アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

娑婆に帰ってきました。

今日のお昼の坂内川
IMGP2697.jpg
カフェオレ!?
竿を出すだけは出せますが、、、帰ってきました。

たった5日間の家出でした。
未明からの雨音で目が覚め、雨はさらに激しく!
この時点で帰宅決定!

朝ちょいと電気工事の真似事をして、、、
IMGP2696.jpg
適当に小屋を片付けて、車に、、、鍵がありません。
小屋のそばに車があるので、鍵は小屋か車か小屋の周辺か?

いやぁ、、、探しましたよ!
先ず車!積み込んだ荷物を下ろして、、、、
小屋の中!記憶にある自分の動線上を行ったりきたり、、、
ベランダ(と言うほどのものではない)も床板をずらして、、、
2時間!
挙句の果ては、ゴミ袋の中をひっくり返して1品1品!!
何度も予備鍵で帰ろうかと、、、

ひょっとして、、、小屋の2m下の道路に、、、ありました。
気が抜けたような感じで一服!
『車はキーつけなあかんです。』

6/28  前夜祭?

古屋へ行く途中に山の畑を見回ります。
サトイモはまだです。その代わりに草が信じられないほどの成長を遂げていました。
桑の実はまだ赤くてすっぱかったです。

小屋へ行くと草が、、、階段が見えません。
IMGP2651.jpg
まずは草刈り!1時間ほど!
終わった頃に監視員さんが来られて、放流状況が変わったことなどを教えていただきました。
前夜祭は細々とMさんと二人で、、、
IMGP2659.jpg
プチ盛り上がり!

6/29 (解禁日)

朝4時に小屋から歩いて一番近いポイントへ!
少し離れた場所にある別荘(小屋ではない!)のTさんと一緒に入った!が、、、
ポイントには釣竿が、しかもリール竿!
そして5m感覚で4本も!
IMGP2663.jpg
場所取り?

糸の先は流芯に沈んでいる!
冗談じゃない!一悶着を覚悟で糸と糸の間で器用な釣りをするハメに!
やりにくいったらありゃしない!
囮を送り込む時は糸の上を山なりに空中輸送!
掛かって取り込むときはまた大きく上に引き抜かなければならない!
それでも何匹かは糸に引っかかり、、、放流!
10時になっても、持ち主は来ない!
さすがにTさんと相談して糸を巻き上げ、竿も抜き取った!
場所取りではなかった!ウナギの仕掛けが付いていた。

コメントをいただく あわあわさんが息子さんと一緒に会いにきてくれました。
上流で釣っていたが、寒くてやめたとか、、、!
あわあわさん!わざわざありがとうございます。

その頃Mさんも参加!
IMGP2666.jpg
激流?ノーマル仕掛けで水上スキー?

私の竿が休んでいます。
私も1時間ほど座ってこっくりさんでした。
もう、、、眠くて眠くて、、、

やっと落ち着いてできると思ったら、太陽が西に傾いていた。
26匹!
IMGP2680.jpg
本日一番!左は二番?3時のおやつは、、、あっこれは2番煎じ?(わかる人にはわかる!)

6/30

今日は少し昨日の場所を攻めたが、すぐに諦めて、御漁場へ!
IMGP2668.jpg
砂がかなり多くなっています。別名『布引き川』
(白砂の帯を夜叉姫の衣に見立てたとか、、、)
昨年見えた石が見えません。
四苦八苦!
今回私は小屋泊?
冷たい!釣れない!寒い!
やーめた!

8匹

IMGP2673.jpg
やめる30分前にカメラ同好会?の方々が、30分くらい橋の上でカメラを、、、
その間も一度も竿は曲がらず!

7/1  夏!?

今日は上流で竿を出します、
IMGP2674.jpg
静かに、静かに、、、囮を上流へ登らせます。
何度も何度も、、、何もきません。
IMGP2677.jpg
トビが「バッカじゃないの?」って!
私もそう思いますと、、、上流へ移動!
ここで8匹!
2匹釣った時に上流から釣り人に話しかけられました。
引き舟を見て、「かやのたもさんですか?」と!
「ブログを見てます」セコビッチさんでした。
うれしい!!!
いろいろお話を伺いました。ありがとうございました。
3時過ぎに川に濁りが、、、
IMGP2681.jpg
手前は小さな支流の流れできれいですが、その向こうの本流が濁って、、、
1時間以上待ちましたが、濁りはきつくなるばかりでした。
ダメだこりゃぁ!

16匹

7/2

解禁日以降は9時半出社!です。
朝ごはんを、、、
IMGP2684.jpg
ありていに言えば、「玄米雑炊」味が薄かったので焼肉のタレと卵で調整!
なかなかいけました!と言うか何でもうまい!

困った時の生卵!

Mさんがアサ来て、ヒルにやられたと、、、「ヨルな!」
IMGP2685.jpg
まあよくあることです。
日本人だねえ!手にも日の丸を!

今日は昨日よりも上流へ、、、
IMGP2687.jpg
昨年かなり釣れたところですが、、、抜かれてますねえ!
チビしかきません。

小屋の下に戻って、5匹釣って終了!

都合20匹ジャスト!

川から上がって、Mさんと話をしていると、「かやのたもさんですか?」
と挨拶されました。
以前コメントをいただいたことがある「アマガエル」さんでした。
ブログにカウンターをつけていない(カウンターのつけ方がわからないだけですが、)のでどれくらいの方が見ていただいているのかわかりません。
たいしたことを書いていないのに、ありがたいことです。
アマガエルさん、お会いできてうれしかったですよ!ありがとうございます。


小屋に帰ると
IMGP2686.jpg
まあ何としたことでしょう!
サルの仕業です。
ラジオをつけておくのを忘れました。
飴を部屋の中に入れておかなかった私のミスです。
でも、、、これ酸っぱいんだよねえ!
今度からは辛子を塗っておくからねえ!
また来てねえ!
ナスが好物だからナスの中をくり抜いて、ワサビと唐辛子を詰めて、、ふふふ!

夕食のおかずを!
チビ鮎の背越しをキュウリで和えてみた!
酢があると味が締まるのだが、、、
IMGP2696 (2)

IMGP2698.jpg
グラタンと舞茸スープで!
「いただいてまーす」

数は釣れなかったが、本当に楽しかった!

娑婆の落ちをどこかに使おうとしたんだけど、、、
シャバダバダ って!まあいいか!

次は神通か!?
まだ5日間もあるなあ???




別窓 | | コメント:50 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食べて、飲んで、笑って、、、『感謝!』 | アラカンのライフワーク | 掟破りではないが、、、>>

この記事のコメント:

海外出張かと思いました(笑)
小ぶりですが綺麗な鮎!!
やはりホームグランドはしっくりきますね~
何か、安心して竿出せるから地元は好きです。
坂内では、たもさん間違いなく有名人ですよ。
今の内にサイン貰っとかなきゃ。
2013-07-03 Wed 19:49 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
結構、大きな鮎釣れたじゃないですか~~

ホームが解禁して

山賊モード全開ですね♪
2013-07-03 Wed 19:54 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
鮎解禁の前に鰻はフライングです。
うなぎだって、生き餌は鮎にして欲しいでしょう!
2013-07-03 Wed 20:24 | URL | kona #bBmFigmc[ 内容変更] | top↑
シャバダバダとか、3時のおやつとか、、

すっかり昭和にタイムスリップされてますね!

やっぱり、昭和のテイストって、、、好きです!

2013-07-03 Wed 20:52 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

ただいまーーー!
よく知っている川は安心感は抜群ですね!
有名人?冗談でしょ!
でもサインの練習しておこうかな?(笑)

海外?飛行機ダメなんです。
あんな鉄の塊が空を飛ぶはずがない!
禁煙だし、、、
2013-07-03 Wed 20:56 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは、

チビも多かったですが、背越しで食べちゃいました。
山賊?
鮎タビと鮎シューズで3足ありますが、、、
全開したら砂が入っちゃいますよ!
2013-07-03 Wed 20:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
追い星も鮮やかイイ鮎ですねぇ~

それにしても人気者!猿にも人気があるようで・・・

楽しみにしてます^^
2013-07-03 Wed 21:00 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
 こんばんは。

私は先日投稿した通り、馬瀬川上流の解禁に行ってきました。
馬瀬川もきれいな鮎でしたが、坂内もきれいですね。
行きたくなりました。

食事(BBQ)、車中泊(実際には徹夜)等少しはできる気がしました。
馬瀬川の前夜祭で自信がつきました。



2013-07-03 Wed 21:03 | URL | CASTOR #xhP1KLso[ 内容変更] | top↑
kona さん  こんばんは、

3号くらいの糸が、ちょうど良いポイントにびんびんに張ってありました。
参りました。
そうですよね!昔は鮎をぶつ切りにして、夜仕掛けて、朝早くに回収に行ったことが、、、
あとでわかったんですが、村人だったようです。
2013-07-03 Wed 21:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

昭和の激動期を生きながらえてきましたから、まだ平成になじんでないのでしょうね!
歳をとると回帰現象が起きるのかな?
本は時代小説バッカだし、、、
3L、、、ちょっと大きいです。
2013-07-03 Wed 21:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

ただいまーーー!

いやあ、怖いもの見たさじゃないんでしょうか?(笑)
追いかけようと思いましたが、「サルものは追わず」
ということで、、、
私も楽しみです。
2013-07-03 Wed 21:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
CASTORさん  こんばんは、

前夜祭!いいでしょう!たのしいでしょう!
時間を決めないと、眠れなくなっちゃいますね!

車中泊もいいですよ!
程よく疲れてぐっすり眠れますから、目覚めが気持ちいいです。
坂内は小屋に泊まってください。
2013-07-03 Wed 21:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
何所かえ出張と思ってましたが
ホームク゛ランドでしたか
主は何所に居ても主で分かちゃいますね
改めて人徳の深さを感じています。

また雨で水量が安定しませんね
足踏みしてます。
2013-07-03 Wed 21:50 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
相変わらず人生を楽しんでますね
次の休みには坂内にって思ってたのに雨

仕方ないので明日は仕掛け作りします
2013-07-03 Wed 21:52 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんばんは、

はいっ!山小屋へ出張に行ってました。
山に囲まれ川の音を聞き、楽しんできました。

慣れてないので声を掛けられるとあせってしまいますが、すぐに打ち解けたような気分になりますね!
釣って良いものですね!

梅雨が明けて安定した川に入りたいものです。
2013-07-03 Wed 22:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

老後を楽しんでおります。
隠居の身ですので、、、(笑)
針をドンドン交換して、ガンガン釣ってくださいね!

セコビッチさんにお会いしましたよ!
2013-07-03 Wed 22:08 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
一人位辛口のコメントを
4日でジャスト70匹でしたね、ミツバチハッチを
脱したか、微妙ですね、
次回の爆釣ブログをお待ちしています。
坂内は行った事は無いのですが、行って見たい川でした、奇麗なかわですね。
2013-07-03 Wed 22:31 | URL | sumirepパパ #-[ 内容変更] | top↑
sumirepパパさん  こんばんは、

辛口?コメントをありがとうございます。
次回の釣りの糧にさせていただきます。
生まれつき鈍くて、全然辛口とは思えないんですが。
4日で70匹、58日行けば、1000匹達成かな?
昆虫がいっぱい、動物もいっぱい、おまけに鵜も3匹ほど、、でも良い川です。
宴会だけでもいらっしゃいませんか?
コーヒーにあんこもありますが、、、
2013-07-03 Wed 22:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あと6日 鮎と対峙するまえに
お天とうさんの 機嫌が、、、

坂内でも こんどの遠征でも・・・
自然には 勝てませんね。
ご一緒するの たのしみにしています(^.^)
2013-07-03 Wed 23:09 | URL | へいぞう #-[ 内容変更] | top↑
へいぞうさん  こんばんは、

多分、、、メンバーの中に雨男はいないはずですから、大丈夫でしょう!
まあ、自然が相手ですから、なんともいえませんが!

なんともならん→なるようにしかならん→なんとかなる!
これで行きましょう!!
楽しみです。
2013-07-03 Wed 23:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
しばらく 更新がなかったので楽しみがありませんでした。

坂内も解禁したのですね。
今月お邪魔したいと思ってますが。
猿の被害はドコモひでいですね~ 我が家は+鹿です。人間が檻の中で生活する時代が来るんじゃないでしょうか。
2013-07-04 Thu 05:50 | URL | ライトバージョン #-[ 内容変更] | top↑
鮎の解禁依頼 ネジが飛んでいます 左巻きに・・・?  
右になれ~ 風にしたいのですが 足元にも及びません
頑張って リハビリに 行くつもりですが雨で帰宅部しています・・・?
2013-07-04 Thu 06:08 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
ライトバージョンさん  おはようございます。

小屋に泊まって鮎釣りをしていると、帰りたくなくなります。
はっきり言って、車中泊よりも楽なんです。
TVもネットもない世界で、世間で何が起きていても情報が伝わらない世界です。(ラジオは聴けますが、、、)
昼は猿とカラス、夜は虫とイノシシですね!
自然がいっぱいと言えば聞こえはいいのですが、、、

放流量が馬瀬に比べて極端に少ない(1トン)ですが、どうぞお越しくださいね!時間があれば小屋にも!
2013-07-04 Thu 07:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

みさきさんの記事を見ました。
釣りバカさんの釣り姿!カッコイイ!
昔は(失礼)相当鍛えられたんでしょうねえ!
私の1週間分を2日で釣ってしまうんですね!
やはりウデでしょうねえ!
リハビリ?全然そんな感じがしないけど、、、

私の中で、釣りバカさんのイメージがかなり変わりましたよ!
2013-07-04 Thu 07:23 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
昨日は帰宅して、道具の手入れ、洗濯などを済ませ、そのまま寝入ってしまいました。
悠々自適とは、正にこの事を言うのでしょうね。
私は、天気に頭を悩ませ、雨と戦って敗れ続ける繰り返しですね…!
2013-07-04 Thu 08:24 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  おはようございます。

昨日は雨の中、お疲れ様でした。
天気がよければ、、、増水がなければ、、、
片手はいけたんではないかと、、、、
近くに雨男がいたようですね!

遥さんの記事は現役の頃を思い出させてくれます。
止まない雨はない!!
次回の、、、次回は一緒に楽しみましょう!
2013-07-04 Thu 08:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
 こんにちは。

やっと思い出しました。
「三時のおやつは文明堂」でしたね。
喉に痞えていたものが取れました。
頭の体操になりました。
2013-07-04 Thu 08:41 | URL | CASTOR #xhP1KLso[ 内容変更] | top↑
CASTORさん  おはようございます。

私と歳が近いですね?
最近は物覚えも悪くなり、昨日の朝ごはんの内容がすぐには出てきません。
毎日卵掛けご飯と言うわけにも行きませんので、、、

若い人と知り合いになると、頭が活性化される気分です。ありがたいです。
2013-07-04 Thu 09:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん こんにちわ

しばらく、更新がなかったので、心配していました。
ホットしました。
仕事で鮎釣りに行けてませんので、うらやまし~~。
この週末にはいきたいです。でも、天候が!
うなぎの仕掛けには、びっくりですね。アン橋の下でうなぎがいるんですね。
2013-07-04 Thu 09:22 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  おはようございます。

更新がないときは旅に出ています。
スマホとかワイハイ?があれば、更新できるんでしょうがわかりませんし、お金が掛かりますから、、、
坂内は大谷の出会いまではウナギがいると聞いています。
横山ダム産ですかねえ!
2013-07-04 Thu 09:33 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
坂内がホームグランドであれば、今シーズン中にお会いする事が出来るかな?と思っていましたが、こんなに早くご挨拶が出来るとは、、
またご縁があれば、坂内でのポイントやいろんな経験談など聞かせて下さい。
2013-07-04 Thu 10:21 | URL | アマガエル #-[ 内容変更] | top↑
さすがホームリバーですね。御漁場を持って
幸せな かやのたも さんがうらやましいです。

御漁場へウナギ釣りの竿を10本ほど並べたいです。
2013-07-04 Thu 10:24 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
アマガエルさん  こんにちは、

先日は声を掛けていただき、ありがとうございました。
まだお若いですから、坂内ならどこでもOKですね!
私もお会いできてうれしかったですよ!
時間があれば小屋にもお立ち寄りください。

またお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013-07-04 Thu 10:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

そうなんです。が、誰でも入っています。小屋から一番近いので安心感があり、落ち着きます。
10本ですかぁ?釣り竿よりも流し張りで20本ほど夕刻に仕掛けておけば釣れるかも、、、?
餌はイカでも良いと聞いていますが、その日に釣った鮎がいいでしょうね!

先ずみさきさんとお会いすることが先決です。ネ!
2013-07-04 Thu 11:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
私も朝、釣りをしてたらヒルが首に!   
鏡の前で再度驚き(゚д゚lll)
家に帰るやいなや妻にヒルに噛まれたんや!
決してキスマークでは御座いません!!
と先に報告!見方によってはキスマーク
モテる男はヒルにも好かれます(*゚▽゚*)
今年は追い星が☆とても綺麗で良い香り
やっぱりホームが最高です!!
2013-07-04 Thu 17:57 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
ホームグランドの解禁ですね
きれいな川で 鮎釣り出来るのはいいですね
鮎がいなくなるまで 釣りつくしてください。(笑)
2013-07-04 Thu 18:06 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
今年の小鮎は大きいので作りましたがイマイチでした。
やはりアカを食まないと香魚となりませんね。

私は鱧同様「梅肉」で食べるのが好きです。
流石、元気ですね! 私なら2日で十分です。
2013-07-04 Thu 18:19 | URL | #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

ケモノの行動範囲が広がりましたね!
山小屋側にしかいなかったのに、川を渡ったようです。
キスマークに似てるんですか?
されたことないので良くわかりませんが、、、
納得されたように演技された奥様に軍配を!(笑)
梅雨が明けるまでは頭上も気をつけないといけませんね!
あまりたくさん釣るからですよ!
2013-07-04 Thu 19:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

パパさんのホームグランドの付知ではお世話になりました。
やっと解禁しました。
はいっ!小さな良い川です。やはりホームは落ち着きます。
鮎がいなくなるまで、、、?
大晦日になっちゃいますよ!
雪で川へ降りていけませんよ!
2013-07-04 Thu 19:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

お願いです。「せめて、お名前を!」

小鮎で作られましたか?
私はいつもはワサビ醤油でいただきますが、キュウリをいただいて「合えると美味しい」と伺ったので作ってみました。鰹節を降りかけても良さそうですが、、、梅肉ですか?
梅肉を細かく刻むんですか?
梅干はいくらでもありますが、、、
2013-07-04 Thu 19:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
すみませんでした、いつもは名前を入力しなくても自動で入るのですがv-421

梅干しを細かく刻んで出汁か酒でのばし(とろ~りの感じ)
背越しに掛けて冷蔵庫で30分ほど冷やします。
『もずく』と和えてもv-218
ワサビより酢を使う方が美味しいと思うのですがぁ~。
2013-07-05 Fri 10:21 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  おはようございます。

わざわざ、、、どうも!
なるほど!
モズクもありですね!
やっぱり酢ですか!
今日車載用に酢を仕入れてきます。
その辺にある調味料を適当に入れるだけですので、味はできてからのサプライズになってます。
レシピありがとうございます。
2013-07-05 Fri 10:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
車のキーの紛失、ヒヤヒヤしましたぁ・・・
私もよくやるんですよねぇ
キーに限らず、こないだは歌舞伎のチケットが郵送されてきて
やったぁー!届いたぁ!と大喜びでチケットを確認した後
そのままゴミ箱に捨ててましたからねぇ~
うっかりの範囲を越えてます・・・v-12

おさるにヒルに山小屋、楽しそう☆

2013-07-05 Fri 11:36 | URL | Y美 #SnZu5Udo[ 内容変更] | top↑
Y美 さん  こんにちは、

災難は忘れた頃にやってきます。
いつも、やっちゃった!状態です。

歌舞伎?高尚ですねえ!歌舞伎に限らず禁煙席は立ち寄りません。自然に山奥へ足が向いてます。

サルがカボチャを抱えて橋を渡っていく姿は見ものですよ!
2013-07-05 Fri 12:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさんの日々はなかなか珍事が発生するがじゃね。しかもおもろいことがいっぱい。ほんまに波乱万丈な鮎釣り人生を全うされよりますねえ。

土佐の高知の仁淀川もちくと増水して今は引き水中です。本流はまだまだ厳しい水位で場所が限られますが、支流域は今日も支流銀座と呼べるばぁの人出らしいです。

あしは仕事(仕事中にコメいれてますけんど・・・。)しよります。
明日はどこで勝負しょ~かにゃ~。来週にはプチ大会もあるしちょっとは気分を昇り気味にしたいがですけんどねえ。
まぁ事務方としては自分の釣果より皆が楽しんでくれるのが一番うれしい事ながですけんどね。
2013-07-06 Sat 11:08 | URL | 不調気味のあんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
あんちゃん  こんにちは、

絶好調にならない不調はない!と言いますから、そのうちに仁淀の鮎はいなくなるかも!
鮎釣り以外でいろいろとハプニングが、、、
楽しませてもらってます。
坂内川は仁淀川の支流よりも小さいかも?
水につかって竿さえ出せれば、ご機嫌なんですよ!

私は皆がたくさん釣れて、私がそれよりもちょこっと多いのが1番うれしい!
そんなことはまずありませんが、、、
大会!公私に頑張ってくださいね!
2013-07-06 Sat 12:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。。<(_ _)>

よくよく考えたら、、超自然の中なんですね。。

ハイキングコースの中。。。。

猿も出てきますよね。。 ギャハ

かなり感動 『ラジオを点けていくのを忘れた』

そういう対策なんですね。勉強になりました
2013-07-06 Sat 15:12 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGA さん  こばんは、

タイ旅行の疲れは取れましたか?
小屋でラジオをつけておくとサルは人がいると思って近づいてこないようです。
一番効果があるのは狼の尿!かな?
高くて買えませんが、、、
まあ、いろいろありますよ!
2013-07-06 Sat 17:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
先日は釣りの最中お邪魔しました
2日も同じ場所に入りましたが、少し下流のチャラ瀬で18センチぐらいのが掛かってきました
坂内の年券買ったのでまた行きますm(_ _)m
2013-07-10 Wed 16:12 | URL | セコビッチ #-[ 内容変更] | top↑
セコビッチさん  こんばんは、

初コメントありがとうございます。

土曜日に川を見に行きましたが、石はアカが飛んでいました。
明日ぐらいから良いと思いますが、こればかりは、、、?
坂内はお盆までは楽しめますね!
アブが多いですが、、、

これからもよろしくお願いいたします。
2013-07-11 Thu 23:02 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |