アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

3連休は、、、お静かに、、、

3連休も本日が最終日!らしい。
初日の朝から足が、、、
正確に言うと左足の膝が、、、『痛い!』

写真をアップしようとしたが、
あまりにもふくよかで、うらやましがられるといけないから、、、
やめた!

前日の薪割り!
IMGP1553.jpg
これが原因ではないと思うが、、、
『痛風』の一種かな?

マージャン大会に備えてタバコをカートンで買った!
「マイルドセブン」が「メビウス」という名称に変わっていた!
IMGP1554.jpg
近くのコンビニでキャンペーン?をやっていて、700円毎にくじを引いた!
手が入るか入らないかくらいの箱に手を突っ込んで、5枚取り出した。
全部「当たり」
ハズレくじが入れてないのでは、、、?
「店員さんが846円分当たりましたね!」って!
『ウフッ!』

そして、、、、
IMGP1560 2
マージャンは掘りごたつに限る!
メンバーは5人!
2抜け!(2位の人が交代で抜ける!)
接待係?である。
コーヒーを入れたり、お弁当を買いに行ったり、、、
今回はホ○トモ○トのカツどん!
ご飯の量が多すぎる!でも完食!

国士無双!上がりました。
写真無し!
お疑いの方は(そんな人は皆無であろうが、、、)証人が4名おりますので、、、
上がった時は非難轟々まではいかなかったが、、、
『ウフッ!』

庭の梅が、、、
IMGP1555.jpg

IMGP1557.jpg
もうすぐ咲きますね!

バラも寒さに耐えて、、、
IMGP1558.jpg
今時、貴重なお供えの花です。

グレープフルーツ!
IMGP1559.jpg
収穫は7月頃?

今日は渓流の仕掛けを、、、
タモも少し、、、


心残りなので、やっぱり、、、
IMGP1561.jpg
寒さで鳥肌が、、、暖房がない!!!
ゆっくりなら歩けます。

釣りはしばらく無理かな?
『アマゴさーん!私が行くまで餌を食べちゃ駄目!』









別窓 | | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに作ってみた! | アラカンのライフワーク | 天気予報に雨マークはなかったが、、、>>

この記事のコメント:

国士無双!!

むかーしむかし、家族で麻雀のまねごとをして遊ぶのが土曜日の夜の楽しみでした。

国士無双で上がった事は一度もありませんでした。

2013-02-11 Mon 10:18 | URL | neko #m3DmtnwM[ 内容変更] | top↑
nekoさん  おはようございます。

国士無双(役満)を上がったのは久しぶりです。
若い頃は毎週のように卓を囲んでいましたが、今では年に2~3回です。
家族麻雀!ほんわかして良いですね!
2013-02-11 Mon 10:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
働きすぎは体に悪いですよ♪

美味しいもん

腹いっぱい食べて休んでください♪

3桁目指して(爆)
2013-02-11 Mon 10:54 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
麻雀 少しだけかじりましたが今はしません。
その時に一度主人が、一度これで上がった事がありました。

こんな手はなかなかできないですよね。
おめでとうございます?かな
2013-02-11 Mon 10:55 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
釣りに行かれないので アマゴも 命拾いしてますね・・・?
生かしといたろ~ 
若くは無いので だまし動き程度に・・・?
2013-02-11 Mon 10:57 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんにちは、

そうなんです。お休みが少ないんです。
雑用もお仕事なんです。

いつもお腹いっぱい食べてますよぉ!
小鮎釣りで3桁釣らなければいけませんから、、、
2013-02-11 Mon 11:08 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
いもこ さん  こんにちは、

配牌(最初に配られる牌)がひどくて、、、
いもこさんも、nekoさんも麻雀をなさるんですね!

久しぶりだからうれしかったです。
ありがとうございます。
2013-02-11 Mon 11:14 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカさん  こんにちは、

そうなんです。若くないです。
まあ、持病みたいなものですかねえ!
自然と病には逆らえません。

アマゴは待っててくれますかねえ?
2013-02-11 Mon 11:17 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カモシカの様な足ですね~(笑い)
アマゴがエサを貰えず寂しがっていますよ!
少しずつ春を感じられる日も出てきましたが、まだまだ寒い日が続きますが、お体を大事になさって夏に備えましょう!
2013-02-11 Mon 16:51 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

やっぱりそう思われますか?
筋肉をひた隠しに隠していたら、こうなりました。

ありがとうございます。
これは一種の持病のようなものですから仕方がありません。
一病息災といいますが、他にもいろいろありますから、、、
2013-02-11 Mon 20:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
足、大丈夫ですか。
まだシーズンが始まったばかりじゃないですか。
しっかり養生されますように。

麻雀はこどもの頃からしていました。
麻雀と小倉百人一首と、花札をしていました。
学生時代に勝つための法則を教えてくれた人がいたので、
麻雀はわたし、けっこう強いです。

今でも両親は親戚がくるたび、麻雀しています。
わたしは時間がなくて、あまりしませんが。
2013-02-11 Mon 22:19 | URL | nori #-[ 内容変更] | top↑
noriさん  こんばんは、

ありがとうございます。
本当ですよね!これからという時に、、、
重すぎるのも原因の一つですかねえ?
いつもは踵に炎症が起きるのですが、ソコまで行かなかったようです。
踵に来ると歩けません。

麻雀はボケ防止も兼ねてやっています。(笑)
勝つための法則があるんですか?
ご教授願いたいところです。
一度お手合わせをお願いします。

2013-02-11 Mon 22:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさん こんばんは!

痛風なんですか?そよ風でも痛いという、、、
お肉、お酒を見ると何となく分かる気が~
親父も痛風で相当痛かった!と聞きました。
まだまだ始まったばかりですので完全に治してから
釣行して下さいね・・・って、
我慢できればの話なんでしょうが(笑)
2013-02-11 Mon 23:04 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  こんばんは、

医者は痛風だというんですが、私はそう思っていません。
『お魚さんのタタリ???』かも、、、(笑)
足の親指の痛風は相当痛いらしいですが、私の場合指にはきません。
川で動けなくなったら、もっさんを探しますから、よろしくお願いしますね!
ちょっと重たいですけど、、、
2013-02-11 Mon 23:25 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、解禁間もないのに、膝の故障は口惜しいですね。

『アマゴさーん!私が行くまで餌を食べちゃ駄目!』
大阪からもアマゴにキツク言っておきますので
無理は禁物ですょ。直してから出かけましょうね。
                  
                   ーby膝痛前科者ー

2013-02-12 Tue 09:00 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
みさきさん  おはようございます。

まだ少し痛みがありますが、何とかなるでしょう!

大阪からのお声掛け!
いやあ、、、千人力です。
これでゆっくりと養生できます。
2013-02-12 Tue 09:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お察しいたします。
お大事に。
nekoさんの掲示板経由でお見舞いの箱を送っておきました。
14日に届くといいのですが?
2013-02-12 Tue 09:31 | URL | みよ #-[ 内容変更] | top↑
みよさん  おはようございます。

こういう時でないと健康のありがたさがわかりませんね!
ありがとうございます。
蜂に刺された痛みとぜんぜん違います。
痒くならなければ蜂の方がましです。

お見舞いの箱?
はい!楽しみに待ってます。
2013-02-12 Tue 09:53 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
久し振りに厭な4文字熟語?を見てしまった。
十三面待ちのダブル役満 v-438
余裕のないビギナーに捨牌が目に入らなかったですv-406

シーズンインしたばかりなのに身体の不調とは
長丁場を乗り切るためにご自愛を。
2013-02-12 Tue 10:35 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

私の場合はイーソー単騎待ちでした。
親でしたので「ウフッ!」でした。
その回は+107、、、安泰でした。

年に2~3回足の不調が起きます。
去年は鮎釣りの時!最悪でした。
やっさんのように頑丈ならいいのですが、、、

ありがとうございます。
2013-02-12 Tue 12:41 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
あらら、解禁早々に…。膝、大丈夫ですか?
まだ痛んだことはありませんが、私も尿酸値が高い予備軍です。
痛風って、膝が痛むこともあるんですね…?
海草や(ブログにもあった)グレープフルーツを食べてると予防になるらしいですよ。

麻雀は久しくやっていませんね。
配牌、ツモ牌が良い時は何をしても勝てるし、逆の時は降りてても振りこんじゃいます!
良い思い出ですね~。
2013-02-12 Tue 21:39 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  こんばんは、

大丈夫ですよ!ありがとうございます。
1週間静かにしていれば治ると思います。
痛風じゃないかも!(医者はあまり信用していないです。)
グレープフルーツはいっぱい庭にありますが、すっぱいです。

麻雀!楽しい心理ゲームです。
長時間はできなくなりました。
徹夜なんてもう無理です。
昼間に開催しています。
今のうち、、、4月からは大忙し!ですから、、、
2013-02-12 Tue 22:06 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
それはねー、nekoさんのブログの左の下のほうのリンクの中の《nekoの掲示板》です。

折角のお見舞いの箱が届かないのは残念なので、余計なこととは知りながら、ついつい書いてしまいました。
2013-02-13 Wed 09:19 | URL | みよ #-[ 内容変更] | top↑
みよさん  こんにちは、

今、走っていって(片足で、、、)ドキュメントへ仕舞いました。
素敵なお見舞いをありがとうございました。
太鼓と鐘なので言っていただかなければ、わかりませんでした。
『感謝!』です。
nekoさんにもよろしく言ってくださいね!
2013-02-13 Wed 14:36 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
国士無双。。。。

ギャハ、信じます <(_ _)>

私も過去に一回ありますからね。。。
2013-02-13 Wed 19:50 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGAさん  こんばんは、

信じていただければそれでいいんです!(笑)

お仕事以外も忙しそうで、何よりです。

もう、、、日本ですか?
2013-02-13 Wed 21:13 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |