アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

快晴、微風、ちょっと増水!

3/28

5千万の次は8億だって!
庶民が土地建物を担保に思い切り借りても、せいぜい二千五百万だろうが!
熊手を買うって?
まーだかき集める気でいやがるの!

昔は時の人だったのに、、、今はただの人に、、、
お金は人を変えるのかなあ?

朝起きるとラジオでこのニュースを!

やだねえ!
電波の届かない所へ逃避!

マックには寄った!
IMGP4500 (2)
何をかぶりついているかわからないよねえ!

ストロボをオンにしました。
IMGP4501.jpg
久しぶりです。
ホットドッグ!約すと『熱いワンコ』???
強く握るとつぶれそうで、少しゆるめに持ったら、ソーセージが足元にするりと、、、
鮎じゃないんだから、、、
車を止めて、ティッシュできれいに拭いて、食べた!

少しケチャップが少なくなったような気がした。

♪ もしかしてだけど~、もしかしてだけど~
始めからケチャップが少なかったんじゃないの~~!

山道を行くと、月曜日と同じ車が2台も、、、
それを通り越して進むと、、、
IMGP4502.jpg
遠路ご苦労さん。
これ以上は車では無理です。
確か3年前に崩落した所!
『8億で早く直せ!』って!
無理だよな、野党だもの!

少し戻って車を止めた。
川は直下30m!
ズルズルと降りていきながらも、「帰りはどうやって登ってくるんだろうな?」
と考えながら、、、

暖かいよりも暑いくらい!風が気持ちいい!
反比例?して当たりは無い!

どれくらい上がってきただろうか!
途中何度もやめようと思ったが、道まで上がるルートがない!
リリースサイズも来ない!
いや~な予感!

釣り始めて3時間!ボウズ!
ランチパックをかじりながら、、、
『なんでや?』

ついに堰堤まで来た。
IMGP4503.jpg
ここなら急傾斜だが、道まで上がれる!
ほっとしたところで、やっと1匹目が来た!
本当にほっとした!

帰ろう!
『ハアハアゼイゼイ!』

車に戻って、お茶をがぶ飲み!

朝見た車はどこにもいなかった!
多分釣れなかったのだろう!
前日よりも圧倒的に条件は良いはずなのに、、、

昨日に最初に釣った合流点。
本流?はカフェオレになっていた。
IMGP4504.jpg
やるまでも無い!

前日の支流まで来た時に自然にブレーキを踏んでいた。
前日に上がった所を降りる!
缶コーヒーをベストに入れて、、、
IMGP4505.jpg
相変わらず砂が多い!
魚も隠れにくいだろうなあ!

途中で足がもつれだした。
連荘は辛い!
休憩!
IMGP4506.jpg
30円の一服!
賞味期限間近!
うまい!

さあ再開!
一度バラすと二度と来ない!
粘らずに次へ、、、

風が冷たく感じてきて、『今日はもういいか!』
道まで未知のルートを何度も休みながら上がった!
まだ開いていないフキノトウがあったが、採る気無し。

明日は充電だあ!
IMGP4507.jpg
11匹!
楽しかった!けど、ちょっと面白くない!
体力の無さが、面白くない!
近所で見かける野良猫は、顔も、胴体も、、、、尾も白い!のだが、、、



ここで電話が鳴った!
リサイクルショップからだった!
壊れた電化製品を引き取る。明日伺いたいが、、、
良い機会だと思ったのでOKした。

そして先程、、、
IMGP4507 (2)
テレビ、ジャー、ポータブルTV!
IMGP4508.jpg
チェンソー、ベルトサンダー、充電器!

部品取りができれば、引き取るということであったが、全て居残りでした。
仕方がない!
リサイクル料を払って、処分しよう!!

谷で不法投棄をよく見かけるが、ガソリン代で処分代が出ると思うんだが、、、
こういうやからも、さもしいねえ!






別窓 | 渓流 | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<淵尻にアマゴがいなくなった! | アラカンのライフワーク | 増水で渡れません!>>

この記事のコメント:

やっぱりアマゴは真っ白な雪の上でキラキラ光るパーマークがいいなぁ~、
鮮度が落ちて味も落ちるかも知れませんが、今度余裕があったら、
爺のためにだけ緑の葉っぱか苔の上に乗せてパチリとお願いします。

何もしていないのに、死刑の宣告を受けて48年間独房で
首を吊るさせるのを待つ、これが世界一治安のいい平和な日本なのでした。
2014-03-30 Sun 16:18 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

いくつになっても余裕がないんです。
少しは枯れた雰囲気も必要な歳なのに、、、

了解いたしました。
杉の葉もよいのですが、花粉症の方が見られるといけないので、熊笹の葉を敷いて撮影しますね!

無罪放免が確定したら、お祝いしましょう!
2014-03-30 Sun 17:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
個人的に8億も借りて

逮捕も時間の問題かな(^_^;)

沢山釣ったのに面白くない??

釣りを我慢してみてはいかが♪

2014-03-30 Sun 18:19 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

議員特権で逮捕できないのでは?

面白くないのは体力の無さです。
後半にガタが来て、バランスが非常に悪くなります。

釣りを我慢すれば、、、心の病に犯されます。
痩せて、鍛えるしかないですね!
2014-03-30 Sun 18:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
誰か貸して~くれ
あのお金返してもらう積もりの無い金でしょうね。
釣果すごいですv-91
中々、ツには成りませんね、
私よりはお若いと言うものの、
連荘は無茶ですよ。
魚が要る訳でも有るの?v-8
2014-03-30 Sun 18:44 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
家電のリサイクルですが、
京都の業者は無料で持って帰ってくれると思いますよ
日曜日行かせます。v-10
2014-03-30 Sun 18:48 | URL | sumireパパ #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん、こんばんは。

徐々に釣果も落ち着いてきていますが、毎回ツ抜けはやはり腕なんでしょうね。
しかし、渓流釣りはお宝探しをする感じがしてイイですねっ!!
琵琶湖の小鮎釣りは数釣りができますが、一ヶ所で同じ動作の繰り返しの為
時々、生産現場のライン作業をしている錯覚を起こす時が・・・
でも、食べて最高に美味しいので地道な作業の積み重ね楽しいです。
今日、友人から湖西方面の湖岸で小鮎爆釣のメールを受けました
本格的に遡上が開始するのも時間の問題ですよっ!!

自然の中に隠すように不法投棄をする人がいますが罪の意識は無いんでしょうかね?罰則が強化された今、逮捕された場合とんでもないペナルティーとリスクが待ち受けているのに。




2014-03-30 Sun 18:51 | URL | 小鮎太郎 #J7lCZZtQ[ 内容変更] | top↑
sumireパパさん  こんばんは、

返す返さないは別として、金利計算だけで頭がおかしくなりますよ!
最低でもツ抜けしないと、楽しいコメントが1個少なくなりそうですから、、、
確かに連荘はきつい!前日の疲れは2日目にやってくるので、その合い間に!と思ったんですが、きつさ倍増でした。
魚が要る訳?
奇襲攻撃の迎撃用ですが、なにか??
2014-03-30 Sun 18:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
sumireパパさん  こんばんは、

リサイクル!部品取りができれば引き取るということで、画像を本社に送っていました。
返ってきた答えはNO!
だから京都でも無理だと思いますが、、、
大きなテレビは40キロあります。2階から一人で降ろしました。
2014-03-30 Sun 18:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
小鮎太郎さん  こんばんは、

ゼンブ イレバって?親知らず4本まで自分のものですよ!
超過は落ち着いているんじゃなくて、落ちてきているんです。哀しい!v-293
小鮎の時期が来ましたか!楽しみです。
小鮎を川で釣るのは面白いですね!
生産現場のライン作業は不向きです。
動作がのろいですから!

不法投棄はテレビが多いですね!
家の前の用水路にもペットボトルを捨てていく奴がいます。
むこうずねを思いっきりひっぱたいてやりたい!バットで!
2014-03-30 Sun 19:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-30 Sun 20:30 | | #[ 内容変更] | top↑
だんだん釣行サイクルが早くなって来ましたね!
エンジン全開で~~~
雨前に行けた、たもさんが羨ましいですよ。
しかも今日は予想通りの大雨、、、
ちょっと休憩ですね。
以前から気になっていましたが、マック率高くないですか??


2014-03-30 Sun 21:30 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

行けるときに行っておかないと、足の持病が出たらアウトです。
1週間は謹慎になりますから、、、
還暦を迎えたら、毎日釣りに行けますよ!

優待の期限が今月末までなんです。
使わないと紙くずになってしまいます。
だから3月と9月は比率が高くなります。
2014-03-30 Sun 22:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
まさか、朝に優待券の利用?
モッタイナイでしょう~(;゚ Д゚) …!?

だんだん魚が散った印象ですね。
アタリも1回きりで、同じポイントで1匹って感じですね。
遡行距離=釣果なのかも…。
2014-03-30 Sun 22:57 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

マックの普通食は10時半からですね!
会計も手渡しのお姉さんも50代?
若い人は朝のシフトにはあまりいませんねえ!
あはは、紙くずになるよりはましです。

良い型は釣られてますねえ!
足で稼がなければならないですが、老体が拒否してます。
濁りでもなければ、浮き釣りは難しくなってきました。
2014-03-30 Sun 23:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
条件が誓っていても最終には帳尻を合わせて
釣果が出る----流石です
体力は私も無く成りハハ~ゲゲ~です
行きはよいよい帰りはハハ~で
脱渓が辛く成りました。
2014-03-31 Mon 00:00 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

体力と粘りがなくなってきているのが自分でよくわかります。
費用対効果なんて考えていませんが、ある程度は結果を出したい!
意地は少し残っているようです。

もっと余裕を持って遊ばないとダメですね!
2014-03-31 Mon 06:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
この魚入れたザルの網の目は何cmばぁやろか。(^^)フフッ。

昨日は雨が朝まで残って川の水もけっこう高うになっちょりまして釣りは断念しました。残念!!

次の日曜までお預けです。平日に行ってみたいにゃ~。鮎なら休み取って行くけんどアメゴはねえ~・・・・。

たもさんも今日は充電日。ゆっくりとくつろいでつかぁさい。
ほんじゃまた。
2014-03-31 Mon 10:18 | URL | あんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

あんちゃんは若いです!イキモノガカリにAKB!?
サッパリわからんので、ようコメントしませんでした。

ザルの網目は茶漉しよりもほんの少し粗い程度です。
もうこんなのしか よう釣りません。
甘露煮、最高!フライも最高!の大きさですよ!

歳をとると、時間と暇はあります。
お金と体力がないんです。
2014-03-31 Mon 10:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
8億 ですか
パパは 使えませんね~~
貧乏人には絶対無理です  使い方がわかりませんね。

それにしても体力がありますね
少し分けてくださいな。
2014-03-31 Mon 20:24 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
8億
ハッピィー パパさん  こんばんは、

8億ですよぉ!
人が変わりますねえ!
人生も変わりますねえ!
ねたまれますねえ!

おにぎり持って、魚を釣ってた方が平和ですねえ!
お腹の贅肉なら詰め放題で差し上げますよ!
2014-03-31 Mon 20:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-31 Mon 22:56 | | #[ 内容変更] | top↑
大阪の人には受けたかも知れませんよv-411

3枚目の写真に轍の跡がありますが?
オフロードバイクでもあの傾斜は無理ですよ。
2014-03-31 Mon 23:48 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
初めてコメントいただきましたのに、内緒だなんて!

別に内緒でなくても良かったと思いますよ!
次回は内緒ボタンを押さずにお願いします。

訪問並びにコメントをありがとうございました。
また是非来てください。
待ってますよぉ!!
2014-04-01 Tue 07:08 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  おはようございます。

大阪の人に受けましたでしょうかぁ?
フフフフ!!!

轍の跡は多分工事関係車両だと思います。
めちゃ、急傾斜でした。
これくらいの崩落だと、5年くらい掛かりますね!
ここは昔は国道だったんですよ!
いまは、、、酷道になっちゃった!
2014-04-01 Tue 07:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
個人で8億って(笑)まぁもっとも外人の女性につぎ込めばアッちゅう間か?
TVも小さいものは回収してくれますが大きいのは有料ですね、なぜなんでしょう?
渓流で癒やされたいです。
2014-04-01 Tue 07:31 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

8億!何人分作らないといけませんかぁ?
外人の女性につぎ込む?あほな男も絶えませんなあ!

昨日大きな方をリサイクルに持ち込みました。
大枚をつぎ込んで!

アマゴも待ってますよぉ!
2014-04-01 Tue 07:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |