アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

雪を食らう!

絶不調!!

昨日のお昼過ぎから不調です。
バース,ウィークなのに、、、
胃(多分胃だと思うが、、、)が、差し込むような痛みが、、、
こういうときは、寝るに限る!
IMGP1711.jpg
午後4時頃からパンシロンを飲んで、、、おやすみー!
8時半に正露丸を3粒飲んで、、、おやすみーーー!
体重比からすれば3粒では少ないかも、、、
眠っていても痛みはわかるので、辛いですねえ!
朝3時頃目が覚めても、まだ痛い!

普通の腹痛ならトイレに1回行けば回復するのだが、、、

最初は体もだるいような、、、
胃腸風邪?その時点で下痢も嘔吐も無し!
胃が頑張って耐えている?
胃腸風邪ってどんな症状か知りません!
タバコが吸いたくない!(禁煙はしません!)
寝ながら原因を考えたが、、、


昨日はちょっと川へ、、、
IMGP1706.jpg
ここから車で少し行ったが、雪のため引き換えした。
そして川へ、、、
IMGP1708.jpg
昨年の大水ですごい量の砂が、、、

おまけに
IMGP1707.jpg
大木が川を横切っていた。
所々にあった淵が砂で消えていた!
ポイントらしいポイントもなく、上流へ歩く!
今年はもう訪れることはないだろう!

暖かい!
のどが渇いたので雪を食らった!
これが腹痛の原因か!?
これぐらいしか思い当たらない!
M2.5入りの雪だったか?
釣りも2時間ほどで中止!
腹は痛くなかったが、腹部膨満感が、、、
川から道の上がって、、、
IMGP1709.jpg
足跡がいっぱい!

早々に帰った!
家にたどり着くと、安心感からか、腹痛が、、、
**冒頭に戻る**

雪は上っ面をこそげ取って中の真っ白な雪を少し食べただけである!
しかし他の原因は思いつかない!
昨日の朝、食べて以降今まで水分と薬以外は何も口にしていない!
お腹がすいているような感じもあるが、食欲があるというわけではない!
今現在痛みは治まったが、違和感はある!
もうしばらく絶食を続けよう!

2日前に妹からバースデーケーキをもらったが、
てっぺんのイチゴを1個食べただけ!
IMGP1702.jpg
まだ食べる気にならない!

その前夜はてんぷらだったが、、、
IMGP1705.jpg
アマゴ(私が釣りました。)、ワカサギ(いただきました。)、フキノトウ(私が採りました。)、ブロッコリー(妹が作りました。)
これくらいの脂分は普通!

明日には多分回復すると思うが、、、

楽しみが1つできた!

明日の、、、、体重計!
『どうやって減量したの??』
なんちゃって!



別窓 | 渓流 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2番目の春!とタモ | アラカンのライフワーク | まだ風が冷たかった!>>

この記事のコメント:

お大事にしてくださいね^^

頑張ったんだから

きっと二桁になってますよ♪

治ったら、ケーキ一気食いを

見せてください(笑)
2013-03-08 Fri 18:58 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
バースウイークで、少々食べ過ぎと飲みすぎ?それに加えてお腹が冷えたのではありませんか?

<明日の、、、、体重計!
『どうやって減量したの??』
なんちゃって!>
こんなふうに考えられるのなら大丈夫・・・少々痛い目をされたが減量大成功なんちゃって・・・
お大事にしてください。
2013-03-08 Fri 19:36 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
絶不調のおなかで何も食べていないならようなら2キロは減っています。

しかし、食べるようになったら体重はすぐに回復します。
(大みそかにめまいと嘔吐で体重が減ったと喜んだ経験者が語ります)

お大事に!
2013-03-08 Fri 19:51 | URL | neko #F/oKuakg[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道 さん  こんばんは、

あのねーーー!前から2桁ですよーだ!

ケーキは心配いただかなくても自分で食べますから、、、

でも、、、食べに来る?
2013-03-08 Fri 20:16 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いもこ さん  こんばんは、

食べすぎと飲みすぎ???
肉襦袢でそんなに冷えないはずなんですが、、、

何でも自分の都合のよいように考えることにしています。
5キロくらい減っているかな?
2013-03-08 Fri 20:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
neko さん  こんばんは、

nekoさんも経験されたんですね!
痛みがたまりませんでした。

明日にはかなりよくなっていると思いますが、2~3日は暴飲暴食は慎みます。
多分90キロは切っているはずですが、、、
2013-03-08 Fri 20:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
食べれないなんてよっぽどなんでしょうね
良くなったら食べれなかった分食べちゃうんじゃないですか?

まぁとにかくお大事に
2013-03-08 Fri 20:47 | URL | カナヅチ河童 #tCaZfykA[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんばんは、

いつまでも若くないですねえ!
歯と胃は自信あるんですけど、、、
ちょっと揺らいでます。

しばらくは自重します。
ほんのしばらくですが、、、
2013-03-08 Fri 21:07 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
美味しい物の食べ過ぎかな?
おいしそうな写真がいっぱいで‥‥(笑)

上っ面のこそげとって出てきた所が
前回の上っ面だったんじゃないでしょうか?
美味しい山菜の時期になりますからお大事にどうぞ!
2013-03-08 Fri 22:04 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

はいっ!メタボ街道まっしぐら!
普段なら食べたあとに、『あっ写真!』ってあわてるんですが、、、
前回の上っ面?そうかもしれません。
何層にもなっていました。やはり飲み物を腰に下げていかないといけませんね!
養生させていただきます。
2013-03-08 Fri 22:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
花粉に黄砂、PM2.5…。
最近流行の、中華スパイスが効き過ぎていましたか?

きっと、お魚さんを釣り過ぎたタタリですね!
だって私は痛くないし…。グスン
神様は、しばらくの禁漁を命じたのでしょう(笑)。
2013-03-08 Fri 22:33 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

PM2.5のPを忘れていました。
花粉症は全くありません。
釣り過ぎのタタリ!ですかぁ!
結構ばらしているし、放流もしてますけど、、、
成魚放流のアマゴを釣らないタタリかも、、、
ってことは、もっと釣らなければ!
2013-03-08 Fri 23:00 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたも様が腹痛だなんて!!
バースデイウイークに入ってから良いもの
食べ過ぎで胃腸がびっくり(゚o゚;;したんじゃ
無いですか!!
筋肉痛と一緒で若いうちはすぐ症状が現れますが
年をとると・・・・・早く治して下さいネ!!
2013-03-09 Sat 14:19 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんにちは、

少しグルメを食らい過ぎましたかねえ!
このくらいでびっくりする胃腸じゃないはずですが、、、

年をとると、、、あはは!!確かに!
鮎吉さんに比べれば相当年とってますなあ!
ご一緒したときは年寄りをいたわってください。
手ぶらで川まで降りますから、、、(笑)
2013-03-09 Sat 14:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
正露丸は効きます!
しかもラッパのマーク、、、。
明日には快調ですよ。
山の幸美味しそうですね。
今年はまだフキノトウは食べていませんから。
郡上で見つけてこようかな?
2013-03-09 Sat 22:55 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

ロシアの軍艦を飲んで寝ていました。
かなり良くなりましたよ!
昨日土筆も食べました。
初物は美味しいですね!
体調を考慮して少しだけでしたが、、、
明日の郡上は午前中が勝負!かな?
頑張ってください!
2013-03-09 Sat 23:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
体調不良、お大事にして下さいね。

お話しを聞いていると、二桁だとか三桁だとかと。

お会いした事がないので、想像の世界ですが
具体的に70kgくらいだと推測していました(笑)

何キロであれ、健康であればそれがベスト体重ですよね。
2013-03-10 Sun 08:20 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
とうえいさん  おはようございます。

二桁!2月21日の記事に私の乗っている体重計が写っておりますので、、、三桁かも!

70キロだったら大変です。多分高校生の時に通過した数字だと思われます。
今持っている服が大きすぎて全部買い換えないと、、、

70キロだったら、楽でしょうねえ!
2013-03-10 Sun 08:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
調度その頃、PCが壊れて修理中で
1週間程PC無しの生活中でした。

いつもある物が、1週間無くなると何だか不安になりますね。

いつの間にか、PC依存症になっていたんですね。
2013-03-10 Sun 09:10 | URL | とうえい #-[ 内容変更] | top↑
豪快で快活なかやのたもさんも、体調をくずすことがあるんですね。
爺は(体重62kg)正露丸を5~6個飲んで、一日絶食すると
だいたい納まります。
早まると検査漬けになりますので、もう少し頑張ってから医者に行きましょうね。
2013-03-10 Sun 09:46 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
とうえいさん  おはようございます。

恥ずかしいので、、、(笑)自分から90キロだなんて、、、

パソコンも携帯も現実に引き戻されることがありますね!
車中泊の時はパソコンがないので吹っ切れています。
本当は Iパッドとかのたぐいが欲しいのですが、、、
維持費が高いので、、、
2013-03-10 Sun 09:56 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

みさきさんで5~6個なら、私は10個くらい飲まなければ効力が少ないかもしれません。
そうなんです。あわてて医者に行くと時間もお金もガッポリとられるんです。
あれは経済的にも精神的にも『痛い!』です。
医者は患者を(患者)カモ?って思っているカモ?
2013-03-10 Sun 10:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |