アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

お魚通信    アマゴ釣り

朝 かぼちゃ の苗床が少し凍っていました。
でもお日様を浴びると、、、あったかーい!
冷蔵庫の川虫を餌箱に入れて、玄米おにぎりをチンして、粒餡のお饅頭を半分ラップでくるんで、出発!

現地の雪は1週間でかなり解けました。顔を出したふきのとうも開いています。
P3283296.jpg
先日釣り終わった所から上流へ釣り昇ります。
川幅がだんだん狭くなってきます。
写真のように木の枝やつたが良いポイントで邪魔をして、、、、
釣る前に仕掛けが枝に引っかかります。
ここでは一匹も釣れず!
P3283297.jpg
ここも良いポイントなんですが、、、
やはり一匹も釣れませんでした。
こんな所ばかりだと、ストレスが溜まります。
ストレス解消に釣りをしているのに、、、
水はまだまだ、、、ちべてえ!
最後にイワナを釣って終了しました。
P3283298.jpg
川から上がる前に内臓の処理をしようと思いましたが、風が冷たくなってきて家に帰ってから処理しました。

23匹でした。(アマゴ22匹 イワナ1匹)
   トータル227匹   30.8円/匹

今週はあったかくなりそうです。
頑張らなくっちゃ!

スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<#詐欺   今日は新手でした! | アラカンのライフワーク | 堆肥作りをしました。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |