アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

復活???

御嶽山の噴火!大変でしたね!
ほとんど動けないので、テレビで見ていました。
川もそうですが、山も危険がいっぱいです。

木曜日にパソコンをスリーブ状態にしたまま、自分がスリーブしてしまった!
金曜日の朝、パソコンのスリーブ状態を解除しようとしたが、解除できない!
1度強制終了して、立ち上げようとしたが、画面は無反応。
正常ならボタンを押した時にブルーのパイロットランプがつくのだが、オレンジのまま!
30分待ってもオレンジのまま!
何度やってもだめ!

壊れた!

もう予備用にも使えないのだが、、、
IMGP5743.jpg
12年前のパソコン(Me)を立ち上げて、、、
おっそ~い!!!
すぐにフリーズします。
コメント1個入れるのに20分くらいかかり、ほかのページを覗くと、10秒後にエラー!!!
「子鮎太郎」さんが、心配して電話をくれた!(コメント欄にチラッと書いただけなのに、、、)
妹のパソコンを借りて、、、
IMGP5744.jpg
同じものをオークションで購入した。
右が壊れたパソコンです。
今日プロバイダー?の技術者が来てメール設定をしてくれました。
私?何もできません。ので、、、
「私、失敗しないので、、、」が、うらやましい!!!

ウィンドゥズ オフィスが入っていないらしい!
リカバリーディスクはあるが、どうしたらいいか?わかりません。
Microsoft Corporation のWindows Live ID Sign-in Helper アドオンが使えるようになりました。と、
小窓に出てくるが、有効にしていいかどうかもわからない!
自分のブログの小鳥が鳴きません。

壊れたパソコンからデータは取れないだろうし、バックアップなんかしてないし、、、
処分するときはハンマーで叩き潰さなければいけないかな?

自然環境にはある程度対処できると思うが、IT環境は
I Te tete !  です。

わかったことが1つある!
パソコンは何もわからない!ということがわかった!

とりあえず、メールはできるし、ネットも見られます。
とりあえず、「復活」

パソコンとほぼ同時に右足の踵も壊れた!
あと3~4日我慢です。



/span>

別窓 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<泥棒とかけて、お医者さんと解く! | アラカンのライフワーク | 木を切り、草を刈り、、、>>

この記事のコメント:

PCが悪かったんですね。
ホッとしましたよ。

最近かやのたもさん、また見かけないから。
身体じゃなくって良かった!

2014-10-01 Wed 12:55 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
とうえいさん  こんにちは、

やっとパソコン環境になりました。
フラッシュプレーヤーをインストールしたら、小鳥の声も聞こえるようになりました。

足が痛いんです。
もう少しで治りますが、、、
いずれにしましてもありがとうございます。
2014-10-01 Wed 13:03 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
復帰おめでとうございます。
我が家は義理の息子がいますので、そこそこやってくれます。
分からない事は分からないです、ごもっともです
2014-10-01 Wed 13:11 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
sumireパパさん  こんにちは、

ありがとうございます。
なんとかなりました。

義理の息子さんがいらっしゃって、いいですねえ!

義理欠く、見栄欠く、恥欠く で生きていますから、
どうしようもないです。

2014-10-01 Wed 13:18 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
足かPCかと思いましたが、前回お会いした時、元気が無かったので、ひょっとして病院?とも思っていたところでした。
大病じゃなくて何よりです。
踵って?
関節系の痛みなのでしょうか?
完全復活を望みます!

以前お話したかもしれませんが、私に痛風発作が出ないのは、毎日5~6杯飲むブラックコーヒーと、運転時の眠気防止に齧る、おしゃぶり昆布のおかげのようです。
身に覚えがあったらお試しください。
2014-10-01 Wed 13:37 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんにちは、

ありがとうございます。
PCも足も、、、でした。
足の原因は痛風ではないみたいです。まあ、持病ですね!
かかとの部分が石灰化するらしいのですが、、、
よくわかりません。
朝起きたときに、なるようですが、原因不明です。
私も5~6杯飲みますよ!
砂糖入りのブラックコーヒーを!

2014-10-01 Wed 14:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、いつも楽しく拝見しています、それでPCですが、システムWin7でもWin8でも、ウィンドウズからのアップデータの2014/08/13からの一部で不具合があります、(アップデータの不具合)で検索すると悪さをするkb・・・・があり削除してくださいね、鮎釣りももう少しです、身体に気をつけてガンバですね。
2014-10-01 Wed 15:59 | URL | 山ちゃん #EUoP/Eq2[ 内容変更] | top↑
二刀流でしたか
どちらが悪くても良く無いが
足は行動力が減退するので治さないとね

付知え行けなくなるから----終わったかな~。
2014-10-01 Wed 16:13 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
長男坊がソフト開発の仕事をしているので分からない事は聞いています。
専門用語が理解出来ないのが最大の原因でしょう。
2014-10-01 Wed 16:28 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
山ちゃん さん  こんにちは、

初コメントありがとうございます。
多分、付知で鮎をたくさん釣っておられる方ですかねえ!
「ちゃん 」に 「さん」 をつけるとなんだかおかしいので、以後「さん」は無しにさせていただきますね!

そんな不具合があるんですか?ぜんぜんわかりませんです。
気をつけろ!と言われても気をつけようが無いです。

また訪問してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014-10-01 Wed 17:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんにちは、

いろんなところに不具合が出すぎです。
へこんでいましたよ!!

足は持病なので仕方がありませんが、パソコンは何も悪いことをしていないのに、、、

鮎は終わりにします。
2014-10-01 Wed 17:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

「クリックして!」って言われて、画面をマウスでなでるようなことはしませんが、それに近いかも、、、?

時代についていくのは大変です。
時代小説を読めば、癒されますが、、、
2014-10-01 Wed 17:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
足は大丈夫ですか
早く完治されるといいですね。

2014-10-01 Wed 19:24 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパさん  こんばんは、

足はいつもの炎症です。
日にち薬なんです。
あと、3日かな?

ありがとうございます。
2014-10-01 Wed 19:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りじゃなかったんですね!
てっきり、小鰺釣りに行ってるかと思っていましたよ。
自分も、パソコンに疎いのでトラブルとパニックです(大汗)
最近ウィルスにかかっていないので、安心していますけど、、、
こんな時が、危ない??

踵、大丈夫ですか、、、
足が痛いと歩けませんから、早く治して下さいね。
小鰺が、待っていますよ!
2014-10-01 Wed 21:15 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

初秋の晴れ続きをじっと窓から眺めております。
中古のパソコンて、安いんですねえ!
ウィルスにかかっても安心!というわけではありませんが、
十分使えます。

踵?何とか、、、
もう少しです。ありがとうございます。

小鯵?豆鯵ですよ!
2014-10-01 Wed 21:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
最近の車はバッテリーが上がるとただの鉄の塊
pcもサクサク動けば便利だけど、そうなるとイライラしますね(笑)
体も早く復活しますように。
2014-10-01 Wed 21:22 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

パソコンが壊れると、鼻カンを通せない鮎釣り師になっちゃいます。

足が治らないと、クルミを頭の黒い猿に盗られちゃいます。
日にち薬ですが、がんばります。
ありがとうございます。
2014-10-01 Wed 21:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
パソコン復活で何よりです。よかったですね。

ブログができる=パソコン上手 とパソコンをしない人は
思っているようですが違いますよね。車の運転はできるが
故障したらなおせないと同じです。

車は修理に出せばなおってきますが、パソコンは壊れて
いなくても動かなくなったり、違うことをしたり、言ってくるので大変です。

爺は独学で我流なのでチョットしたことでもトラブッタら、それこそ大変です。
2014-10-02 Thu 09:19 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

パソコンが壊れたり、動かなくなったらお手上げなんです。
足が痛くなかったら、野山を駆け巡っているのですが、、、

みさきさんの1/10もわかっていません。
まあ、形あるものは壊れる!ということで、納得しています。

木の実はかじってみれば、良し悪しの判断はつきますが、機械物はどうしようもないです。
2014-10-02 Thu 09:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
Windows Live ID Sign-in Helper は、1台のPCを複数の人で使う時に、Live IDを取得してファイルを共有したり、Liveメールなどを使い分けるためアドオンだったかと。

”有効にしない”でいいと思いますよ。


ある日突然壊れるのは困りますね。
そういう自分は車が壊れました。。。

2014-10-02 Thu 10:10 | URL | mashitagawa #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん今日は 
訪問する先を間違えたかと思いましたよ、小鳥の声が聞こえなくて・・・

更新が無かったので、どこかへ釣りに出かけていらっしゃるとばかり思っていましたのに、パソコンの故障だったとは、こちらは復活出来たものの、足がお悪いとか・・・足の方も速く復活できますように祈ります。

お大事に。




2014-10-02 Thu 10:38 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
mashitagawaさん  おはようございます。

キャー!!助かる!1個解決しました。

突然、、、噴火みたいなものですね!
防ぎようがありません。

えっ?車が、、、28万キロの?
大変!
2014-10-02 Thu 10:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いもこさん  おはようございます。

小鳥の声は昨夜復活しました。なぜ復活したか、わかりませんが、、、

足!一病息災といっても動けないのでは息災も何もあったものじゃありません。

ありがとうございます。
2014-10-02 Thu 10:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
パソコンは新しいのに替えればいいですが

体はそうはいかないですね(-_-;)

調子が良くなったら早めに山に行きましょうね^^

雪が降る前に(-_-;)
2014-10-02 Thu 20:41 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは、

どこにも遠出はできませんです。
さびしい!

山へ!
あのときの雪はすごかったですねえ!
2014-10-02 Thu 20:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
うちのノートPCも壊れて、データ取り出しに4まんえ~ん!

踵じゃないけどアタタタター。
2014-10-02 Thu 23:49 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
konaさん  こんばんは、

konaさんちも壊れたんですかぁ?
データは1からコツコツとやります。
住所録なんか、大変です。

まあ、時間だけはありますからね!
4万はきついなあ!
2014-10-03 Fri 02:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん ブログ更新は定期的にしていただかないと 心配で 皆さん胃を悪くするかもしれないですよ!
PCの予備 準備してくださいね。

データ復旧に 4万円? かやのたもさんの住所録データ 業者に売ったら 4万以上かも!
2014-10-03 Fri 19:40 | URL | ライトバージョン #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
今回も面白い会話が成り立っていました、
パソコンは大丈夫のようですね、
2014-10-03 Fri 20:19 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
ライトバージョンさん  こんばんは、

ライトバージョンさんから、定期的に更新を!って言われても、、、
お互いに頑張りましょうね!

PCの予備は本当に検討中なんです。

私のデータは4万円を添えて出さないと、引き取ってくれませんよ!
2014-10-03 Fri 20:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

えっ!どこか面白いところがありましたですかぁ??
パソコンが使えるようになって、少しほっとしています。

まあ、形あるものは壊れる運命にありますね!
2014-10-03 Fri 21:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん、こんばんは。

心配してくれる仲間が大勢いらっしゃって羨ましいです!!
それにしても、ブログ更新で安否確認ができる便利な世の中になりましたね。
万が一に備えて、皆さんの為にも故障したパソコンを直さないとダメかもですね。

電源BOXの交換で復帰できると思いますので予備PCを検討されるなら
是非ともご相談ください。
恐怖シリーズを追加で!!
2014-10-03 Fri 23:57 | URL | 小鮎太郎. #J7lCZZtQ[ 内容変更] | top↑
小鮎太郎さん  おはようございます。

いろいろご心配いただき、『感謝!』です。
PCや機械類を壊すのは得意なんですが、直すのはほとんど無力ですねえ!

壊れたパソコンは保存しておきます。
コア湯太郎さんにお会いする時にでも車に積んでいきます。
私が挑戦すれば、ただのガラクタになりそうですから、、、(笑)
よろしくお願いいたします。ネ!
2014-10-04 Sat 06:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
一応IT技術者の端くれですので、
壊れたHDDも回転する程度なのであれば、
データを救う機械を持ってますよ。

大事なデータ(秘密のポイントや、彼女との大事な写真)があれば、
一度拝見いたしましょうか?

まずは、自分が会社を辞めて時間を作ってからですけど、、www
2014-10-04 Sat 11:12 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

ご配慮ありがとうございます。
HDDにはたいしたデータは入っていない?というか、住所録と、ドキュメントの写真(これがHDDに入るものかどうかもわかりません)程度です。
万が一のために残してあります。

そのときはよろしくお願いいたします。

忘年会の時間を作ってくださいね!
2014-10-04 Sat 12:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |