アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

リハビリのはずが、、、

7時起床!ストーブに火を、、、
お湯を沸かして、銀杏を焼いて、、、
IMGP1641.jpg
コーヒーを飲んで、、、
9時少し前!

出かけますか!
朝飯を食べていないので、途中のマックで、、、
P2265614.jpg
モスバーガーの看板を見ながら、朝マックです。!
(朝マックロ!じゃありませんよ!)
今日が月曜日なら、ハッシュドポテトがついてきたのですが、、、

現地に到着すると、コメントを下さるカナヅチ河童さんが、、、
日当たりの良い場所で、、、
P2265615.jpg
でかいのを2匹ゲットしてました。
上流へ行きます。と断って、雪の車止めに駐車!
車から降りると風が冷たい!
3mくらいです。
予報では1mだと思ったが、仕方がない!
着替えて今来た道をドンドン下ります。
途中に小鳥が、「膝はもうええのか?」
P2265616.jpg

『はい!おかげさまで!』ルンルンです。

新雪のために足跡が全部消えています。
膝の痛みがぶり返すかも!という不安が行動に出ます。
慎重に右足の次は左足を、、、
あたりまえか!
心なしか、歩幅も小さく最初はヨチヨチ歩きでした。

最初のポイント!
P2265618.jpg
ここです。
粘って、、、
P2265617.jpg
来ましたよ!
『おお!待ってたか?』って、聞いたら、、、
「あんたを待ってたわけじゃない!餌だよエサ!!」だって!

この1匹で気持ちが楽になりました。
釣りはいい!
川はいい!
山もいい!

だが、、、
それからは釣れるがチビばかり!
「はい!リリース!はい!リリース!」
時々「ええい!あんたはフライ!」

車が止めてある所を過ぎて、、、
2時半終了
なぜか?
これです。
P2265620.jpg
あの倒木をまたぐには足がちょこっと短いし、
下をくぐるにはお腹がちょこっと邪魔になる!

1メートルくらいの積雪を掻き分け、道までよじ登った!
看板が、、、
P2265621.jpg
道は多分70センチ以上の積雪!
ズボッ、ズボッと、、、
P2265622.jpg
「私のあとに道ができる!」なんて言ってる場合じゃない!
暑い!汗だく!
ちなみに吉牛は、、、つゆだくが好きです。

やっとかなたに車が見えてきた。
「私の前に道はない!」なんて言ってる場合でもない!!
休憩!
P2265623.jpg
何とか車に戻り、また休憩!

かえって魚の処理を、、、
P2265624.jpg
えっ!こんなチビまで魚篭に、、、
まあ、快気祝い!だな!
ずっと快気祝いが続きそう???

昨日Aさんが、「下呂へ行ってきたから!」といってお土産を!
IMGP1642.jpg
にごり酒をいただきました。
『感謝!』
甘口で美味しそうです。
Aさん ありがとうございます。

膝はなんともありません。
しかし、フクラハギとモモがパンパンに張っています。
おまけに二の腕がダルオモです。

気分は最高です。
『感謝!』

明日は郡上かぁ!と思っていましたが、難しそうです。

別窓 | 渓流 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑かった! | アラカンのライフワーク | 食欲旺盛です。>>

この記事のコメント:

ヒャァ~
かなり雪がありますね!寒そ(-_-;)
これからいいシーズンですから膝を労ってくださいね~。
2013-02-26 Tue 22:07 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
解き放たれた イノシシが如く 意気猛進ですね・・・?
深場の渡河の如く 探り足で・・・
猟期が15日までですので 猪突猛進に気おつけて・・・
打たれますよ・・・?
2013-02-26 Tue 22:11 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  こんばんは、

そうなんです。2週間前よりも雪が増えています。
親切は10センチくらい上乗せ状態でした。

手がめちゃくちゃ冷たくて、チチワがなかなか作れませんでした。

健康第一ですね!って言われてもなぁ!!!
2013-02-26 Tue 22:15 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんばんは、

イノシシ!ですかぁ。
熊とか、山賊とかも言われているらしいですが、、、
狩猟ですね!
大丈夫です。鳥獣保護区で竿を出していますから!
今日は木の枝からの雪にかなり打たれました。
首筋に、、、冷たかったです。
山はまだまだ冬です。
2013-02-26 Tue 22:20 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
イキナリ好釣果で羨ましいですね~。

今は雨。どこに行こうか迷っています。
決まって迷うと、雪の多い所に行ってしまうんです(笑)。
2013-02-26 Tue 22:30 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
リハビリにしては、いきなりハードですね!
しかも昨日の八幡より断然雪が多い、、、。
歩くだけでも相当疲れたでしょう。
久しぶりのアマゴとの再開、涙、涙では?
郡上のアマゴは昨日釣りきりましたので悪しからず(笑)。
2013-02-26 Tue 22:35 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
遥 さん  こんばんは、

はーい!チビタばっかり釣ってきました。
漁協の人に叱られそうです。

筋肉疲労がなかったら遥さんに郡上を案内していただこうかと思っていましたが、、、
雨は午前中まででしょう!
明日は爆釣の気配がしますね!
2013-02-26 Tue 22:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

多少は雪があるかな?と思っていましたが、これほどとは思いませんでした。
体の疲れは心の爽快感と反比例しますね!
2週間動かなかったので体力がかなり落ちています。

久しぶりのアマゴに涙は禁物!「うふっ!」でしたよ!

郡上はもうアマゴがいないんですね!
残念だなあ!イワナが2~3匹いるかもしれないですね!
2013-02-26 Tue 22:48 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
凄い積雪ですねぇ…
ビッグなあまごが釣れたし濁り酒をチビチビと
最高ですね(^o^)v
2013-02-26 Tue 23:46 | URL | bigayu3834 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
bigayu3834さん  こんばんは、

ラッセル車で行けばよかったのですが、こんなに雪が多いとは、、、

ビッグなアマゴ?
チビでビックリなアマゴです。
にごり酒もチビ^^ですかぁ?
2013-02-27 Wed 00:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
凄い雪で冬山登山のようですね。
膝も順調で、釣果も順調で、美味しいお酒を頂いて
順風満帆とはこのことです。
2013-02-27 Wed 10:28 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
もうかなり調子は良さそうですね。
それでは3/3日に仕上げでアルコール消毒しに伺いま~~す!
2013-02-27 Wed 10:57 | URL | 鮎原人 #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんにちは、

順風満帆!実はこれが一番怖い!
昔から『一病息災』といいますから、生活に困らないくらいの病気を持っていたほうが体調に気をつけるからでしょうか!
男は痛みに弱い動物です。
順調を楽しませていただきます。
2013-02-27 Wed 12:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎原人さん  こんにちは、

ありがとうございます。限りなく絶好調に近くなりました。
筋肉は落ちてますが、これは山河で取り戻せます。

3/3!にアルコール消毒!
じゃあ腕まくりできるように4Lのシャツを着ていかなければ、、、
よろしくお願いします。
2013-02-27 Wed 12:29 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
雪、深いですねえ。
リハビリに協力してくれる親切な新雪ですね。

3日はアルコール消毒の禊。あたらしい歳を迎えられますね。おめでとうございます。
2013-02-27 Wed 17:16 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
にごり酒。。。。

いいな~~~ 美味いだろうな~~~

しかし、雪が半端じゃないですね
2013-02-27 Wed 18:06 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
nori さん  こんばんは、

私の膝の痛いときに降ってくれた雪です。
大切に解かさないと、、、

3日は、、、そうですね!ありがとうございます。
帰ってから3倍の水をいただきます。そうしないとのどが渇いて起きちゃいますから!
2013-02-27 Wed 19:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
AGAさん  こんばんは、

目の毒でしたね!
言っていただければお酒の画像を消しておきましたのに、、、

雪はこれでも去年よりも少ないです。
さすがにもう大丈夫だとは思いますが、自然に逆らわずに同化しないといけませんね!
2013-02-27 Wed 19:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |