでした。
ここも『ゆず』!

お別れです。
皆さんは電車で、、、
IMGP6325.jpg
いやあ、面白かったです。
楽しかったです。
凹みましたが、、、

みなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

そうそう、へいぞうさんからいただきました。
IMGP6328.jpg
蕗味噌!美味!
ご馳走様でした。

それからの私は千鳥足でフラフラ、トボトボと、家路に、、、
今年2回目のお酒!
美味しかったです。
のどがカラカラで夜中にお茶をがぶ飲みしました。


別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボッ!!!! | アラカンのライフワーク | 豆撒かずとも春はすぐそこに、、、>>

この記事のコメント:

楽しい集いでしたね
皆さん元気な様子で
気心知る仲間は話も盛り上がりますね

凹みましたが、、、嬉しい凹みでしょう
体力勝負は若者に任せて
老兵は口で勝負ですよ、経験にもの言わせ
ね~へいぞうさん~。
2015-02-12 Thu 15:26 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
釣り御爺さん  こんにちは、

この時期は川で集まることができないので、こういう形になりました。
楽しかったです。

30年ぶりくらいの腕相撲でした。
当時は負けたことがなかっただけに、凹みました。
へいぞうさんの口はいつも下を向いていますよ!
2015-02-12 Thu 15:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^
楽しかったですね♪
僕も日本酒ロック呑みたかったなあ(笑)
郡上の解禁ではガンガン釣りまくってください^^
天然アマゴを^v^
2015-02-12 Thu 17:00 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への同さん  こんばんは、

ありがとうございました。
楽しかったですね。
ロックでアルコール度数を落としてからゆっくりと飲むのがよろしいようで!

郡上、雪ばっかりですよ!
餌はたくさんありますけどね!
2015-02-12 Thu 17:30 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
そりゃ~仕方ないですよ!
歳の差と言っては怒られますが、やっぱり。
でも非力な自分なら、たもさんに負けそうです。
普段、鋏が1番重いので(笑)

皆さんお元気そうで、何よりです。
やっぱり、もう鮎モード??
2015-02-12 Thu 18:49 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうな新年会ですね
揺さんにv-91腕相撲を
挑戦するとは向こう見ずと言うか
美濃の方は
身の程知らず知らずと言うか、v-8
薪割りだけでは無理 無理
店員さんさんはv-206娘で
2015-02-12 Thu 18:52 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
上下関係なし、利害関係なし、酒を飲まして本音を
さぐるなんてこともなし、気兼ねなく安心して飲める
酒ほど旨いものはないですね。
2015-02-12 Thu 18:54 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

確かに年齢とともに筋力は落ちますね。
プロテインも飲んでないし、、、
時々鍛えようかな!

もっさんも含めて、お休みが合えばいいんだけど、、、
夜中ならこっちが参ってしまう。
2015-02-12 Thu 19:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
sumireパパ さん  こんばんは、

パパさんに向こう見ずと言われると、なんと返答すればよいのか?沈黙は金?
腕の太さも全然違いました。
1年間で筋力アップに努めます。
来年よい報告ができますように!
2015-02-12 Thu 19:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんばんは、

楽しかったです。
遠慮のかけらもありません。
年の差は関係なく、俺が、俺が、、、で終わりました。
これがまた面白かったです。
良い人生を送らせていただいてます。
2015-02-12 Thu 19:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
結構 呑みましたネ^^

体調 整え 渓へ出撃してください^^
今年も 甘露煮 お願いします。^

釣り具店行く時 また声掛けお願いします(^_^.)
2015-02-12 Thu 20:36 | URL | へいぞう #-[ 内容変更] | top↑
へいぞうさん  おはようございます。

飲みました!食べました!しゃべくりましたね!
今朝から雪の洗礼を受けております。
じっとしてろ!って。

蕗味噌ご馳走様でした。
美味しかったです。
2015-02-13 Fri 08:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
火の番をしているようでは体は鈍りますよ。
部屋を暖めず筋トレで温まりましょうv-91

「ワイワイガヤガヤ」皆さん方の笑顔と笑い声が聞こえてきそうです。
2015-02-13 Fri 10:56 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん   こんにちは、

火の番は落ち着きます。
動きたくないです。

もう うるさいのなんのって、楽しかったです。
5月頃に新年会?しましょうね!
2015-02-13 Fri 11:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
え?凹んでたんですか?お気を確かにネ♪
しかし楽しかったですね~。
焼酎メインだったし楽しく飲んだんで、翌日は残りませんでした。
昨日は一日ダラダラと療養とリールメンテ。
今日は健康診断でした…!
結果(数値)が楽しみです♪

結局、鮎の解禁日ってどうでしたっけ?(笑)
2015-02-13 Fri 12:06 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
酔うさん  こんにちは、

鼻っ柱を折っていただき、ありがとうございました。
最近劣等感がなかったので、新鮮な気持ちです。

検査結果等で今月はあと3回医者に行かなければ行けません。

解禁が近づけば、メールが飛び交いますね。
2015-02-13 Fri 12:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |