アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

今日 届きました。 ねんきん定期便

今日はストーブの番人でした。
タモにニスを塗ったり、柿渋を塗ったり、針を巻いたり、、、
ポストを除きに行ったら、、『ねんきん定期便』が入っていました。
P3103262.jpg
えーっと、来年から厚生年金の比例何とか分が(チョビット)もらえる予定らしいです。
『やったね!』といってもまだ国民年金はしっかり納めていますが、、、

年金がもらえたら、、、、『鮎竿』が買える、、、「うふっ!」

今年1年は古い竿で頑張ろう!
道具じゃないよ!ウデだよ!

でも道具もあり!だよなあ!
竿は重いし、引き舟は小さいし、ベストは禿げてるし、ウエーダーは穴があいているし、、、、
鮎タビはボロだし、、、

まともなのは、、、ウデとタモだけかあ?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<地震 | アラカンのライフワーク | お魚通信    アマゴ釣り>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |