アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

「ひこにゃん」に会いに、、、

ゆるきゃら『ひこにゃん』に会いに行ったわけではありませんが、、、
彦根へ行って来ました。

同窓会??
まあそんなようなものです。
学生時代にすんでいた下宿?アパート?名前は『横山荘』
1年から4年まで60人がグチャグチャに住んでいた!
2年までは2畳半の部屋、3年からは4畳半へ!
いやあ、すごい所でした。

題して「横山荘の集い」
私を含めて4人!その中で2人は5~6年前に大阪で会っていますが、あとの一人とは35年ぶり?
集合場所の米原駅へ向かいます。
IMGP3470.jpg
電車の切符です。
何年ぶりに買ったやら、、、

駅のホームで電車を待って、、、
IMGP3462.jpg
米原駅まで!

米原駅の西口で4人が顔を合わせたところに、、、
この人が演説を始めました。
IMGP3476.jpg
有名人?らしいです。
とりあえず写真を撮って、昼食!
昼食後はドライブ!
なんと我が山小屋へ、、、(米原から1時間とちょっと!)
小屋のそばの橋で、、、
IMGP3482.jpg
皆それなりの年齢になりました。

また彦根に戻って、夕食!
IMGP3503.jpg
今日は中華です。
IMGP3506.jpg
エビのチリソースと八海山、、、合いますねえ!
冷やが旨い!

夜の彦根駅前!
ひこにゃんがお出迎え?
IMGP3494.jpg
酔っ払っているので何の感慨もありませんが、、、

宿に着くと ひこにゃんグッズがサービスでもらえました。
IMGP3513.jpg
19日20日と全国のゆるきゃらが彦根に集まって、お祭りをしたようです。

夜中まで思い出話、バカ話、健康話などを延々と、、、

翌日!
朝食です。
IMGP3519.jpg
和食と洋食が選べます。

ホテルの壁に、、、
IMGP3517.jpg
うーーん!なかなかのものです!
私の性格を見透かされたような、、、

お祭りの2日目は雨!
かなり激しく降っています。
ですが、、、
IMGP3523.jpg
会場は全国から?すごい人が、、、
我々は見学中止!
何であの雨の中、行列を作って並べるのか?
とっても真似できません!

別にこの祭りに合わせて日を選んだわけではなく、たまたま合致あってしまったんです。
彦根城の見学もチョイスできたんですが、、、
IMGP3496.jpg
これで済ませました。

彦根駅で皆とお別れ!
ひこにゃん原型?とも、、、
IMGP3497.jpg
このオマツリのためにホテルは満杯!
何とか確保してくれた友人に感謝!
次回は有馬温泉で、、、(2年以内に!)
たのしみ~~!

明日はどこへ、、、、









別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豆鯵釣り 小浜 2 | アラカンのライフワーク | もう冬仕度?>>

この記事のコメント:

列車の旅もいい物ですね。v-104

でも列車で行くには、近過ぎますせんか?

まるで隣町v-8
2013-10-20 Sun 21:13 | URL | sumireパパ #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったみたいですね~
同窓会は良いものです!気兼ねなく昔話に華が咲く!!

彦根はひこにゃん尽くしみたいですね。
力が入っているのがヒシヒシと感じますよ。
彦根城も見れたみたいで大満足では(笑)
2013-10-20 Sun 21:32 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
sumireパパ さん  こんばんは、

確かに近すぎますね!
もっと遠くならば、本を持参したでしょう!
もっと遠くならば、青春18切符で(時期にもよりますが)!

前を見ていなくても目的地に着くというのはいいものです。
彦根までは車だと1時間15分暗いかな?
2013-10-20 Sun 21:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん   こんばんは、

昔の癖とか笑い方など、、、ほとんど変わっていませんね!楽しかったです。

別にゆるきゃらのファンでも取り巻きでもありません。
それで癒されるのならそれでもいいか!という程度です。
彦根城のミニチュアも駅前でした。
2013-10-20 Sun 21:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
弱いつもりで強いのが自我・・・

そうだったら嬉しい誤算かもしれませんね。

引きこもり気味の人たちには。。
2013-10-20 Sun 23:41 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
同級生との再会、楽しそうですね
互いに顔を合わせ、年を感じます、皆さん元気の様子で

私も11月に幹事として現在20名の参加をえました
まだ時間がありますので連絡中です、
楽しみにしてます。
2013-10-20 Sun 23:58 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  おはようございます。

自我は皆強いでしょうねえ!
問題はどこでどのように表わすか?ですよねえ!
他の文も、黙読しているうちは何の問題もないんですが、、、
やはり『先ず笑え!』のほうが良いです。
引きこもりの人たちにも、、、
2013-10-21 Mon 06:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  おはようございます。

歳をとると昔の仲間に会いたくなるというのは本当ですね!
60歳の折り返し地点で、皆少し余裕が出てきたのかもしれませんね!
お金に余裕がある限りは出かけたいと思います。
生意気時代を思い出しに、、、
2013-10-21 Mon 06:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
薄いつもりで厚いのが面皮?
肌荒れしやすいから薄いかなぁ~・・(-_-;)
厚顔の美少年ってトコですか。
2013-10-21 Mon 06:51 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

肌荒れとはほとんど関係無いと思いますよぉ!
結構気になる文章でしょ!?

紅顔の美少年ははるか昔に、、、
今は厚顔無知になっています。
2013-10-21 Mon 07:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
同窓会、学生時代にタイムスリップしていいものですね。
2年後の有馬温泉楽しみですね。

米原から山小屋まで1時間の距離でしたか、米原インター
まで2時間で行けますので、来年はなんとかしたいです。

2013-10-21 Mon 08:54 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

しゃべっていると、昔のことがどんどん思い出されて、また笑って、、、

昨日は道が空いていたのか彦根まで1時間15分で着きました。
湖岸道路を通りましたよ!
来年は是非お越しください!
2013-10-21 Mon 10:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
最後に開いたのは10年ほど前でした。
恩師も亡くなり、音頭をとる者もいないと自然消滅しますね。

地位や名誉に関係なく「俺,お前」で通ります。
当時に発生した「大事件」の真犯人が分かったりぃ~ v-411
2013-10-21 Mon 11:29 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん   こんいちは、

同じ釜の飯を食った仲間です。
ここで内臓を頑丈に鍛え上げました。
すき焼きは肉が赤いうちに食べられなければ敗者になってしまいます。
下宿の前のカエルも美味しかったです。
当時はカセットガスなどなくて、電熱でしたねえ!
2013-10-21 Mon 12:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
しょっちゅう宴会してますね♪

これからは忘年会も増えるので

飲みすぎないようにしてくださいね(*´∀`*)
2013-10-21 Mon 15:52 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

そうなんです。団体行動だと宴会になってしまいます。

単独行動をしてコーヒーだけにしておかないといけませんね!

タモはまだはやいですよ!
2013-10-21 Mon 15:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
すべて納得することですね・・・
鏡で自分を見ること無いので 友達見て年を感じますが
年を重ねただけでかわらないですね・・・?
長く会わなかったとしても 当時の感覚に戻れて良いもんです・・・
2013-10-21 Mon 22:21 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

30数年ぶりに会ってもすぐに昔に戻ってしまいました。
本当です。ただ歳をとっただけの感じなんです。
健康の話が、歳を感じさせますが、それ以外は昔そのものでした。
誘ってくれた友に『感謝!』です。
2013-10-22 Tue 06:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お~~ひこにゃんだ~~
かわいいですね

学生時代に彦根にいたのですか
パパも独身の時に 仕事で1年ほど住んでましたが
その間に行ったところは 彦根城だけだった気がします。


2013-10-23 Wed 09:17 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんにちは、

彦根にご縁があるんですね!
城下町も現在は観光化しています。
そういえば彦根マラソンもありますね!

ひこにゃんは住民票があるらしいですよ!
2013-10-23 Wed 16:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |