アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

普段食べられないものを飲み込んだ!

9月後半に鮎釣りシーズンを終えて、激痩せした。
自分でもちょっと体重が減りすぎと感じて、わが最強の消化器官に疑問を持った!

10月の晦日に、普段食べられないものを飲み込んできた。
病院はいやですねえ!
白い巨塔をきょとんと眺めて、、、
IMGP5951.jpg
いやいや入場!!

風邪の熱は無いが咳がまだ出るさなか!
飲み込んだ瞬間に咳が出るわ出るわ!
ほんまに苦しかったです。
先生は知らん顔?

終わって、、、
「潰瘍がありますね。薬を出しておきます。また来てください。」
久しぶりの胃カメラであった。

会計で待っていると、、、
IMGP5950.jpg
呼出し番号の下にテロップが、、、
お支払いいただけます。って、何かおかしくない?
別に支払いたいわけじゃないんだけれど、、、

飲み込ませてもらったが、腹は膨れてない!
なのに、、、1週間分くらいの食費相当を支払った!
痛いねえ!

とりあえず、終わった、終わった!

さあ捌きの続きだぁ!
IMGP5953.jpg
まず鯖と鯵を3枚におろして、塩でしめて、、、(鯵はそのままです)
IMGP5956.jpg
しめ鯖に、、、
鯖が小さいので、中骨は取らなくても酢でやわらかくなるだろう!
*食べる前に薄皮を取り除きます。*

次に鯵を!
IMGP5954.jpg
1匹しかないので、ヅケにした。

そして鯛!
IMGP5957.jpg
皮をはぐのが面倒なので、(本当はへたくそなので)湯引きで、、、

次の日に尺鮎さんから差し入れが、、、
IMGP5958.jpg
で、でかい!
ご馳走様です。
連日のお捌き!

またまた3枚におろして、余った食べられそうなところを、から揚げに、、、
IMGP5964.jpg
低温で相当長い時間揚げていたが、鯛とツバスの骨は硬い!
まあ、おやつだな!

魚ばかりだと栄養のバランスが崩れるといけないので、
その日の昼食は、、、
IMGP5960.jpg
とんかつバーガーとチキンナゲットとポティトォー!!


まだ耕運機は直ってきません。
そろそろサトイモを掘らなければ、、、



別窓 | 料理 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飲んでますかぁ? | アラカンのライフワーク | 病み上がりが、太平洋で、、、>>

この記事のコメント:

最近、体調が優れないようですね?
季節の変わり目と言う事もあると思いますが気をつけて下さい。

暫らくは魚メニューが続きますねv-221
2014-11-03 Mon 22:19 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

年甲斐も無くバカばっかりやってますから、仕方ないです。
タバコをすっても咳が出なくなりました。
ありがとうございます。
何を気をつけたらいいのかわからないけど、、、

まだ豆鯵の開きが残ってます。
2014-11-03 Mon 22:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん、こんばんは。

とりあえずはv-37腫瘍ではなく潰瘍で良かったです!!
でも、バランス調整でマクドって・・・
流石にフィレオフィッシュとちゃうんですねv-403
最近、山のクマさんも食べる物が少なくなって激ヤセしているそうですよ。

喉の具合が悪いのは小出刃の呪いでは!?(セキの刃物)
これから本格的に寒くなりますで良く食って「Mテック」増やしてください。





2014-11-03 Mon 23:28 | URL | 小鮎太郎. #-[ 内容変更] | top↑
調子が悪いみたいですね。
でも潰瘍だけなら良しと思いましょうよ!
昼マック、夜揚げ物・・・
潰瘍もビックリ!?油で潰瘍を、撲滅する計画かな(笑)
やっぱり健康が一番なので、気をつけましょう。
自分もですけどね~
2014-11-03 Mon 23:34 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
小鮎太郎さん  おはようございます。

最近のCM、とんかつ、とんかつ、ってシツコイから1度食べてみようかと思っていました。
とんかつが少し薄いかな?
キャベツも少ない。
たれの味はまあまあでした。

熊さんが冬眠した頃に山に行きますよ!
紅葉は今らしいですが、、、
2014-11-04 Tue 07:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

毎食おかずを作るのは面倒ですよね!
揚げ物は簡単です。
先生が刺激物はいけません。って、、、
油は刺激物に入らないと思いますが、、、

ちゃんと薬を飲んでいますから大丈夫ですよ!
お菓子もしっかり食べてますし、、、
2014-11-04 Tue 07:32 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
バリューム飲むの辛いですね。
言えんてか?
私も言えん,言えんと言われ続けて居ました。
今年ピロリを退治しました。
それ以来逆流性胃炎は直りました。
ピロリの退治も如何ですかね?
揺さんからの貰い物良いですね。
デカイですねv-91
2014-11-04 Tue 08:07 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
sumireパパさん  おはようございます。

今回はバリュームは無しです。胃カメラを直接!
ギャオー!
イエンはあきません。せめてコウナイエンに留めておかなくては、、、
ピロリ菌については何も言われませんでした。
自分が食べるのが精一杯なのに、菌にまで飯は食わせられません。
でかいのは尺鮎さんからです。
2014-11-04 Tue 08:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
薬を出しておきます。で終わって何よりです。

まぁ面倒クサイところですね。1日目先ず予約、2日目診断、
3日目検査、4日目結果確認、チョコと検査するだけで
4回も足も運んで、礼を言って頭を下げてお金を出して
お大事に、と機械的言われて終わりです。
2014-11-04 Tue 09:03 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

予約時間前に受付を済ませて待っていても、時間通りに診てもらえるわけではありません。
半日は確実につぶれます。
鮎釣りシーズン中なら行きません。

齢をとると回復力が鈍ってきます。
困ったものです。
2014-11-04 Tue 09:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
体の方は大丈夫でしょうか、胃カメラを飲んだそうで
大変だった様子が伺えました、
2014-11-04 Tue 22:12 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  おはようございます。

何とか大丈夫です。
ありがとうございます。

胃カメラ、いやですねえ!甘くも辛くもありません。
ただ違和感だけなんです。
2014-11-05 Wed 06:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
食べ過ぎでしょ(笑)

お酒も飲みましょう^v^
2014-11-05 Wed 06:16 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
体調は大丈夫、ムリは禁物。
薬攻めはいやだね
魚を食べていれば良いか
自前の畑の野菜も

胃カメラは飲んだ事ないね
お陰様で歯科医ぐらいで済んでます。
その内にころ~と行きたいが(笑)
2014-11-05 Wed 10:32 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

先日はご馳走様でした。
そんなに食べてるとは思えませんが、、、
ラーメンもほとんど食べないし、、、(笑)

お酒は12月のあの日に、、、
2014-11-05 Wed 12:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんにちは、

薬攻めはいやだというか、高いというか、、、
野菜を食べなくちゃと思い、昨日サトイモを少し掘りました。
来週はサツマイモ?

憎まれっ子ですから、そんなにころっとはいけないですし、、、
2014-11-05 Wed 12:24 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
胃カメラでしたか。メッチャ苦しかったでしょう?
過去2回くらい飲みましたが、どっちも拷問でしたね…。
2回目は「最初より楽だよ!」とか言われましたが、全くウソだと思いました。

肉より魚の方が健康的だと言います。
野菜は、根菜類より葉菜類がイイのでは?
あの日までに治してね~v-307
2014-11-05 Wed 15:47 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

2回目も3回目も一緒です。
くるし~~~

今は葉物が少ないんです。
まあ、食べ物とはあまり関係ないと思いますよ!
胃はほぼ正常に機能しています。
物が食べられないほど苦しいことはないですからねえ!
2014-11-05 Wed 17:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
胃カメラ いやですね
パパも2度ほど飲んでますが
口からでも鼻からでも 苦しかったですね

薬を飲んで治るならよかったですね
野菜中心の食事にすると いいのでは・・。
2014-11-05 Wed 18:36 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

体調はいかがですか?

胃カメラはこれを含めて、3回いただきました。
ゲップをしないようにしてください!っていわれたけれど、、、
野菜はかなり食べているんですけどねえ!

あっ!お昼の薬忘れてます。
夜はしっかり飲みます。
2014-11-05 Wed 18:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
3回目の胃カメラ美味しかったでしょうか?

そんな訳ないですよね。矢張り苦しかったでしょう・・・

かやのたもさんは、何時も美味しい物を沢山食べているから時々胃の中をカメラで透視するのですね。

後が大事です。
薬を飲み忘れない様に・・・

美味しい魚が沢山待っていますから、早く直して下さいね。

お大事に・・・。
2014-11-05 Wed 20:28 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
いもこさん  こんばんは、

何回飲ませてもらっても、慣れませんねえ!
1回飲んどけば、、、と思いましたが、先生が後日直ったかどうか?もう1回だって!
でも飲んだおかげで原因がわかりすっきりしました。
刺激物以外は食べられます。何でも!

薬は今飲みました。
2014-11-05 Wed 20:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
味も素っ気もありませんね、あれはキツイ(笑)

贅沢な肴がたくさん!たくさん飲めそうです^^
2014-11-05 Wed 21:45 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

最初に胃の動きを弱くする注射を肩に!
のどに麻酔のドロッとした液を3分間!
医学が進んでいてもだめですねえ!

薬はたくさん飲んでます。
2014-11-05 Wed 21:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ダイエットに成功した人が言ってたのは
茶色の食べ物は人類の敵だそうです(笑)
胃カメラは毎年やってますが慣れませんねー。
2014-11-08 Sat 13:27 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
kona さん  こんばんは、

茶色ねえ?
ビール、ウイスキーは飲み物!
つぶあんは黒い!ナンチャッテ!

毎年胃カメラ!
苦しさよりも値段が高くて、、、(笑)
2014-11-08 Sat 18:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
心配してましたよ。

かやのたもさんの潰瘍にしろ、
へいぞうさんの風邪にしろ、

皆さんのお年になると、
我々若者と違って、
インパクトが強そうですからねぇ www

とりあえず、
忘年会シーズンには回復期待。

でも、マクドナルドは止めといた方がよろしいかと、。。、
2014-11-09 Sun 11:54 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

体重が、、戻ってきました。
もうお腹が減って大変です。
誰か潰瘍?ちょっと雑菌が入っただけです。
若い人たちのように滅菌、除菌の世界は知りませんから、、、

忘年会!その日は確実に抑えておいてくださいね!

マック?今月は吉野家なんです。
2014-11-09 Sun 17:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |