アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

入漁券の予算が増えました。

土曜日の夕刻から降った雪は日曜日の朝には、、、

道路はガチガチに凍っていました。
7時45分出勤!
岐阜の町の中をノーマルタイヤで、、、
IMGP1462.jpg
少し前に横の歩道で自転車がこけました。

昨日とは打って変わってまぶしい太陽の下!
IMGP1464.jpg
朝日ではまだ寒すぎます。
熱伝導率が悪くて温まりません。

今年前半、最後のお仕事!
IMGP1465.jpg
これだ!!!
10時からお昼の1時間を除いて、19時半まで右足にゆるやかな負荷を、、、
スタートして大通りの信号待ちの時に、横断歩道で自転車が、、、こけた!
ちょっとブレーキを踏んだら車の方向が右に30度傾いた!
周りの車が少し離れていったような気がした。
その後は安全運転第一!

辛い1日が終わりました。

車から降りたときに右足にしびれが、、、
当分お仕事は要りません。

頑張った結果、入漁券の予算が3割強アップ!
参議院選挙!来年にならないかなあ!


今朝はなぜか6時に目が覚めた!
外は雪が降っていた!

ゆっくりと起きて、、、
渓流の仕掛けでも、と思ったが、お正月に買った針がどこかへ行っちゃいました。
見つかりません。(よくあることですが、、、)

去年のを引っ張り出してきて、、、
IMGP1466.jpg
結局引っ張り出しただけでした。
今日の気力も昨日使っちゃったかな!

あと4日!
この分だと多分山奥は、、、
P2014586.jpg
こんな感じだろうなあ!

別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もうすぐ春ですね! | アラカンのライフワーク | 量産体制に入った??>>

この記事のコメント:

怪我をしても、させても大変ですからねぇ~安全第一!
街中がそれじゃ山は・・?岐阜って寒いんですね(^_^;)
でもフキノトウも出始めましたし春はそこまで来てますね。
2013-01-28 Mon 21:32 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

宣伝カーがノーマルタイヤで、溝がほとんどなかったんです。それが割り当てられました。
凍った道の運転は疲れますね!
そうですは寒いんです。
私の懐も、、、
ふきのとうを写そうとしたら、雪の下になってました。
2013-01-28 Mon 21:46 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
雪の下のフキノトウは柔らかくて美味しいですね!!
うちの近所で採れるのはちょっと固い (-_-;)

春が待ち遠しいです。
2013-01-28 Mon 21:49 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
pada さん  こんばんは、

ふきのとうの周りの葉っぱ?がまだ赤紫色をしています。
緑に変わりかけたらてんぷらにしようと思っています。
庭のふきのとうは山のものより苦味が少ないんです。

あまり苦いのも困るけど、、、

山菜!楽しみですね!
2013-01-28 Mon 22:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
かやのたもさんのホームの解禁日は2/1ですか?

私もゴチャ部屋のせいで、何度買った物が見当たらくなった事やら…。
再購入すると、忘れた頃に出てきますわ。

最後の画像。あれはマカロンと呼んでます。
2013-01-28 Mon 22:31 | URL | 遥 #-[ 内容変更] | top↑
遥さん  おはようございます。

そうです。2月1日です。
一人お祭り?一人お正月?みたいなものです。

必要ない時は「こんな所にある!」
必要な時は「こんな所にも無い!」なんです。

おおっ!「マカロン!」、、、なるほど!って、食べたこと無いですが!ホカロン持って行きますね!
2013-01-29 Tue 07:27 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
雪景色は一番好きな風景です。
特に最後の写真のような白と黒の世界に。

心のけがれを洗い流してくれそう。

2013-01-29 Tue 11:54 | URL | やっさん #x8Q4Q49E[ 内容変更] | top↑
やっさん  こんにちは、

モノクロの世界!いいですよね!

次のポイントに移動する時に、この石に乗らなければならない時が厄介です。
足は開かないし上がらないし、、、
手は滑るだけだし、、、
2013-01-29 Tue 13:18 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
今回の選挙では、田舎なのでか候補者が一度も回って来なかったから本当に明日選挙があるのかしら?と思える程でした。
夕方「明日は知事選挙の投票日です」と投票をを促す宣伝カーが1台、足早に通り過ぎていきました。
静かな静かな選挙期間でした。

かやのたもさんには、お疲れの選挙だったようですね。
ご苦労さまでした。
2013-01-29 Tue 13:26 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
いもこさん  こんにちは、

立候補者が一人だったら、お仕事は依頼されませんでしたし、県にどれだけたくさんのお金が浮いたことか!
公務員さんも借り出されずに済み、多額の手当てを出さなくて済んだことでしょう!

選挙でどれだけお金が使われたか公表してほしいものです。

お昼休みに投票所へ行きましたが、閑散としていました。
2013-01-29 Tue 14:09 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
稼いでいますね~
辛いお仕事ご苦労様でしたm(_ _)m
立候補者の顔を見ていましたが、かやのたも様
ではなかったですね!
解禁日は仕事でいけませんので、くれぐれも事故と釣り過ぎに注意して楽しんで来て下さい。
2013-01-29 Tue 15:01 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんにちは、

立候補して当選したら大変です。
釣りに行けなくなります。
人生を棒に振るようなものです。

解禁日!金曜日でしたね!
ほとんど残しておきますから、安心してお稼ぎやす!
2013-01-29 Tue 15:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
もう 解禁ですか  楽しみですね

雪の中での釣りは 危険ですので
気を付けて くださいね

2013-01-29 Tue 17:16 | URL | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 内容変更] | top↑
ハッピィー パパ さん  こんばんは、

無謀と勇気は紙一重ですね!
歳をとって臆病になっていますから、危険なことはしません。
気をつけます。ありがとうございます。
2013-01-29 Tue 21:04 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たっぷり稼いだし

道具の準備をして

アクセル、GO! ですね^^

お気をつけて^v^
2013-01-29 Tue 22:28 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんばんは、

20日〆だから2月末にしか入りません。
ウエーダーやら魚篭やら、探さなくては、、、

いつも何か忘れるんですよね!

気をつけます。ありがとうございます。
2013-01-29 Tue 23:03 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
今晩は~ ぎゃっははははは
もう午前様ですが、、、、

解禁、、、、、

頑張って下さいね。
2013-01-30 Wed 00:58 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGA さん  おはようございます。

日本とフィリピンとは時差は3時間くらいですかねえ?

遅くまでお仕事だったようですね!

お疲れ様!

できれば、、、適当に頑張ってきます。
2013-01-30 Wed 07:22 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |