アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

泥棒とかけて、お医者さんと解く!

亡くなった従兄弟が言っていた。
「一週間以上記事を更新しないと、読者が離れていきますよ!」って!

毎日更新できないことはないけど、、、
足に膏薬を貼った写真ばかり載せてもねえ?

水曜日の朝、起きたら足が完治していた!
「万歳!」
壊れた耕運機と草刈機を車に積んで、山へ、、、
山に入る前にホンダの農機具店に耕運機を預けて、、、
「1万円以下なら直してください。急ぎませんから、、、」

そして、小屋へ、、、
お昼に近かったので、まずはお食事!
公務員なら、「汚職事件」なんだが、無職は「お食事券」で、、、
IMGP5748.jpg
半熟卵付き!
味がまろやかになります。
初秋の風景を眺めるともなく眺めながら、、、
小屋仕舞いはいつにしようか?と考えながら、、、

体がなまっているので草刈機で運動!
IMGP5750.jpg
右上はミョウガ!
少し枯れかけています。
「来年は何か植えてみよう!」

小屋のそばのクルミは1個も拾えなかった!
アケビも遅かった!
最悪!

今年の川の見納めか!
IMGP5746.jpg
石が動いたか!左側に流れができていた。

帰りに「猿との遭遇!」
この猿に「ミチ」と名前をつけてやった!
「ミチとの遭遇!」なんちゃって!
安全な距離まで走っていった。
そこからこちらの様子を見ていた。
IMGP5751.jpg
ズームが足りない!

10/9
いやいや病院へ、、、
IMGP5762.jpg
左側を建て増ししていた。
「儲かってますなあ!」

お酒が好きな博多の人に聞いたら、、、
「♪ゾウ チク バイ!」って言ったとか、言わなかったとか、、、

今回は4階!
前回の3階よりもシカイが広い!
下を見下ろせば、、、(下を見上げるバカはいない!)
IMGP5758.jpg
車が日向ぼっこをしていた。

2時間もしないうちに検査室へ、、、
麻酔注射が一番痛い!
血管が欠陥で、細いところが見つかって、バルーンカテーテル!
くるし~~~!
IMGP5752.jpg
お部屋に戻って、天敵じゃなく、点滴!
8時間!!長すぎるぅ!
これをゴロゴロと引っ張って、トイレへ、、、
た~いへん!

連絡通路になるのかな?
IMGP5757.jpg
進入禁止!

昼食と夕食は、撮る暇もなくお腹へ、、、
IMGP5754.jpg
翌日の朝食!
体に優しい減塩食!
減糖食よりはいいかっ!

11時ころにスイートルームを後にした!
IMGP5761.jpg
枕が柔らかすぎだった!
部屋は暑かった!

1泊2日のスイートルーム代ですって、、、
7割引のセールってか?
IMGP5763.jpg
入る前よりもテンションが下がってしまった!
夜は看護婦さんじゃなく、看護師さん(オトコ)だったのに、、、?

病院を出て、その足で市役所へ!
高額医療の申請!

分割払いは免れた!
**分割払いの制度はない!**

あっ!表題だな!

「泥棒とかけて、お医者さんと解く!」
その心は?

「刃物を突きつけられ、その上お金まで取っていく!」
冗談ですよ!冗談!

12.13日の鯵釣りは中止になりました。





別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<らてすかーには | アラカンのライフワーク | 復活???>>

この記事のコメント:

腹を切られて押し込まれ
自由を取られて動けなく
挙句の果て看護師

色気も無いまま追い出され
高価な金額請求とは
見映えは良いが泥棒医者

おちおち病気も出来ないな
年金から天引した金は何所え行った
世の中病気も金次第か
痛切に感じた我が身も有った。

もっと足元を見てくれお偉いさん
税制改正も良いが
年金を上げろ~使い道が違うよ

テンションが下がったところで
暫く安静にして下さい、
2014-10-10 Fri 23:16 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんばんは、

とりあえず今回の入院で心筋梗塞だけは免れました。
2年くらいですが、、、!

検査だけだと7万円くらいで済みますが、今回は治療があったために、VIP請求になりました。

胃の検査も続けてやろうと思いましたが、資金調達してからです。
2ヶ月に1度しか入らない年金が、あっという間にどこかへ、、、

給料と同じくらいのお金が領収書なしで自由に使える議員さんになりた~い!
2014-10-10 Fri 23:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
てっきり海かと、、、
1泊2日で、その金額とは!?
高級ホテルに泊まったと思えば・・・
思えませんよね~
しばらくの安心を頂いたと言う事で、納得しましょうよ。

12・13で、小鰺釣りでしたか~
自分は13日の予定でしたが、中止にしました(涙)
さすがに、無理ですよね。
2014-10-10 Fri 23:45 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
このタイプのサル(ボスザル?)は、突如、襲ってきますから要注意ですよ~。

お務めご苦労様です。
暴飲暴食と悪行のアッパーラインを越えましたね?
しっかし…!
たった一泊二日で、その料金ですか?
一流とは言わないけど、本当にスイートルーム並みの価格ですね。
まぁ高くても、健康(命)には代えられませんね…。
その都度、高級鮎竿が買えているって事?ヒエー
2014-10-10 Fri 23:54 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

バルーンカテーテルで済みましたからこの値段なんです。
ステントというバネ?を入れるとお金も跳ね上がりますよ!

この台風では、中止はやむを得ませんね!
君子じゃないけど、危うきに近寄らず!ですね。
2014-10-11 Sat 00:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

車から出ませんでしたから、ご安心を!

いい値段でしょ?
収入が全く無いなら、高額医療の申請をすれば、4万円弱で済ますことができるんですが、、、
それでは生活ができませんからね!

鮎竿の前にフローティングベストを買わなっくっちゃ!
2014-10-11 Sat 00:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
高っっ!!なんですこの請求額。
上等の鮎竿買えますやん。あしは医者にかかることがほとんど無いんですよ、あっても風邪ぐらいですきに薬代入れてもせいぜい2000円まで。この金額には超絶ビックリですわ。

さて、鮎も明日(12日)で納竿になりそうです。あの台風さえなかったら15日に有給休暇で竿出しする段取りじゃったんですけんど・・・・。

そろそろ漁師から猟師にチェンジです。
たもさん、鮎シーズんは終わってネタが無いかもしれんですろーけんど、おやぢギャグ連発のブログ、再々更新してよねえ。頼むでぇ。
2014-10-11 Sat 09:58 | URL | ヘッポコ漁師 #-[ 内容変更] | top↑
一週間に1回先生と呼ぶ方に会います。
どの先生にもお金を払って、お世話になります。
お願いします。ありがとうございます。
と言って頭を下げて帰ってきます。どの先生も
高級車に乗っています。歯がゆいが抵抗できません。

2014-10-11 Sat 10:24 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
元気そうでなによりです^^

ミチさんは女性ですか?

今度、紹介して下さい(笑)
2014-10-11 Sat 11:00 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん、こんにちは。

故障する時はトコトン重なりますよねっ。
農機具店から修理依頼品が戻ってくると、きっと良い幸運期に!!

「現代医学とかけて、今のタモさんと解く!」
その心は??
「どちらもセイヨウが宜しいようでv-392

鮎シーズンオフの間は無理をせず、ゆっくり休んでくださいねっ!!
2014-10-11 Sat 12:14 | URL | CoreYou太郎 #J7lCZZtQ[ 内容変更] | top↑
2日間余程暇だったようでシャレが冴えていますv-218

風船位で済んで良かったです、小浜は残念ですが延期と言う事で。
2014-10-11 Sat 13:34 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
相当強い薬だったのでしょうね。

足から上の方まで効いて、

舌好調ですね。

見下ろした窓から、懐かしい車が見えましたw

次は、ルーフボックスの塗装ですね。
2014-10-11 Sat 13:41 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

マジですよ!この請求額!
貧乏人にセレブ価格を出さなくてもいいのにね!

明日は大雨じゃないんですか?四国は特に、、、
行かれるのなら、気をつけてね!

鮎釣りができなくっても、両氏じゃなくても、白魚のような手でこねた、小ネタならありますから、、、
大丈夫です。

頑張りまっす。
2014-10-11 Sat 15:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

掛かりつけの先生には結構減らず口を叩いて、わがままを言っています。(冗談ぽく!)

高級車?ハンドルが2個ある?
タイヤが6個ある?
高速さえ使わなければ目的地までの時間はほぼ同じ!(貧乏人の悪あがき)

それに、、、シートがフルフラットにならないから、車中泊はできないらしいですよ!(笑)
2014-10-11 Sat 15:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんにちは、

カラ元気です。

遠目で良く見えなかったんですが、手のひらを返して、口元に当てていたような?(笑)

紹介!って、私もまだ名刺交換してないんです。
2014-10-11 Sat 15:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
子鮎太郎さん  こんにちは、

修理依頼品が戻ってくると、財布の留め金が故障します。きっと!
私がなぞ賭けに使われましたか!
じゃあ多分、、、ダンセイヨウ ですな!

刃物を突きつけられたので、今日、刃物を仕入れに行ってきましたよ!
2014-10-11 Sat 15:32 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

小浜は延期にしましょうね!
やっさんの包丁捌きを楽しみにしてましたが、、、

風船で命が少しながらえました。
カテーテルをやらなかったら、フウセンの灯火だったかも、、、
2014-10-11 Sat 15:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

この、この、、憎いね、舌好調だなんて!
でも膏薬は特効薬にはなりえませんです。

ルーフボックスに色を!
土砂降りの中を走れば色が変わるみたいです。
「アメ色」ですが、、、
2014-10-11 Sat 15:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
検査入院とお聞きして居ましたが、
検査じゃ無いですね。
心カテでバルーンですね、
意識は有るので苦しいのですか?
大事に成らずに、良かったですね。

未知さんは多分、
男の子ですね
オカマかな?
たもさん節絶好調ですね。
麻酔薬は頭には回らなかったみたいですね。
小浜の鯵釣
入院中に、相談無しに中止にしました。
ごめんね。
ついでですが、(追伸)
今週末の土曜日に行こうと思って居ます。
やっさんも夜から来れるそうです。
(私は朝から家を出ます)
ご都合は?
メールか電話しろってか、、、、、
笑って許しって
2014-10-11 Sat 19:43 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
sumireパパさん  こんばんは、

検査入院で入ったんですよ!
そこで悪いところが露呈しまして、治療になりました。
フウセンを膨らませて、欠陥を広げている時は、その先は血が通っていないから、気分は悪いですよ!

小浜は無理だろうと思っていましたが、何があるかわからないので、強制退院しました。

今週の土曜日ですね!忙しい体なので、、、(笑)

2014-10-11 Sat 20:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
入院でしたか!御勤めごくろうさまでやんした。
バルーンですんでよかったといいますか、、定期的に検査されててよかったですね。鮎釣りシーズンが終わった時で(笑)
2014-10-11 Sat 21:08 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
kona さん  こんばんは、

検査は7月にやろう!と言うのを延ばしに延ばして、、、
検査は20年前からです。
大動脈をぶった切ってからずっ~とです。

鮎に検査を待ってもらうわけには行きませんから、、、(笑)
2014-10-11 Sat 21:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お元気そうですが(笑)
病院の領収書、点数やら書いてありますが
ほとんど意味不明…
大した治療じゃなくても何枚もくれるし
同じことしてるのに行く度に料金が違うのは??

医者になれなかった自分が悪いわけですが…(-_-;)
2014-10-15 Wed 18:39 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

行楽のシーズンになり、忙しいですか?

医療点数、、、1点が10円らしいですね。
毎朝看護婦さんが血圧と、体温と、測りにきます。
それにもそれぞれ点数がついているんです。
トイレに閉じこもっていようかな!

医者にならなくて良かったですよ!
治療してもらうときに、アラが見えちゃいます。
2014-10-15 Wed 20:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |