アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

#詐欺   今日は新手でした!

電話が鳴った!受話器を取った!
何も言わないと、向こうも黙っている!
こちらの出方を伺っている!
   もうそれで「詐欺屋です。」って言っているようなもんだ!
今日は最初のネタが「カルビー」だった!

『はい』
「私 大和証券池袋支店の~と申しますが、ご主人さんですか?」
『はい』
「実は先般上場されました「カルビー」の転換社債をお持ちでしたら、是非弊社に売っていただきたいのですが、、、」(弊社ときたぞ!)
『「カルビー」って転換社債なんか発行してたっけ?』
「いえ 上場前の私募債なんですが、、、」
『知らんなあ!』
「では「ワールドトラストという会社をご存知ですか?」(きたぞ!きたぞ!)
『知ってるよ!』
「そのワールドトラストが7月5日に上場されます、、、云々、、、」

ここからは先日と同じような会話が続きました。最後に電話番号を言って終了!
P3293299.jpg
さて先日送られてきたのが上の書類でした。
銀行利息0.0~%の時代に転換社債とはいえ1年で3%、、、うますぎる話ですよねえ!

電話を切って5分後!また電話が鳴りました。
受話器を取ると「ワールドトラストと申しますが、、、ご主人さんですか?」(そうきたか!)
『はい』
「ご主人さんの所に弊社からの案内が届いていると思いますが、、、?」
『なんか転換社債の資料だったかなあ?届いているよ!』
「いかがでしょうか?もうかなり申し込みがあり、あと少ししか受付枠がないのです。
是非お早めに申し込みしていただきたいと思いまして、、、」
『そりゃあわざわざありがとう!』
「是非ご検討いただいて早めのお申し込みをよろしくお願いいたします。」
『はい!』

二人とも声の質から見てアラサーくらいだと思う!
二人足してやっとアラカン!
こんなのに引っかかったら恥ずかしいです。
まだまだケツの(おっと失礼)お尻の青さが消えていませんなあ!

今日は割りとおとなしく楽しみました。『感謝!』

また暇なときに電話頂戴ね!
待ってますよお!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<  お魚通信     岩魚釣り | アラカンのライフワーク | お魚通信    アマゴ釣り>>

この記事のコメント:

はじめまして、
ワールドトラスト
この会社、民間臍帯血バンク
シービーシー未公開株詐欺事件にも
絡んでいると思われます。
かなり大きな
臍帯血バンク詐欺犯罪組織です。
コピペさせてもらいました。
ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/saitaiketu/e/649d8f5b7ff98a69eee475a76f97c41e
2017-04-25 Tue 06:32 | URL | 2130 #Fv6vr/fU[ 内容変更] | top↑
2130さん  おはようございます。

なんと、古い話を!?
よくわかりませんが、まだ存在してるんですか?
2017-04-27 Thu 06:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |