アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

まだ風が冷たかった!

バース.ウィーク中です。
昨日は妹家族と焼肉でした。
焼肉屋へ行ったのは、多分15年ぶりくらいでしょうか!
店内に煙が充満して、壁がススで少し黒っぽかったような記憶しかありません。
一応誕生日ブイ(イブの反対語?)という事でお店へ、、、
IMGP1682.jpg
名前は知っていましたが、入るのは初めてでした。

食べ放題+千円で飲み放題!
IMGP1684.jpg
ロースとか、カルビとか野菜とか、、、、
良くわかりません。

私は日本酒を、、、
IMGP1683.jpg
冷やでいただきました!
ガラストックリ1杯でお酒は十分でした。
2日続けて飲むのは車中泊以来です。
初日のアルコールがまだ分解されていません。
このあとはメロンソーダでした。

ドンドン焼きます。
IMGP1687.jpg
姪と甥はさすがに若いです。ドンドン食べます。
まあ、私の若かりし頃に比べればたいしたことはありませんが、、、

90分か100分か忘れましたが、、、
無事に、『ご馳走様!』でした。


そして、、、
今朝は何を思ったのか急に竿が出したくなり、取るものもとりあえず8時半に出発!
もうすぐに現地着というところで、タモを忘れたことに気がついて、、、
IMGP1691.jpg
ここまで来て、帽子を忘れたことに気がついた。
タモはネームを入れて、ニスを塗ったのでストーブ室で乾かしたままでした。
帽子は3日の誕生会で酔っ払っていて、自分の部屋のどこかに、、、

タオルを頭に巻いて、、、
頭も肥満でなかなか結べません!

雪の中を歩くのが嫌で下流へ移動!
平日なのに、あちこちに釣り人の車が止まっていました。
IMGP1694.jpg
ここから始めました。
30メートルくらい釣り上がると、真新しい足跡が、、、
どおりで渋い!
風が思ったより吹いて『冷たい』!
仕掛けも思うように操作できません。
IMGP1695.jpg
この場所も丁寧にやりにくそうな所を、、、粘って!
IMGP1692.jpg
この川にしてはでかい!
22~3センチか?
これ以上のアマゴは釣れませんでした。

一人の足跡だけじゃなくいろんな足跡と遭遇!
1時半頃、終了!
『寒い!』
場所を変えてもう1ラウンドと思いましたが、寒さに負けて、撤退してきました。

IMGP1697.jpg
チビ込で10匹!
水中でキラッとされてバレたのが4~5回!
ピラピラっと上がってきて、放流事業をしたのも4~5回!

3匹は焼いて、、、、
なぜか私は食べていません。

郡上へ行きたいが、写真がない!
夕刻写真を撮り、サイズを編集しましたが、プリンターが壊れたままです。
無駄なお金は使いたくないので、明日何とか完成させようと思います。

タモも中途半端で終わっているので、何とかしないと!


別窓 | 渓流 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪を食らう! | アラカンのライフワーク | 今週後半は、、、>>

この記事のコメント:

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます(^_^)/

たくさん釣れてますね
明日、自分もひさしぶりに行ってきます(^_^)v

焼き肉いいですね
ひさしぶりに行きたいな‥
2013-03-05 Tue 23:03 | URL | カナヅチ河童 #tCaZfykA[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童 さん  こんばんは、

ありがとうございます。

今日は釣り人が多かったです。一昨日の晩くらいに雪が降ったようです。
気をつけてお出かけください。

本当にお店の焼肉は久しぶりでした。が、元を取ることはできませんでした。
私の分まで食べてきてください!
2013-03-05 Tue 23:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
頭にタオルでホカブリ 田吾作名人・・・
玉網も持たず釣っていれば地元釣り士・・・
情景が浮かびます・・・ 対応はさすがですね・・・
車に捨て予備玉網いりますね・・・?
そばでしたら 車には5~6本積んであるのですが・・・
2013-03-06 Wed 08:06 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  おはようございます。

釣りバカさんの車を探したんですが、、、ってどんな車jかわかりませんねえ!(笑)
いやあザルを持っていれば、ドジョウすくい!でした。
いつもは予備を車に積んでいるのですが、、、
釣れたアマゴはほとんど岡へ抜きあげました。
やりにくかったです!
2013-03-06 Wed 08:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
誕生日、おめでとうございます。
遅くなりまして、すいません。
雪中釣行厳しいですよね。
早く温かくなってほしいですね。
私の分の魚、少々残しておいてくださいね。
2013-03-06 Wed 09:45 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  こんにちは、

ありがとうございます。

本当に雪が速く解けてほしいものです。
クーラー用の根雪は残しておいて欲しいですが、、、

私のあとを釣るときは気をつけてください。
魚が多いので踏まないように!(笑)
2013-03-06 Wed 11:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
何度もお祝いのごちそうで、食欲満開ですね。
お祝いしてもらった数だけ、重ねて歳をとるのではないですか。

飲んだら乗るな、は、自転車にも適用されますから、ご用心くださいね。
闇に乗じて逃げるには、目立ちすぎますから。

では、また楽しい釣りライフを!
2013-03-06 Wed 12:01 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんにちは、

ありがとうございます。
誕生週間です。まだ4日もあります。

見つかったらすぐに自転車を降りて対処を!
酔っていましたから何も怖いものがないような気分でした。
お酒は1ヶ月に1度くらいが私にはちょうどいいです。
2013-03-06 Wed 12:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
焼肉屋さん、AM3:00までってスゴイですね!

今日は郡上へ行って撃沈しました。
郡上も釣り人が多いですし、場所によってはまだ冬の川です。
今回は(も?)川の選択を誤ったようです…凹
プラスαで、ウデも無いんで余計かな?
9時に開始して、11時には撤収でした。
2013-03-06 Wed 17:49 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

郡上は駄目でしたか?
お疲れ様でしたね!
タモのせいにしないでくださいね!
やはり郡上も奥はまだ早いんですか寝え!
日曜日の晩に雪が降ったかもしれませんね!
ゆっくりと記事を拝見させていただきます。
2013-03-06 Wed 19:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
飲み放題、食べ放題^^

最高ですね♪

魚も釣れて

絶好調!でしょう♪
2013-03-06 Wed 21:38 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

そんなに食べられなくなりました。
でも最高でしたよ!

今日はチビアマゴをフライでいただきました。
フキノトウも!
春ですね!
2013-03-06 Wed 21:43 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
飲み過ぎですね(笑)
1000円で飲み放題って結構飲めないですよね?
食べ放題も食べれません‥‥‥(-_-;)

雪解けも近いですね!
2013-03-06 Wed 21:55 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
またまたお肉ですね、
相当の肉好き!?いや肉付き!?ですか、、、(笑)

先行者の後の釣りは難しいです・・・。
さすがですね~。
まだ渓流釣りの入り口ですが奥深さを感じています。
いつかツ抜け出来る日を夢見て!
2013-03-07 Thu 00:11 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

そうなんです。あのガラストックリ 単品だと480円です。
妹の旦那が元を十分とっていましたので良かったですが、、、
これだけ食べられないなら、もう少し痩せてもいいと思うのですが、、、
2013-03-07 Thu 08:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

いえいえ、たまたまお肉でした。
はいっ!憎らしいほどの肉付きです。
ダレも真似できません。

雪がある時は先行者が良くわかります。
できるだけ川の中を歩きますが、全部というわけにいきませんね!
もうすぐ河原でコーヒーを沸かせます。
楽しみです。
2013-03-07 Thu 08:19 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
一人の足跡だけじゃなくいろんな足跡と遭遇して
これだけの釣果はさすがです。もう少し近ければ
手ほどきをお願いにあがりたいです。
2013-03-07 Thu 09:18 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきsssさん  こんにちは、

足跡と遭遇したときは諦め半分ファイトが半分なんです。
この足跡は『へたくそ!』と思いながら、、、
でもあかんときは全然あかんですわ!
集中力が切れたときは、もう駄目ですね!
釣れないイメージが先に来ます。
2013-03-07 Thu 15:40 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もりもりは同じ名前の焼肉屋がフィリピンにもあります。

もりもり食って、バシバシ釣ってくださいね
2013-03-07 Thu 16:09 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGAさん  おはようございます。

フランチャイズ店ですかねえ?
食べ放題といってもしれています。
若い頃よりも食べられなくなりましたから、、、
2013-03-08 Fri 07:10 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
写真が無い時は、コンビニ行って免許書コピー    切り抜いて ハイ写真の出来上がり!!
いつもこの手です!!
焼肉旨そう、今度ご馳走して下さい!!
2013-03-08 Fri 17:07 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんにちは、

高原川では免許証の写真をコピーしてもらいましたが、指名手配写真でした。
それで写真を取り直しましたが、やっぱり指名手配写真でした。
焼肉!野外BBQでしたら、無職でも何とかなりそうです。一緒に食べましょう!
2013-03-08 Fri 17:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |