アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

蓋を開けたら、、、

詐欺も年末は忙しいらしくおかしな電話はかかってきません。
ちょっとつまらないですね。
ニュースを見ていると、世の中の年配の方は相当なお金持ちでいらっしゃるようです。
コツコツ貯めてこられたのでしょうが、、、、残念ですねえ。
1万円以上の出費は疑ってかからないといけませんね。

忙しくは無いのですが、なんだかあわただしい年の瀬です。
自分で自分を追い込んだりして、、、
IMGP6176.jpg
やけどしちゃいました。

不注意と言えばそれまでですが、3Lのヤカンを持ってペットボトルに入れようとしたんです。
立ち上げって、3歩目が悪かった!
正確にはわかりませんが、ストーブの横で干していた、湿った薪につまずいてしまったようです。
ヤカンを持ったままダイビング!
右手の小指側が床についていて、そこへ熱々のお湯が流れてました。

で、やけどしました。

5日後!
IMGP6180.jpg
かなり楽になりましたが、お風呂のお湯や冷たい水がかかると、、、
「わぁお!!」です。

とっさの反射神経が先か?慎重な行動が先か?
2度と失敗しないように、、、と思っております。


そんななか、子鮎太郎さんがはるばる京都から私の壊れたパソコンの修理に来てくれました。

本体の蓋を難なく開けて調べて、いきます。
見たことあります?本体の中!
IMGP6173.jpg
こんなふうになってるんですよ!って、私は始めて見ましたが、、、
掃除をしてないので、ホコリだらけ!
クモが住み着いていました。
壊すつもりなら私でも空けられますが、、、

こんなものも入ってます。
IMGP6175.jpg
人の体で使えば解熱剤?

結局CPUとか、基盤とかがダメで修理できませんでしたが、
子鮎太郎さんと楽しい会話ははずみました。
実は初対面だったんです。

ありがとうございました。
お世話になりました。

お土産もいただきました。
sumireパパさんから、、、
IMGP6177.jpg
子鮎太郎さんが託ってこられました。
カブラ漬けを1枚だけ賞味しました。
『うまい!』
あとはお正月に、、、
sumireパパさんご馳走様です。
ありがとうございました。

そして、子鮎太郎さんから、、、
IMGP6179.jpg
プリン!
それと、豚マン!
美味しかったです。ご馳走様!

パソコンをストーブ室まで持ってきましたが、ストーブに背を向けるので、足元が寒い!
IMGP6170.jpg
おき火をコンロに移して、机の下においてます。
「あったか~い!」

padaさんにいただいた下仁田ネギがまたまた活躍!
IMGP6168.jpg
久しぶりの芋煮鍋!

いけますねえ!

冬はこういうのでお腹を鍛えなくっちゃ!

年賀状は、、、???
新しい年でも来るんでしょうかねえ?
し~らない!


別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2015年の春が、、、 | アラカンのライフワーク | 詐欺だ!>>

この記事のコメント:

パソコン直らず残念でしたね。小鮎太郎さん凄いですね。
お土産も色々もらって、火傷の方も順調に回復しているようで、
今年の締めくくりは大過なくいい年で終われますね。
2014-12-28 Sun 20:09 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
pc
一度開けたことあります。
ものすごくホコリが溜まってました!壊れました(笑)

下仁田ネギ、まだありますかね?
天ぷらも美味しいです。
かき揚げじゃなく、1㌢くらいの幅で斜め切り。
この時期ウチの一番人気です、是非お試しください。

やけどお大事に♪
2014-12-28 Sun 21:48 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
手の火傷は辛いですね。
私、両手を一度に火傷をしました、
包帯で、まるでドラえもんみたいに、、、、
千枚漬けは、早い目に食べた方が良いかもです。
特にキムチの方は即食べて下さい。

タモさん、借りますね

小鮎太郎様、こあゆ太郎便有難うございました。
用事はパソコンの修理でしたか、
直らなくて残念でしたね。
でもストーブ室楽しいでしょう、
私も又、
いつかは??行きたいです。
2014-12-28 Sun 22:28 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
やけど大丈夫ですか、、、
アロエを貼り付ければ・・・古いかな。

たもさん家は、憩いの場ですね~
皆さん、よく集まります。
その内の一人ですが(笑)
芋煮鍋、めっちゃ旨そうです。
寒い日は、やっぱ味噌味ですね!
2014-12-28 Sun 23:42 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
火傷ですが、これは大変だ~
時間が掛りますね、注意して下さい、

PCが風邪を引きましたか(笑)
寒く成りましたストープのそばが一番です
暖かい鍋でも食べて
火傷もPCも早く治るように
ご自愛ください。
2014-12-29 Mon 01:20 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

1月の入院から比べると、だんだん軽くなってきてます。
何も無いほうがいいのですが、何かあります。

子鮎太郎さん、すごいです。
こういう人がいるから、何もおぼえなくて、頼っちゃうんです。
2014-12-29 Mon 09:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pc
pada さん  おはようございます。

パソコンをやりながらタバコを、、、
これも良くないそうです。

ネギはまだ少し残っています。
てんぷらですか!
是非にもやります。普通のネギだと細くて火の通りが良すぎますからね!
頑張ってみますね。
2014-12-29 Mon 09:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
sumireパパさん  おはようございます。

ご馳走様でした。
本場、京都の味!
キムチのほうを今日いただきます。

両手にやけどはつらいですね。
ほとんど何もできないでしょう。
私はすぐに井戸水で20分くらいさらしていました。
2014-12-29 Mon 09:24 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
民間治療ですがキュウリをすりおろして傷口にあてがいます。
ケロイドも殆ど残りません(1日に3回ほど交換します)

我が家のPC不調は息子に聞きながらメンテしていますが
専門用語が出て来ると全く分かりませんv-395
2014-12-29 Mon 09:27 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

アロエを2時間ほど貼りました。
そのあとは市販の薬で、、、

皆さん良く来ていただけます。
もっさんも、、、
バカ話しかしませんが、ありがたいことです。
また来てくださいね。
2014-12-29 Mon 09:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

ありがとうございます。
やけどは日にち薬です。
かなり良くなりました。新しい皮膚が形成されてきましたから、、、

足が冷たいと頭が働きません。
ネコは炬燵で、、、状態です。
お腹がふくれると、うとうとしてしまいます。
まずはお正月を乗り切らないと、、、
2014-12-29 Mon 09:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  おはようございます。

キュウリですか!
じゃあ次回に、、、やけどはもうしませんよ!
何はともあれ冷やさなければと、、、
かなり状態は良くなりました。

パソコンは壊れるとどうしようもないです。
情けないです。
皆さんに助けていただけます。
『感謝!』です。
2014-12-29 Mon 09:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
先ほど大掃除で、会社のPCもオーバーホール(?)しました。
画像にもある冷却用のファン(?)をエアーガンで吹くとメッチャホコリがでます。
4台やりましたよ。
年明け早々、またお邪魔しますんでヨロシク!
2014-12-29 Mon 13:24 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
たもさん、お人柄が良いのか(どーかは知りませんが)、素晴らしいお仲間がいろいろと助けてくれますねえ。届けてくれますねえ。PCの中にまで蜘蛛が寄ってくるばぁやきにねえ。まぁ普通はPCの中まで見ませんものねえ。

さて、いよいよ今年も終りですねえ。
今年もたもさんにはブログのコメントでホントに楽しませてもらいましたし、あしみたいなザッとした者にでも普通にコメントくれるたもさんに感謝しております。

「くる年がたもさんとお家の方に幸多き一年であります様に」
では、来年もよろしくお願いいたします。
(ちなみにあしは31日まで仕事ですき)
2014-12-29 Mon 13:39 | URL | ヘッポコ猟師 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんにちは、

車のエアーフィルターと同じ感じですね。
って、あんなのが入っているなんて知らなかったです。
4台も!大変でしたね。

どうぞ来てください。
お待ちしてますよ!
2014-12-29 Mon 13:56 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

よくもまあ こんなチャランポランノ人間のところに皆さんが来てくれるものだと、、、
ありがたいことです。

パソコンの中に青首は入っていませんでしたよ!

こちらこそあんちゃんのブログを楽しませていただきました。ありがとうございます。
三十一日までお仕事ですか!
ご苦労様です。
来年もよろしくお願いいたします。
2014-12-29 Mon 14:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか(・・;)
お見舞いに行けなくて
ごめんなさい(/ _ ; )
1月2日に会いましょうか♪
穂積で
2014-12-29 Mon 16:51 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

大丈夫ですよ!
来られてからかわれたら、傷口が笑で開きます。

1/2ですか!穂積ですね。
1/4はお仕事ですか?
2014-12-29 Mon 17:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やけどですか、跡が残らないといいですね。
うちのPCも調子が悪くなるとまずは冷却を疑います。
このファンを掃除してさらに冷却グリスを塗り替えれば大抵は治ります。知らずにお店に相談すると簡単に新品勧められます。
専属ドクターに見てもらえてよかったです。
何か策はありませんかねー。
2014-12-29 Mon 18:20 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
konaさん  こんばんは、

女じゃないから多少あとが残ってもいいんですよ。
かえって柔和?な手が凄みを増したりして、、、

いやいやパソコンの蓋が怖くて開けられないんです。
壊れたら、万事休す!なんです。
でもありがたいことに誰かが手を差し伸べていただけます。
かといって、何もほかの知識が無いからお返しもできませんが、、、
2014-12-29 Mon 18:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん、こんばんは。

先日は初対面ながらも温かく迎えていただき大変嬉しかったです。
インオペは残念でしたが、不良箇所は特定できたので移植ドナーを頑張って探しておきますね。
「私、絶対に失敗しませんので!!」(もうエエてなっ)

元気で明るいお母上とお会いして陽気なタモさんのルーツを知ったような感じがします。
チャーミングで可愛い「ミニ・ローバ」大切にしてあげてください。
今度は婆ちゃん連れてスーパーカネスエへお買い物デート行きますのでv-221

沢山のお土産と楽しい一時、本当にありがとうございました。

2014-12-29 Mon 18:45 | URL | 小鮎太郎. #-[ 内容変更] | top↑
小鮎太郎さん  こんばんは、

いやあ、はるばると、、、
ありがとうございました。
とても初対面とは思えませんでした。

パソコンの中は別世界でした。私には手も足も出ませんね。
あとでメロンを小脇に抱えて来られると困りますが、期待してます。(笑)

親は健康で長生きして欲しいものです。
時には憎たらしい口をききますが、、、(笑)

重い荷物を持たせたようで、すみませんでした。
また是非にも、、、、
よろしくです。
2014-12-29 Mon 19:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
1月4日は夜勤明けですね〜
眠たい〜眠たい^_^
2014-12-29 Mon 21:49 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  おはようございます。

夜勤明けならお休みと一緒ですね。
会社で仮眠して、お越しください。
遥さんも来ますよ!
2014-12-30 Tue 09:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
いきなり手に包帯が・・
よくよく読むとやけどをされたとのこと、
年末ですからあわてないことです、12月は師走だから
先生も走るそうだ、???
とにかく気を付けましょう、
2014-12-30 Tue 21:44 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんにちは、

もうすぐ新しい年がやってきますね。
あまりドジを踏まないように気をつけようと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
2014-12-31 Wed 15:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |