アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

帰還 ; お魚通信    アマゴ

地震後10日経ちました。
いろいろありまして、、、、
いろいろ考えるところもありまして、、、
結局くよくよしていたって何も変わらない!
本日より復帰します。

__・___・___・___・___・___・___・___・___・___・___・___

茨城の友人にメールしました。何とか『無事』とのこと!
実はメールも電話も控えていました。
茨城も食料、ガソリン、等が不足気味なんですって!大変らしいです。
買占めもあるようですね!嘆かわしい!

私なんぞは、買占めしようにも買い占めるお金がない!不便です。
それにお店に入ると、まず『義援金』の文字が、、、無職は目にしたくない文字です。
先日なんぞは[おにぎり105円とアンパン98円]を買って500円出して、おつりを、、、、『ウゥーッ!』
しかも義援金の透明な箱の中に5,000円札や1,000円札が、、、『ウゥ=ッ!』

ガソリン!!この前帰りにまだ少しあるから。ということでガソリンを入れなかった!
次の日に入れに行ったら、、、一晩で6円、、、値上がりしていた!   何で?どうして?

世間は無職のプータローに辛い試練を与え続けている!

見てろ!明るく、、、生きてやる!


先日、、、
P3123264.jpg
釣りに行ったら行ったで自然もこの仕打ち!
弱っていた木が今年の大雪で根っこから、、、何も川をふさがなくてもいいのに、、、しかも魚が餌を待っていそうな一番のポイントに、、、『だれか!チェンソー持ってきて!』
『早く片付けて!』って言いたくなる!   

でも気を取り直して頑張る私!「エライ!」自分で自分をほめる分には誰にも迷惑がかかりません。
P3123267.jpg

帰りに鮎の師匠宅に寄って、コーヒーをご馳走になり大きい順に7匹お土産に、、、、

本日ちょうど50匹!『感謝』「うふっ!」でした。
トータル 154匹    45.5円/匹


明日何が起きるかわからない!
悔いのない人生を!

スポンサーサイト

別窓 | 渓流 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お魚通信    アマゴ釣り  時々イワナ | アラカンのライフワーク | 地震>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |