アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

冷房の効いた部屋で、ボーーーッとテレビを見るともなく見ていた。
1年に2~3回は、、、あり!、、、かも!

CMとCMの間に番組をやっているような、、、
その番組以降の番組宣伝がこんなに多くなっていたとは、、、

知らない間に昼寝をしていました。
今のテレビはその程度!だな!

昨日は2ヶ月ぶりの定期外来へ、、、
IMGP2913.jpg
今日は半年振りの血液検査!
注射をされるときはちょっと痛かった。
が、支払いはもっと痛かった!
検査代は高いです。

それから1時間半ひたすら番号を呼ばれるのを待った!
なげえなあ!予約が入れてあっても、である!
診察が終わってから、支払いのところで、30分待った!

全部合わせて、3時間禁煙!
病気になりそう!!!

結果
IMGP2919.jpg
痛風の原因の尿酸値が基準内に、、、
中性脂肪(トリグリセド)は前回よりも高かった!
先生に「昨日何か甘いものを食べましたか?」って聞かれた。
不覚!
昨夜腹が減って、ロールケーキを1本食べちゃった!
半分残すなんて、体に悪い!
食べてから、、、しまった!、、、明日検査だ!
もう遅い!
検査結果にしっかり現れた!
『ロールケーキを1本食べました。』と正直に申告!
先生は、、、笑っていました。
「まあ、それなら、、、」ということで!
HDLコレステロール、、、多分善玉コレステロールだと思うが、、、
これは全然気にしていません。
過去4年間ほとんど同数字!

あとは基準値範囲内でOK!

体重は87kg、、、少ーーーし 多めかな?
まあ、想定内!
糖尿病には予備軍にもなれない数値らしい!


ライブカメラは、川の濁りと増水の様子を刻々と、、、
岐阜県の川は竿が出せないようです。
IMGP0205.jpg


川だけでも見に行こうかなあ!

別窓 | 未分類 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高原川 | アラカンのライフワーク | 夜叉姫道中伝説まつり>>

この記事のコメント:

これって、誰の診察結果ですか?
いつもよりも大掛かりな冗談でも、私は騙されませんよ~。

明日は友人家族で敦賀へ海水浴です。
午後からチョッピリ雨の予報が…不安です。
2013-07-31 Wed 00:18 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

誰のって、私のですよ!ワ、タ、シ!
今度お会いしたら原本をお見せしますよ!

いい薬、ご紹介しましょか?
検査の10日前からだけ飲みましたが、、、

午後からはシャワー気分で!
2013-07-31 Wed 00:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
超健康体じゃないですか!
体重はあったほうが馬力でますよ。
増水の川は見にいかないようにって報道されてますよ。
どの方への警告?鮎師?
2013-07-31 Wed 05:43 | URL | kona #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
一病息災ですか・・・?
点検怠りなしですね・・・?
こちらの方は台風でも来ない限り 減水垢グサレで早瀬のみましですが 人だかりで動けないので・・・
釣り荒れていて 地合のみの追いだけで 日帰りでしたら持ちますが 連泊は持たないので 家でPCみて待機中です・・・?
雨が降らないままだと 動き取れません・・・?
チラ見で 小鮎が行けそうな水位ですが・・・?
鮎釣りで熱中症もどきしているので 陸釣りの暑さを考えると二の足を踏んでいます・・・?
このままだと 家豚になりそうです・・・? もうなっていますが・・・?
2013-07-31 Wed 06:06 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
kona さん  おはようございます。

体脂肪率とか、筋肉量とかはわかりませんからね!?
持病?の踵の炎症が尿酸からだとすると、今現在は大丈夫という事でありがたいのですが、、、

ドンドン水が増えている時に川を見に行くと、、、、
危ないんですよねえ!
2013-07-31 Wed 06:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

友釣りが始まると、小鮎釣りの意欲が極端に減退してしまいます。
それほど友釣りは面白いということでしょうね!
こちらは平水に戻る前に次の増水が、、、
自然とはいえ、恨めしいものです。
最近は土日も平日も関係ありませんね!
釣り人が多いです。
もっと他の趣味を持ってもらわないと、、、って、無理か!
2013-07-31 Wed 06:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
総合病院の予約ってなんでしょうね?
何時に行っても帰りはいつも同じ時間・・予約いらなくね?かと言ってガラガラの病院も怖いし  (-_-;)
ずいぶん降ったみたいですね。アチコチ被害が出るほど降ってるのに、コチラは相変わらず渇水・・・おかしいですね。
2013-07-31 Wed 07:51 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

カフェオレか、増水、どちらでも好きなほうを持ってってー!
なんと、、、只ですよ!
私が診ていただいている先生が9月から開業して、自宅から歩いていける距離になります。
これからは予約が要りません。
でもしばらくすれば、おじいちゃんおばあちゃんでいっぱいになるかも、、、
2013-07-31 Wed 08:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お医者様のお薬を飲まれて居ての結果でしょうか?
検査結果は上々ですね。
痛い風は気お付けて下さい
他の病もつれてきますから。
川に入れないと岡に上がった河童そのものですね。
早く水に浸かって下さい
辛口コメントが待っています。
2013-07-31 Wed 09:04 | URL | スミレパパ #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん こんにちわ

検査の結果、良好でよかったですね。
甘いものの食べ過ぎに注意してください。・・私が言うのもなんですが。
私は、尿酸値が7を超えました。水をたくさん飲むように心がけています。お酒はやめられませんが。
川は当分ダメですね。残念です。
2013-07-31 Wed 09:06 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
スミレパパ さん  おはようございます。

血液検査のために中性脂肪と尿酸値を下げる薬を10日間ほど飲みました。
血圧が120/70でした。

ライブカメラではまだまだカフェオレです。
見合わせております。

辛口コメントが早くいただきたいのですが、、、
2013-07-31 Wed 09:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  おはようございます。

昨年の12月の検査では、尿酸値8.2だったんです。
薬が効いたんですかねえ?
甘いもの、、、大好物です。
三途の川にはスイーツが置いてないそうなので!(笑)

今朝の状態はまだカフェオレです。
アカ残りの場所はあるんですが、、、
2013-07-31 Wed 09:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
暫くお預けですね。ストレスが貯まるかな~

ここ数年歯医院ぐらいしか行ってない
そろそろ検査しないと-----煙は止めないが(笑)
2013-07-31 Wed 10:15 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさんは、喫煙されるんですか。
てっきり、吸わない方だと想像してました。

よくテレビでやっていますが、川を見に行きそのまま帰ってこないなんて。
かやのたもさんも、ニュースに出ないようにほどほどに・・・

2013-07-31 Wed 11:33 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんにちは、

リタイアしてからはストレスはほとんどありません。

釣りお爺さんは元気そのものですね!
お会いした時にわかりましたよ!
血液検査!禊は済んだ!というところでしょうか!
2013-07-31 Wed 12:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
とうえい さん  こんいちは、

タバコで多額の税金を払っています。
お酒の税金はほとんど払いませんが、、、

そのまま帰ってこない人!いらっしゃいますねえ!
雨が一番激しい時に見に行かれる人が新聞に、、、

自然には勝てませんね!
2013-07-31 Wed 12:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
8・2から3・8ですか!?薬、利きますね~
消防時代に8・0を越えました(汗)
あれ以来気をつけてはいますが、、、最近計っていないので。(実は怖くて?)
たもさんは自分より14キロのオモリを付けて鍛えているのですね~(笑)
見習わなくては!!
2013-07-31 Wed 13:54 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん   こんにちは、

前回はこんなに効きませんでした。
私も過去に9.1の実績があります。

腰まで川に入ると軽くなります。
が、水の抵抗がすごいです。
オモリじゃなくって、上質の脂なんですよ!
腹回りは潤滑油でいっぱいです。
2013-07-31 Wed 17:18 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
お互いに体には気を付けようよ!
病になったら何もできなくなるから
2013-07-31 Wed 23:33 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

本当ですね!
調子が良い時ほど気をつけないと、慢心相違になって
どこかに障害が出てきます。

健康体はありがたいですね!
2013-07-31 Wed 23:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
待たされても、この検査結果だと申し分ないじゃあないですか。

たいした距離でもないのに岐阜は増水、和歌山は渇水、
たして2で割れば丁度いいのにね。
2013-08-01 Thu 09:18 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

なすすべなく家でじっとしております。
仕掛けを作ろうにも、全部小屋においてありますので、なんともなりません。

もう1週間!!
囮は生きているか?
生きててもやせ細っているでしょうねえ!
2013-08-01 Thu 10:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
日本各地で経験したことのない豪雨やらが発生してうかつに大雨が欲しいぞおとはなかなか言えん世の中のご時世ではありますが、渇水少雨てか雨無しの土佐の高知だけは言うてもええでしょう!
「大雨が欲しいです。2、3mでかまんですき増水して欲しいです」と。

最後の画像とかほんまに怨めしいです。仁淀川いやいや高知の各河川にこれっぱでもエエき増水してもらいたいで
す。2週間とか釣り出来んくても全然我慢できますので、どーか天候の神様高知に雨を降らせてください。

かやのたもさん、体重、けっこあるんですねえ。(失礼)
2013-08-01 Thu 17:06 | URL | あんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんばんは、

四国の渇水を思えば、こちらの増水をあんまり文句言うてはいけませんかねえ!
最後の画像は私のご漁場なんです。あんちゃんにもらってもらえるなら、、、、どうぞ!!!
雨もシトシト降ってくれるならいいのですが、ゲリラそのものですわ!

体重?かなり落ちてきたんですが、、、最高は105kg!さすがに囮交換はしんどかったです!!
2013-08-01 Thu 18:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎我慢ですか?

ストレス溜まりますよ~

ロールケーキ2本食べないと(-_-;)
2013-08-01 Thu 19:37 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

坂内は全然水が引きません。
ストレスはそんなに溜まりませんが、お腹はすきますねえ!
2本はとても、、、1本半なら何とか!
2013-08-01 Thu 20:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣行出来なければストレスが溜まり~
私なんか雨が三日も降れば死んでますv-411

平水になれば再び九頭竜に釣行するつもりです。
なんですって!
「柳の下のドジョウ」 v-412
2013-08-03 Sat 11:31 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

川のライブカメラとにらめっこしています。
室内で楽しむ方法を考えなければ、、、

青空が広がっていても、川底の石は真っ白ですね!
あと4~5日すれば、「ヤナギの下に鮎」が、、、
2013-08-03 Sat 12:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
コウゲンと読めば、菅平も高原
タカハラと読めば、言わずと知れた溪魚、鮎の川

各自、各「高原」で、満喫しましょうね!
2013-08-04 Sun 11:38 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

お互いにコウゲンの(昔の)お嬢さんに会いに行きましょう!
鮎は後期放流の鮎が若いお嬢さんですが、、、

まだ石が白いらしいです。とりあえず避暑に行ってきます。
鮎原人さんも道中お気をつけて、、、
2013-08-04 Sun 15:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
夢やなぁ~一度はやってみたいです
ロールケーキの1本食いv-10

検査結果、良好で何よりですね♪

後は川の状況が落ち着いてくれたらいう事なしですねw
2013-08-04 Sun 21:00 | URL | Y美 #SnZu5Udo[ 内容変更] | top↑
Y美さん  こんばんは、

羊羹の一竿食いも美味しいですよ!
渋ーいお茶を用意しておいて、、、
高いので、頻繁にはできませんが、最高です。

ありがとうございます。
先生の前に行くと血圧が下がるんです。

今積み込みをしています。
飛騨の山奥に合宿に行ってきます。
2013-08-04 Sun 21:24 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
 こんばんは。
合宿の成果はいかがでしたか。
私も高原へ合宿に行きたい。

付知川では25cmが待ってますよ。
2013-08-07 Wed 20:32 | URL | CASTOR #xhP1KLso[ 内容変更] | top↑
血の流れよりも川の流れですね。天候が安定しません。最近の天候のせいか、近くの汚い川に川鵜が集団で来ています。魚が迷い込んだようですね。
2013-08-09 Fri 10:45 | URL | dadebeso #-[ 内容変更] | top↑
CASTORさん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
先ほど高原川より帰ってきました。

今年は鮎が釣れませんでした。
明日にでも記事を書こうと思っております。
付知は9月の中ごろに、、、
2013-08-11 Sun 18:55 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
dadebeso さん  こんばんは、

返事が遅くなりました。
先ほど高原川より帰ってきました。

琵琶湖の小鮎が少ないので、川が汚いなどといっておれないんでしょうね!
黒い鳥はおいしそうに見えないから、増えるばかりです。
鮎釣り師には天敵なんです。
2013-08-11 Sun 19:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |