アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

この忙しい時に、、、

友人が小屋に遊びに来るというので、小屋をリフォーム!

このところ風が強くて、ベランダ(というほどでもない)のものが、、、
IMGP1978.jpg
板が、所々少し腐り気味で、割れてきているので、修正!
荷物をどかして、悪い板をはがして、、、
IMGP2099.jpg
予備の板が少しあったので、交換!
IMGP2100.jpg
今期!これで行きます!

長時間労働をしていて、膝に違和感が、、、

ええっ!この忙しい時に、、、

流し台を取り付けようと思ったが、御身大切!
帰って処置!
IMGP2101.jpg
かなり熱を持っています。
『痛い!』歩き方を間違えた時、膝を上げる時、曲げる時、『痛い!』
やっちゃったか!
キシロカインと経費鎮痛シップを貼って、
今は家でじーーーーっとしています。
悪魔のささやきが天使の歌声に変わるまで、、、

今月中は出歩けません!ゆっくりなら歩けますが、、、
ゆっくり歩いて30m妹の家の入り口!
IMGP2096.jpg
犬を飼うつもりはないけれど、、、
上の方の剪定が面倒で、放っておいたら『犬』の形になっちゃいました。


付知川からお誘いがありましたよ!
IMGP2093.jpg
5月18日解禁!
1万2千円だって!
楽しみだなあ!

そうそう!これはコシアブラじゃないからね!
よく間違えるから、、、(最初私も間違えて採ってきましたが、どう見比べてもコシアブラの写真と一致しませんでした。)イメージはよく似ているんですよ!
IMGP2098.jpg
多分、、、栃の木の幼木だと思いますが、、、


別窓 | 未分類 | コメント:42 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BBQ小会! | アラカンのライフワーク | コシアブラ>>

この記事のコメント:

またやっちゃったんですね。
右足かな。右足が悪いと車の運転に障りますね。
ご養生ください。

垣根の犬は、うちの犬の横顔に見えますよ。
2013-04-28 Sun 19:54 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
おやおや…大丈夫ですか?
ヒザは長引きますね…。
特に同じ箇所だと、ジッとしてるしかないのかも。
BBQまでに、多少は回復して欲しいですね…。
荷物は持ちますんで!
2013-04-28 Sun 20:01 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんばんは、

はいっ!またやっちゃいました。
右足です。アクセルに足を乗せるときが大変です。
あとは重みで何とか、、、

犬は最近気がついたんです。
犬の部分は妹の旦那さんの領分です。
2013-04-28 Sun 20:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

大丈夫じゃないです。今日は外へ出ないで、3本イカリを100本くらい巻きました。

ひざはかなり熱を持っていて、朝冷やしてました。

会場までは運転できます。何としても、、、
あとは若人に任せて、、、(笑)
2013-04-28 Sun 20:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
膝をいわすのは上半身の重さに耐えていない証拠です。
身体のバランスが大切です。

本職は大工さん?
3枚目の写真に何故かタモがぁ~
2013-04-28 Sun 20:51 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
お身体、大切にしてくださいね♪

宴会にかやのたもさんがいないと寂しいので((T_T))

少しダイエットしましょうね(笑)

2013-04-28 Sun 21:02 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんばんは、

重すぎますよねえ!絶対に!
わかっているんですよ!
バランスもバラバラです。

タモは小屋においてあったものです。
網を今年作った枠に張り替えようと思って、持ち帰りました。

2013-04-28 Sun 21:11 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

ええっ!いじめの相手がいないと寂しいって?
今度いい人を紹介しますよ!

痩せますよ!GW明けぁら、、、
予定ですが、、、
2013-04-28 Sun 21:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
一瞬焦りました。5月中かと思って^^;;
お大事にしてください。
宴会楽しみにしてます。

付知もw (確か外税でしたね、付知^^;;)
2013-04-28 Sun 21:20 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんばんは、

改めて、今月中って?ていわれるとこちらがあせります。
まだ、、、4月だったよな?(笑)
5月1日は山へ行ってコシアブラを仕入れてきますからね!
コゴミも、、、てんぷらでも1杯!
2013-04-28 Sun 21:26 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お大事に・・・
僕は痛いまま、ごまかしながら釣りしてます。
おかげで治りが悪いです。
2013-04-28 Sun 21:58 | URL | mashitagawa #-[ 内容変更] | top↑
近くでしたら デー九いやデー八がおるんですが・・・?
手間賃は かやのたものげん物支給で良いのですが・・・?
小鮎釣りしている間がありませんね・・・?         
気力でカバーして 早くリセットしてください・・・?
2013-04-28 Sun 22:31 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
少しやり過ぎましたか・・・
膝、腰は何度もやりますから大事にして下さい。
イイ薬を知っていますよ!!
その名は「お酒」、これは効きます。
でも飲みすぎはダメですよ、返って悪くなりますから(笑)
BQは残念です、、、ほぼ仕事なんで、、、。
ガッツリ食べて飲んで下さい。
2013-04-28 Sun 23:50 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
やっちゃいましたか・・・(-_-;)
やっぱりデブはダメです、いいことありません!
お互い気をつけましょう(笑)
お大事にして下さい。
2013-04-29 Mon 04:25 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
mashitagawaさん  おはようございます。

男は痛みに大変弱い動物です。
気持ちは、ごまかそうとしていますが、顔は笑っていませんね!
2日BBQ楽しみです。
2013-04-29 Mon 05:59 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

年に多いときは2~3回やっちゃいます。!
持病ですね!おとなしくして、自分を見つめなおして、、、
無理かな?!
連休明けは子鮎の状態がよくなっているでしょうね!
お会いできるのが楽しみです。
2013-04-29 Mon 06:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

オーバーワークじゃなくて、オーバーウェイトなんです。
いい薬は胃を荒らしませんかぁ?
普段は飲みませんので良くわかりませんが、美味しいらしいですね!(笑)
今後のこともあるので、次回の検診日に座薬とシップ薬を大漁に仕入れてきます。
BBQ残念です。
もっさんが企画してください!
2013-04-29 Mon 06:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  おはようございます。

やっちゃいました。
いつもかすかな予兆があるのですが、それを感じたときは時すでに遅し!なんです。
ええっ!何キロからデブですかぁ?
お互いそんなに細くは無いですが、私に比べれば、
さんはスマートの部類ですよ!
2013-04-29 Mon 06:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
普段 人がうらやまめしいぐらい釣行されているので
発想の転換で連休ぐらい 空けといたろか~で思っておけば・・・ 少しは楽ですよ・・・?
豚でしたら 水面に浮いて 沈しないからぐらいの気持ちで・・・?
小鮎釣りも 近年に無い 不調気味なので 今に見ていろの火山の噴火が如く 充電オバーぎみの 過充電で液漏れじょうたいでですが ・・・?
思うように釣りにいけない人らのために どうぞお行きやすで 休んでください・・・?
2013-04-29 Mon 07:37 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

基本的に、、、基本的にですが、土日祭日は釣りはしないようにしています。
おっしゃるとおりGW中はゆっくりさせてもらいます。
鮎の仕掛けも作らなければいけませんので、、、

昔は、3月の中旬に子鮎が釣れたのに、、、
なんか年々遅くなっているようですね!
ゆったり構えますよ!
2013-04-29 Mon 08:05 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか?
自分も仕事で1日歩くと膝に違和感を感じる時があります
お互いウエイト落としませんと・・

早く治して鮎解禁には万全の体調で!
2013-04-29 Mon 09:06 | URL | カナヅチ河童 #tCaZfykA[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  おはようございます。

この年になるとそんなにすぐには減量できないんです。
代謝が悪くなっていますから、、、
でも鮎は万全で望みたいですね!

釣師の不養生ですかねえ?
2013-04-29 Mon 09:18 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
連休中はどこへ行っても、人、人、人、車、車、車です。
出掛けてもいいことは何一つないでしょう。あせらず、
ゆっくり足を治して、万全を期して、気兼ねなく遊びましょうね。
これは自分にも言い聞かせています。人に説教する身でないのは、
よくわかったおりますが、人ごとのように思われずツイツイ・・・。
2013-04-29 Mon 09:27 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

そうなんです世の中は連休GWなんです。
出かけても仕方が無い時に足の炎症!
何と親孝行な持病じゃないですか!
誉めてあげないと、、、1年間この炎症がなかったら、もっと誉めてあげるのに、、、

早く連休が終わらないかなあ!(怒られそう!)
2013-04-29 Mon 09:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅れて失礼してます
何処が悪くても行けませんね
特に足は行動範囲が限られ辛いですね
付知に鮎別荘をお持ちですか---素晴らしいですね
今年も付知川え出掛ける予定です、
御身ご自愛ください、
2013-04-29 Mon 17:59 | URL | 釣りお爺 #-[ 内容変更] | top↑
釣りお爺さん  こんにちは、

体重がありすぎるのもこの足には負担になっているかもしれません。
とても無病息災というわけにはいきません。
付知には何もありません。付知は車中泊で行きます。
揖斐川の上流の旧坂内村に山小屋みたいなものがあります。

付知でお会いできるかもしれませんね!
2013-04-29 Mon 18:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
膝 大丈夫ですか
無理をしないようにしてくださいね

こしあぶら 全く 分かりません(笑)
うるしもよく似てるみたいですね。
2013-04-30 Tue 09:15 | URL | ハッピィー パパ #-[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  おはようございます。

これは、あまり無理しなくても出るときは出ちゃいます。
仕方ないですね!

これからは他の新芽もいっぱい出てきてますますわからなくなります。
うるし!弱い方は気をつけてください!
2013-04-30 Tue 10:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
付知の開幕まであと僅かだという時に!!
お大事にしてくださいね(=´∀`)
付知で会えるかな~大きな人を探します!!
2013-04-30 Tue 11:25 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんにちは、

大丈夫です。付知の解禁までには完治して、次の炎症にかかってます!

背は高からず、高からず、体重は軽からず、軽からず!ですから、探してくださいね!
2013-04-30 Tue 13:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-30 Tue 15:21 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-30 Tue 20:10 | | #[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん こんにちわ。

栃の木の芽とこしあぶらとよく間違えます。
似てますよね。
山の上は、まだこれからでしたよ、こしあぶら。
きっと、こしあぶらだと思うのですが。

ひざ大事にしてください。もうすぐ鮎ですので。
2013-05-01 Wed 09:07 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
多分、、、 hyokkorikh さん  こんにちは、

多分合っていると思いますが、名前がなかったんです。
次回からお名前をお願いします。
栃の木の芽が小さいときはそっくりです。5枚葉だし、、、
大きくなると似ても似つかなくなりますが、小さいのはわかりませんでした。
川上のコシアブラはもう開いていました。
2013-05-01 Wed 16:21 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ~~~?

お大事にしてくださいね。

むりしちゃ~~いけんですよ。

こんな時は、じ~~と、、、<(_ _)>

※ 自分には無理なので、、、これ以上書きません。じ~としてられませんから 私
2013-05-01 Wed 17:30 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGA さん  こんばんは、

かなり良くなってきています。
ここ2~3日はジーーっとしてました。
3日くらいが限度ですね!
AGAさんと一緒です。
2013-05-01 Wed 20:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
ギャッハハハハ

そのようですね。。。お気をつけて

<(_ _)>
2013-05-01 Wed 22:44 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGA さん  おはようございます。

一皮剥けないように気をつけますね!
でも、、、クリームを塗っても駄目だったんでしょ?
なるようにしかなりませんねえ!
2013-05-02 Thu 05:57 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
膝、いたそうですね。私も膝を痛めたことがあり、正坐できなかったけど針治療で治りました。あまり痛ければ針治療もおすすめです。
2013-05-02 Thu 11:45 | URL | ほのぼのkazuko #-[ 内容変更] | top↑
ほのぼのkazuko さん  こんばんは、

針治療ですか!?正直、痛そうです。
男は痛みに大変弱い動物なんです。
かなり良くなってきましたが、次回もっと痛い時に考えてみたいと思います。
本当は考えたくないけど、、、
2013-05-02 Thu 21:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
その後、膝は如何かな?
大事にしようね!無理をすると後で困るから、
2013-05-02 Thu 22:05 | URL | 尾張小牧 #-[ 内容変更] | top↑
尾張小牧さん  こんばんは、

ありがとうございます。
何とか歩けるようになりましたが、歩き方はギクシャクしております。
ある角度に痛みが残っているだけです。
もう少しで大丈夫だと思います。
2013-05-02 Thu 22:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |