アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

どうやったら、こうなる?

昨夜雨が降りました。
ほんの少しですが、、、焼け石に水!程度かな?

昨日は休養!今日は雑用です。
垣根が、成長しすぎです。
IMGP2551.jpg
新芽の赤みが薄れてきて、乱雑に見え出したので、暑い中!剪定。

スッキリしました。
IMGP2553.jpg
切れ目より向こう側は担当が違いますので、やりません。

イガムシに刺されるといけないので、長袖に軍手で、、、「暑い!」
汗びっしょりで終了!
シャワーを浴びて部屋で一息!
グビーッと、ペプシコーラを!

まさに飲もうとしたその時!
「ドッカーン」か、「ガガーン」かわからないが表ですごい音が、、、
見るとまさに転がっている車が見えました。
IMGP2560.jpg
これっ、じゃま!って言ってもしようがない!

すかさず隣の部屋へ移り、
IMGP2555.jpg
遠すぎますね!

光学ズーム発射!
IMGP2557.jpg
運転手に何事もなかったから平気で写せるけど、、、

『どうやったら、こうなるの?』状態です。
それから20分後!
IMGP2562.jpg
もう警察が交通整理と、現場検証に入っています。

さらに、レッカーがやってきて、
IMGP2564.jpg
車をいとも簡単に吊り上げて、先ずコンビニの駐車場へ移動。
そこで牽引ロープを付け替えて、、、、
IMGP2566.jpg
レーッカー車が前方に移動。
IMGP2568.jpg
片側を吊り上げて、まず真横にしました。
IMGP2571.jpg
またレッカーが前方へ、、、
IMGP2572.jpg
ゆっくりと引っ張っています。

そして、
IMGP2573.jpg
あっ、バカ!じゃまだってぇ、、、

あーあっ!
IMGP2574.jpg
遅かった!着地が見たかったのに、、、

今度は前方を吊り上げて、レッカー車の台車に、、、
IMGP2576.jpg
IMGP2580.jpg
ミッション完了!

確認の打ち合わせ?
原因はなんだったんでしょうねえ?
IMGP2578.jpg

以上、現場から かやのたも がお伝えしました。

庭を見ると、柿が、、、
IMGP2558.jpg
たくさん、アホみたいになっていました。
そろそろ2度目の自家調節で、落下が始まります。
雨が降らないので、毛虫がまだついていません。

という事で、午後からの雑用は休養へと変更します。

では、、、、






別窓 | 未分類 | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<予定を1日繰り上げて、退散しました。 | アラカンのライフワーク | 終わりよければすべて良し!>>

この記事のコメント:

現場のかやのたもさん、ご苦労様でした(笑)
運転手の方は無事そうなのでコメント出来ますね。
しかし亀状態!?自分では起きれない~
本当、どうやったら、こうなる?って感じです。
2013-06-14 Fri 16:30 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんにちは、

車の裏返しは山で3度見ていますが、街中では初めてです。
車の裏側って、わりと平坦ですね!
もっとゴチャゴチャしているかと思っていました。
もう少し勢いが良かったら正常になっていたかも、、、?
2013-06-14 Fri 16:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
近くで事故を見られた方、ご一報を!
今時期は長距離を運転する事が
多く皆さん気を付けましょう!
「ドッカーン」「ガガーン」瀬で鮎が掛かったかと
思う鮎馬鹿です!!
2013-06-14 Fri 16:58 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
直線的で綺麗に剪定されています。剪定はその人の性格が出ます。
「主様」はアバウトだと思っていたのですがぁ~。満点ですv-218

車が邪魔なのか? シャッターチャンスを逃したのか?
2013-06-14 Fri 17:16 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

いやあびっくりしました。
見た瞬間車が裏向きになってました。
どうして裏返ったか、わかりません。

鮎は、「なんで下がるんや?」と思っていると、チビが掛かってます。
ギュイーーン!というのはなかなかありませんね!
2013-06-14 Fri 17:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

この角度から撮ると、一番きれいに見えたので、、、
10mはなれて正面から見ると、微妙!なんです。

妹の旦那さんは同じ高さに紐を張っておいてから剪定しています。
私は、、、『こんなもんでしょ!』で、終了!

前が道路で、シャッターを押したら、車が通りました。
残念です。
2013-06-14 Fri 17:56 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
決定的瞬間!! ですね^^

呼んで頂ければ

見にいったのに♫

都会は恐い(-_-;)
2013-06-14 Fri 20:19 | URL | 尺鮎への道 #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは、

遠い世界の話じゃなかったです。
明日はわが身!気をつけましょう。

呼ぼうかな?と思いましたが、ツバメで忙しいだろうと思いまして、やめました。

レッカー代は高いでしょうねえ!
2013-06-14 Fri 20:44 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、
きっと裏ワザを使ってこのような状況となったと推測します。
私は段差を使いました。
若かりし頃、夜中のドライブ中カーブを曲がりきれず、道路下の畑へカメさん状態になりました。
(運転は私ではありませんでした。)

運転者の方無事でなによりでした。
2013-06-14 Fri 21:22 | URL | CASTOR #-[ 内容変更] | top↑
毛虫怖いww良い教訓になりました  (-_-;)

チョット見たところ平坦なのに裏返し?
気をつけたいですね!
2013-06-14 Fri 21:45 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
すごい事故ですね、
裏返しは見た事が無いです、家の近くの円町の交差点も事故が多いですが、一番ひどいのは、軽四のバンの後ろ半分が無くなって居ました。
最近は当方は気を付けて居ても、とんでもない運転をするのが居るので、ドライブレコーダーを取り付けました。
付けてから思いました、これを付けていたら、信号無視も一旦停止も、していないと事故の時に自分の不利にも成ると思いいつもより慎重に運転するように成りました。
2013-06-14 Fri 21:45 | URL | スミレパパ #-[ 内容変更] | top↑
事故は嫌ですね
明日はわが身ということで気をつけましょう
2013-06-14 Fri 21:50 | URL | カナヅチ河童 #-[ 内容変更] | top↑
CASTORさん  こんばんは、

そうですよね!
急ハンドルをきって、重心が車の外側に出ない限りこんなふうにはなりませんよね!
後でわかりましたが、運転手は多分女性!

救急車もこなかったです。
よかったねえ!
2013-06-14 Fri 21:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

padaさんのはイガムシ(イラガ)ではないと思います。
あれは痒みよりも痛みがすごいんです。

川へ到着するまでは慎重運転で行かないと、、、
釣った後なら、、、
2013-06-14 Fri 21:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
スミレパパさん  こんばんは、

家の前がコンビニで、その前でひっくり返りました。
駐車場の段差に乗り上げたとしても、裏返りませんよねえ!
釣り場に着くまではかなり慎重な運転をします。
大事の前の小事ですから、、、
行きと帰りは若干違ってきます。
疲れて運転は危ないし、、、車中泊です。
2013-06-14 Fri 22:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
滅多に見れる代物ではありませんね!
呼んでくれれば望遠レンズ持って行きましたのに・・・
お巡りさんの表情まで鮮明に写してあげましたよ(笑)
2013-06-14 Fri 22:04 | URL | ハセクン #BfDq7C.w[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

あれからは、慎重かつ安全運転ですね!
年券が買えますからね!

本当です。気をつけましょうね!
2013-06-14 Fri 22:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ハセクン  こんばんは、

へたっぴーカメラマンがコンデジで撮りました。
ハセクンに見られたら恥ずかしいです。

この場合コンデジでよかったと思っています。
適度にボケていて、肖像権も何もありませんから、、、

明日午後二付知です。多分。
例のものは車に積んでいますから、、、
5時半頃に川から上がります。
車中泊の予定です。
よろしければお立ち寄りください。
2013-06-14 Fri 22:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あらら、いまや貴重なスバルの軽、しかもR1!
廃車にしないようにお嬢さん考えてくれますかね!
2013-06-14 Fri 23:15 | URL | kona@スバル乗り #/DnOSl.6[ 内容変更] | top↑
konaさん  おはようございます。

車、詳しいんですねえ!黄色い番号札?でしたので軽自動車の認識はありましたが、車種まではわかりません。
昔のワーゲンみたいだな!とは思っていました。
貴重品なんですか?
私のホンダ、モトコンポくらいですか?
2013-06-15 Sat 04:56 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
土日は野暮用で付知に行く事が出来ません・・・
またの機会にお願いします。
楽しんで来て下さいね!
2013-06-15 Sat 06:50 | URL | ハセクン #BfDq7C.w[ 内容変更] | top↑
ハセクン  おはようございます。

そうなんですか!
残念です。
またお会いできる日を楽しみにしています。

釣りは厳しいかも、、、?
2013-06-15 Sat 06:52 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
私は職業柄、色々な事故を良く見ています。
最近のトールワゴンは良く横転します。
でもこれ、スバルのR1ですよね。
この車、とってもウエイトバランスが良い車なのです。
横転の理由は分かりませんが、色々ありますね~。

毛虫にもアナフィラキシーがあるようなので、気を付けて下さいネ!
2013-06-15 Sat 08:15 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  おはようございます。

遥さんも車は詳しいですよね!
現場を見に行きましたが、小さな電柱にぶつかったあとがあって、それが原因かもしれません。
私のもトールワゴン?ですかねえ!

柿の木とサクランボの木にすごい数の毛虫が発生します。
まだ15mmくらいで束になっているところを見つけてバーナーで火あぶりの刑に処してます。
2013-06-15 Sat 08:28 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
凄い現場からの生放送を拝見し
オドロキました、有るんですね
運転手はもとより回りの方にケガが無かった事を
祈ります、垣根の整理もおちおちしてられませんね。

今日は白川え行ってきました、又報告します。
2013-06-15 Sat 21:01 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
パチパチパチ、拍手です。事故った車にではありません。
ズームで状況を分かりやすく克明に撮った、かやのタモさんに
拍手です。よくできました。もう一度パチパチパチ。。。
写真の説得力の凄さに感服しています。
2013-06-16 Sun 08:22 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
ブログ、ちょくちょく読ませて頂いています。
仕事忙しく、なかなか釣りに行けないのですが、
皆さんの釣行ブログ見て、自分も行った気になり、
気分を紛らわせています(^_^;)

過去の写真見ると、よく知っている風景が。
多分、もの凄くご近所さんのようです。(^o^)

これからも、釣行記事、楽しみにしています!
2013-06-16 Sun 21:10 | URL | きよ #LbYl9WXI[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
事故の実況中継有難うございます、

でも、庭木の手入れ、お疲れさま!その後のひと休みの時で大変だったね!
2013-06-16 Sun 21:37 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
コメントを少し拝見させて頂いたら、横転なんて見た事が無いとか、多数ありましたが、まだ若かった10代の時に横転を経験した事がありました・・・。

ラジコンみたいに車も簡単に横転しちゃうんだな~と思いました。

それにしても自宅から、よく現場が見渡せるんですね。

お互い安全運転で!
2013-06-17 Mon 15:53 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
ギャッハハハハハ

こりゃ~~~ 運転してる方が何ともないとの事で書きますが、、、

どうやって、、こうなったのか?

疑問は募るばかりですね。。。

しかも、、、でんぐり返しの車の傷も少ないみたいだし、、

垣根の手入れ、、ご苦労様でした

<(_ _)>
2013-06-17 Mon 18:41 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんばんは、

先ほど付知より戻りました。
返事が送れてすみません。

単独事故のようです。
運転手も元気?でした。
救急車でも来たら記事にはしませんでした。
白川の解禁風景を見ながら、付知に行きましたよ!
2013-06-17 Mon 19:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんばんは、

先ほど付知より戻りました。
返事が送れてすみません。

そんなに言われると、照れますなあ!
コンデジの最大ズームで採りましたので鮮明さが心配でしたが、後で選べばいいと思って、何枚も撮りました。
不必要な写真は削除すればいいので、楽ですね!
2013-06-17 Mon 19:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
きよさん  こんばんは、

先ほど付知より戻りました。
返事が送れてすみません。

初コメントありがとうございます。
勝手気ままにやらせていただいています。
ご近所さんでしたか!
車があるときは多分家におりますので、お立ち寄りください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013-06-17 Mon 19:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さんこんばんは、

先ほど付知より戻りました。
返事が送れてすみません。

事故のおかげで、午後からの雑用を自分でキャンセルしました。
まあ、先送りしただけのことですが、、、
垣根の剪定も適当でした。
2013-06-17 Mon 19:38 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
とうえいさん  こんばんは、

先ほど付知より戻りました。
返事が送れてすみません。

まさか目の前で事故が起きるとは思いませんでしたが、
3年ほど前にも接触事故が同じ場所でありました。

とうえいさんは、ご自信で体験されたんですね!
さぞ大変だったでしょうね!
2013-06-17 Mon 19:42 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
AGAさん  こんばんは、

先ほど付知より戻りました。
返事が送れてすみません。

最初は運転手がまだ車に閉じ込められているかと、心配しましたが、なんともなかったようです。良かった!

垣根の剪定は暑さだけが、大敵でした。
2013-06-17 Mon 19:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ひっくり返ってる車の写真みて思わず、えっ?ってビックリv-12
単独事故なんでしょうかね・・・
でも、御無事の様で何よりです

鮎釣りでも、行きはよいよいですが
帰りは足もクタクタですし、長距離ですし
気を付けないといけないですねぇ~v-22
2013-06-17 Mon 21:49 | URL | Y美 #SnZu5Udo[ 内容変更] | top↑
Y美さん  こんばんは、

もう少し勢いがあったら、元へ戻ってましたね!
警察官も何でこうなるの?って思ってたんじゃないですか!

そうです、釣り場までは慎重に!
帰りはつらいから、、、車中泊です。
ペットはいませんから、、、何泊でも、、、
2013-06-17 Mon 22:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |