アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

財布が、、、

昨日の夕刻からいろんな所から電話が、、メールが、、、
神通のお誘いはすでにメールで知らせていただいている。
昨日いただいたのは高原川から、、、
「早く来てよ!!」
今朝は付知から、、、
「9月に来るはずなのに来ないからどうしたんだろう?って、皆が言ってるよ!」
そして青梅から、、、
「高原川に明日行きます。会いましょうね!」

無愛想な私にこんなに声を掛けていただけるとはなんと幸せなことか!
『感謝!』
9月のカレンダーとにらめっこをして、まずは高原川に!

シュラフや鮎タイツやシートを秋晴れの下で再度乾かした!
夕刻よりお買い物!
大小のスーパーを3軒回って帰ってきて、荷物を下ろした!
そこで何気なく後ろのポケットに手をやると、、、無い!
財布が無い!

小心者はすぐに汗が、、、
車も荷物も家の中も探したが、、、無い!

『やっちゃった!』

レジで待っている時に後ろから押されたような気が、、、
すられたか!?
3軒目は財布から現金を出していないのでX
2軒目か?

とりあえず車に乗って3軒目から、、、
もうお店が締まる寸前だった!
「あのーーー財布を落としたんですが、届いていませんでしょうか?」
調べてくれたが届いていないとのこと!
念のため駐車場所を探したが、、、無い!
2軒目へ、、、
駐車場所を探してから、店のサービスカウンターへ!
「あの~~~でしょうか?」
『ああ、お財布ですね!ありましたよ!』
一気に力が抜けたというか、ホッとしたというか、、、
「よかった!ありがとうございます。」と!
財布はすでに警備室に運ばれていた!
警備員さんが来て、、、
3枚の書類に住所とか、名前とか書いて、免許証を見せて、、、、

無事に手元に財布が戻りました!
聞けば商品だけ持って、財布はカウンターの上に忘れたらしい!

なんと間抜けなことよ!
お金だけ払って商品を忘れたこともあるが、、、
見つかるまでは、警察に紛失届けを!とか、銀行に(カードが入っていた!)口座の一時閉鎖を!とか、、、
対策?が走馬灯のように、、、

見つかったお店も蛍の光が流れていた!

この財布は縁起が良いのか、20年以上使っていてなくしたのは今回を含めて3回!
全て見つかって手元に戻ってきた!
まあ、ボロボロなんだが、、、愛着はある!

久しぶりにあせった1日だった!


野暮用で、長野へ、、、
9/3日
姪が長野に転勤に!
アパート探しで私の車で妹と姪を乗せて長野へ、、、
IMGP3095.jpg
中津川で1回高速を降りて、(ETCの通勤割引を2回使うため)Uターンしてまた高速に乗って、、、
カードは2枚必要です。

岡谷で降りて、和田峠を越えたところの道の駅!?
IMGP3098.jpg
10年前に来た事があるような、、、?

10時から不動産屋に案内されて、、、
IMGP3107.jpg
新しいアパートは高い!
私が中を見ても仕方が無いので外観写真を!

いろいろ見て広くて安いアパートに決定!

ビジネスホテルは15年ぶり?
IMGP3130.jpg
この雰囲気は懐かしい!

9/4日
最終の契約をして、働き場所で引継ぎもして、、、
大手企業は転勤もあわただしい!!

帰りは松本経由で
IMGP3137.jpg
岐阜県に入ってしばらく行くと雨!
かなり降ってました。
ラジオで、岐阜市の避難勧告を聞きながら無事に帰宅!
600キロ!
そのうち500キロくらいはハンドルを握っていました。
ちょっと疲れました。

我が家はほとんど影響はなかったようだ!
が、翌日マイガーデンを見ると、あまりの水量にひっくり返っていました。
IMGP3141.jpg
畑の土台が上になっています。
180度!水の力で土台が浮いちゃった?
10月以降にやり直します。
まあ、ここは何も植えてなかったから、、、


高原川は20cm高!釣りになるが、アカはどうかな?
明日からはホテルじゃなくて、カーテルで!
とりあえず宴会中心?で、、、
「ウフッ!」






別窓 | 未分類 | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高原は雨が似合う? | アラカンのライフワーク | 小屋へミョウガを採りに、、、>>

この記事のコメント:

良かったですね財布があって!!
さぞ焦ったでしょう、、、。
自分も置き忘れた時は、相当焦りました(汗)
現金よりカードとかの方が嫌ですから。
まあ、現金はたいして入っていないので諦めれますけどね(笑)
2013-09-07 Sat 00:12 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

さぞ、、、あせりました。冷や汗?脂汗?あせる、の語源はこれかな?
中身は諭吉さんが、入っていました。
ボケの始まりでしょうかねえ!
携帯は家の中のどこかに良く忘れますが、あれは携帯に電話をすればほとんどわかりますから、、、
釣行延期も考えましたよ!
2013-09-07 Sat 05:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
完全な性格より ちょっと針の穴?くらいのガス抜けが開いていた方が 弾力があって 一味UPですか・・・?
強運を そのまま 釣り場に 勢いで持ち込みですね・・・?
はたして 凶とでるか吉とでるかブログが楽しみです・・・?
2013-09-07 Sat 07:10 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

今回、運が良かったです。『感謝!』です。
抜けているのは少しくらいではありません。
相当なものですよ!
釣り場ではもっと抜けてますから、、、
おまけに雨模様らしいです。
テントの下でズーーーっと本を読んでいたりして、、、
2013-09-07 Sat 07:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
財布あってよかったですねー!
高原ですか?涼しいでしょうね…寒いか(笑)
お気をつけて!
2013-09-07 Sat 07:34 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ 

長時間の運転ご苦労様です。財布戻ってきてよかったですね。
私も、トイレで財布を置きっぱなしが2・3回ありましたが無事戻ってきました。中身は別として。
高原川の成果、いい報告を待っています。お気をつけて。
2013-09-07 Sat 08:54 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
財布が中身ごとしっかり返ってくるとは安心安全な地域ながですねえ。それとエエ人がたくさん居るがですねえ。まぁ無事にもんてきて何よりです。
これからはひぼ(紐)でもつけてくくっちょったらどーですか?

さて、怒涛の雨で大増水をもたらしたこないだの台風(後に熱帯低気圧)一過から数日経ちましたが、さすがは横に長い土佐の高知。昨日は一人大体50匹前後の爆釣河川が東の方に有ったようです。
高知市内でも明日には友釣り連盟の大会が行われる様で河川によっては「えっ?!もう出来るの???」という状況です。ホームの仁淀川はまだまだ高水&濁り水で来週末に一部で出来る程度ですねえ。
残り少ない鮎漁期、早く回復してくれることを願うてます。
朝に晩に肌寒くなりつつあります。ご自愛くだされよ。
2013-09-07 Sat 09:35 | URL | あんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!

中津川の川上屋は昔の知り合いの店だし、
和田街道の道の駅とローソンは、この間菅平に行ったときに寄った場所だし、、

なんだか自分のブログ見てるみたいで笑えましたww

久しぶりの信州はいかがでしたか?

優しいお兄さん=叔父さん ですね~ww
2013-09-07 Sat 09:48 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
財布が戻り助かりましたね----良かった
次第に忘れ物・が多く成ってます

私もスーパーで車に乗る際、落としてあわてて
引き換えし見ると落ちてました、処が現金だけ抜かれて
後は「免許書・等」が残っていて助かりました、後が面倒ですからね。

長旅お疲れさんでした、家族の事は優先ですね、それが有り、釣りもOkでしょう、人気の貴殿でお誘いも大変ですね、先ずは高原川、楽しんで下さい報告待ってます。
2013-09-07 Sat 09:52 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ゴメン~、
前記、名前を書く事忘れました
処で神通川の予定はいかがですか?
私達は14~15日を予定してます、予定てすが。
2013-09-07 Sat 10:09 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
いやあ~、よかった、よかった。やれやれ。

爺もよくやりますので、自分のことのように嬉しいです。
楽しい鮎釣りになること間違いなしです。
2013-09-07 Sat 10:34 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
釣行した事があります。
「お金は後ほど振り込んで」と優しいオトリ屋の奥さんに感謝。
ETCのない時代に財布を忘れて高速に、
料金所で気が付き事務所で手続きをしたのですが免許書もなく大変でした。
そして・・・・・。  忘れるボケは始まっていますが、事例は覚えていますv-407
2013-09-07 Sat 11:25 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
財布見つかって良かったですね^^

今度は高原ですか

次は神通

その次は球磨川にしましょうか??
2013-09-07 Sat 20:09 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
なるほど…。愛と感動のドラマを堪能させて頂きました。
プロデューサー・監督・俳優・脚本・演出/かやのたも
ってところでしょうか?(笑)

しかし、ココで財布を失ったら、遠征が全てオジャン?
ホント良かったですね~。
実は、私も良く財布を忘れる人なんです。
2013-09-07 Sat 23:01 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
色付きの文字財布確保なりよりです。
私はした覚えは無いです、
娘が良くします。ガム島のタクシー中とか、
先日は赤ちゃん本舗の愛知県の店とか、
意外と財布って戻ってくるようですね。
高原川つれると良いですね。
ミツバチさんが居ませんように。
2013-09-08 Sun 11:18 | URL | スミレパパ #-[ 内容変更] | top↑
≪見つかるまでは、警察に紛失届けを!とか、銀行に(カードが入っていた!)口座の一時閉鎖を!とか、、、
対策?が走馬灯のように、、、≫
私も一度こんな経験をしたことが有り、気持ちが良くわかります。
お金よりも、クレジット機能付きのカードが入っておりこの方を心配しましたが、世の中捨てた物ではありませんね。良い方が多いです。

高原川での釣り沢山釣れるといいですね。
2013-09-08 Sun 20:02 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんにちは、

ただ今、高原より戻りました。
返事が遅くなりました。
豪雨の日中が寒かったです。
ただただ、テントのお守りでした。

財布、、、感謝の一言!

2013-09-09 Mon 16:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikhさん  こんにちは、

返事が遅くなりました。

なくしたとわかった瞬間って、自分にすごい変化が起きますね!
いざ自分の身に起こると大変だ!ということが良くわかりました。
気をつけても、またやりそうです。
2013-09-09 Mon 16:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

不思議でしょ!?日頃の行いもたいした事ありませんのに、、、
仁淀川は一度大水が出るとなかなか引かないようですね!
先駆けしないように皆さんと一緒に楽しんでくださいね!
あんちゃん、来週末にはツ抜けx5~10ですよ!
頑張ってください!
2013-09-09 Mon 17:01 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

岡谷からのバイパスと和田峠付近は道が良くなりましたねえ!
松本から平湯までをもっと広くして欲しい!
高原のついでに安曇野散策ができるのに、、、
大きな川はほとんど濁っていましたよ!
道具を持っていないのでしっかり見たわけではありませんが、、、

優しい??普通です!(笑)
2013-09-09 Mon 17:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんにちは、

財布が戻らなかったら、、、、高原へは行かなかったかもしれません。感謝!です。
免許証と保険証は別のケースに入れていますが、財布がなくなったと気がついた時は落ち込む余裕もなかったです。

神通は13~16の予定ですが、高原で相当振りました。
向こうでお会いできればうれしいです。
2013-09-09 Mon 17:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

いやあ、本当に良かったです。
なくしてから見つかるまでの数時間は気持ちばかりあせって、考えがまとまらなくて、、、

楽しい鮎釣り、、、?高原の報告がつらいです。
2013-09-09 Mon 17:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

家に忘れていったのなら、まだ納得できますが、、、
そんなことも昔よくやりました。車の中をひっくり返して100円玉や10円玉をかき集めて、、、、足りませんよね!

こういうボケは若年からです。
だんだんひどくなりそうです。
諦めてますが、、、
2013-09-09 Mon 17:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

はい!素直に、、、よかったです。

高原、、、記事が成立しないかもしれません。

球磨川ですかぁ?
ストレートなお誘いのお気持ちだけしっかりとお受けいたしますよぉ!

2013-09-09 Mon 17:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんにちは、

愛と感動の~?
演出家の仕事でも、、、いやいや、労働という言葉は私の辞書から削除してありますから、、、

遥さんとお会いしてから忘れ物が多くなったということではありませんので、ご安心を!
実は高原行きでまた、、、
2013-09-09 Mon 17:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
スミレパパさん  こんにちは、

財布が戻ってテンションが上がりまくりでした。
うれしかったです。
経験なしですかぁ?
じゃあ戻った時のうれしい経験も無い!(笑)

高原、、、ミツバチどころの騒ぎじゃありませんでした。
2013-09-09 Mon 17:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いもこさん  こんにちは、

経験済み!ですか!
じゃあ私がやってもごく普通の出来事ですね!
悪い私の周りは良い人がいっぱいなんです。
ご飯をいっぱい食べて生きてますが、本当は生かされているかも、、、
2013-09-09 Mon 17:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |