アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信   アマゴ

町は20度になるとのこと。山もそこそこ温度が上がるかも、、、
先日のリベンジに出かけました。

かなり雪は解けてきております。
道中、、桜が三分咲きくらい!あと5日もすればお花見です。
P4063321.jpg
川面にやっとお日様が当たりだしました。ここまでは寒かったです。
お魚のあたりも散発で、、、
P4063323.jpg
こんなのまで釣れてきました。
「アブラハヤ」といいますが、いろいろな名前で呼ばれています。
「アブラメ」「ドタバエ」など、、、すぐに川へ帰っていただきます。
食べた人の話では淡白で美味しいとのこと!、、、遠慮しておきます。
8時半から13時までで終了しました。
今日は根気がない!
P4063324.jpg
16匹でした。
トータル250匹    28 円/匹

なんか消化不良のような、、、

帰り道で出会う車はほとんど窓を閉め切っていました。
窓を開けて走れば気持ちいいのに、、、花粉症かなあ?エアコン好きかなあ?
スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信  鮎タモ 作り | アラカンのライフワーク | 今日は大工さん>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |