アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

山菜通信   ゼンマイ

昨日も今日も活発には動いておりません。
やっと?スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。
県内のライブカメラを分析して、もう大丈夫だろうということで、、、

年々このタイヤ交換もきつくなります。
聞くところによりますと、タイヤ1本の交換賃が1,500円のところもあるということです。
ということは、私はわずか1時間で6,000円稼いだことになります。
うれしい!、、、のかな?
P3313307.jpg
庭に『ゼンマイ』が出てきていました。
大きいのは雄で、雌はまだ小さいです。
これから2週間ほどすれば、山でゼンマイが採れると思います。
その前に山で『土筆』『コゴミ』を採ってこなくては、、、

いよいよ山菜の季節です。
スポンサーサイト

別窓 | 山菜 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は大工さん | アラカンのライフワーク | お魚通信   アマゴ釣り>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |