アラカンのライフワーク

60代突入しました!人生は楽しく!面白く!スローライフで自然を相手に趣味と実益?を兼ねて、、、『感謝』と『ウフッ!』を求めて、、、

疲れました!

昨日、帰ってきてPCの前に座ったんですが、、、
画面がボヤーーーっとして、おやすみーーー!でした。

月~金、あるいはずっと働いている人はすごいと思いました。

実は昨日  無職の私は労働でした。
日曜出勤!
朝8時半から夜7時半過ぎまで、、、
そうです!選挙です。
岐阜県知事選挙!
IMGP1436.jpg
岐阜市役所集合!
打ち合わせをして出発!

夕刻6時に帰還!
IMGP1442.jpg
看板とスピーカーを取り外して、倉庫へ、、、
ガソリンを満タンにして、車を返却!

終了!
疲れました。
ひょっとしたら来週も依頼されるかも、、、

その前日に薪が少なくなったので、薪割りでした。
IMGP1433.jpg
オガクズが飛び散らないように、薪で防風林?
昨年よりも薪の減りが早いです。
速度でいうと1,5倍くらい!
昨年よりも寒い??
火を落とす時間が遅くなっています。
部屋に入ると、、、本当に寒い!

それに近所の人が、良い木だから、、、~の台にしたいから、、、
って、2個、3個と持っていかれます。
今年はその2個3個が痛い!

半日で終わって、楽しいタモ作りを!と思っていましたが、
結局1日掛かりました。
日没まで、、、

あとこれだけしかない!
IMGP1434.jpg
経験上、2月の半ばまでは、何とかなりますが!
もう一山調達しなくてはいけないと思います。
最悪山小屋に予備が置いてあるので、のほほんとしていますが、、、
雪で行けないかもしれません。

まあ何とかなるでしょう!

タモ?こつこつとやっていますよ!
IMGP1429.jpg
こんなバカばっかりやりながら、、、

その合間を見て、ポタージュを!
IMGP1430.jpg
朝晩食べて?飲んで、?3日分ですかねえ!
味は可もなく不可もなく、、、結構美味しい!

解禁まであと10日です!
やることは1か月分くらいあります。

頑張ろう!、、、、かな!


別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<量産体制に入った?? | アラカンのライフワーク | 晩飯はトックでした。>>

この記事のコメント:

かやのたもさんこんばんは!
また臨時収入ですね!今日、自分も半日使ってお小遣いを稼いできましたよ。
来月旅行がありますから。

しかし今年は寒いですね~
まだ雪が降らないだけましですが・・・。
円安傾向で灯油も値上がり・・・(泣)痛いです。
2013-01-21 Mon 23:05 | URL | もっさん #-[ 内容変更] | top↑
今年は寒い日が多いから
ウチの灯油代も多めですねぇ~
自宅は我慢するけどお店はそうもいかないので
ガンガンストーブ焚くけど・‥・(-_-;)
2013-01-22 Tue 04:33 | URL | pada #-[ 内容変更] | top↑
もっさん  おはようございます。

まだ現役ですよね!
あんまり稼ぐと、札束で身動きが取れなくなりますよ!(笑)
チラッと見ましたが、灯油って高いんですねえ!
1シーズンの材木の値段は灯油一缶分です!
まだ灯油無しで頑張っています。
2013-01-22 Tue 06:50 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
padaさん  おはようございます。

やはり、、、今年は寒いですよねえ!

お店はガンガンストーブを焚いている?
じゃあ、土間の一角をお借りしてタモを磨きに行こうかな?
お風呂もシャワーだけなんで、よろしくです。(笑)
2013-01-22 Tue 06:58 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます

今年は、本当に寒いですね。
私も、湯たんぽが離せません。

車の運転も、雨・風・雪にお気を付けください。
坂内は雪深いですかね~。
2013-01-22 Tue 09:06 | URL | hyokkorikh #-[ 内容変更] | top↑
時たまの 緊張も 実益が伴うので良い物ですね・・・?
目的が先伸ばしにあるので良いものです・・・
アマゴの玉枠 間に合いますか・・・?
ぬるま湯にばっかり 浸かっているので 水ぶくれ気味です・・・?
目的があるので 日々の楽しさが伝わってきます・・・
穴から ボチボチ出るつもりです・・・?
2013-01-22 Tue 09:35 | URL | 釣りバカ #-[ 内容変更] | top↑
爺も、~の台にしたいから・・・、3個ほど欲しいです。
後10日、楽しみは長いほどいいものですが、もうすぐですね。
2013-01-22 Tue 10:03 | URL | みさき爺 #D4aewBps[ 内容変更] | top↑
ギャッハハハハハ

文章を読まないで、写真だけをさ~~~っと見る。

そうすると、、、2枚目の写真は、、、

深夜の親爺軍団の箱乗り?

な~~~んて思いながら、文章を読むと、、

予想の展開とは違った (-。-)y-゜゜゜

演説車の化粧を落としていたんですね。

ギャッハハハハ

頑張って稼ぎますョ~~~ でも、給料は変わらないけど。。。 <(_ _)>
2013-01-22 Tue 12:38 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
円安の影響でガソリンの値段も上がっていますね!
釣り人にとっては痛い出費です、渓流準備まだ全然出来ていません(;_;)つりニュースの2月渓流解禁情報は買いましたけど(気分だけ川の中です)
2013-01-22 Tue 15:08 | URL | 鮎吉 #-[ 内容変更] | top↑
hyokkorikh さん  こんばんは、

本当に寒いです。家の中は氷の部屋状態です。

坂内の解禁は3月1日だったと思いますが、、、
2月1日は揖斐中部漁協です。
根尾もいいのかな?

運転気をつけます。ありがとうございます。

2013-01-22 Tue 18:31 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
釣りバカ さん  こんばんは、

アマゴのタモは間に合いません。
昨年のをしばらくは使います。
あせるとあまりいいものができない!それでなくてもたいしたことないのに、、、

始動ですか!
はじめはゆっくりと、、,
2013-01-22 Tue 18:35 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
みさきさん  こんばんは、

上から何段目の左から何列目ですか?(笑)
皆さんに言われます。『あれで何か作ってるんですか?』って!
「ハイ」(灰)って答えますけど、、、
当日はゆっくり行こうかな!なんて思っています。
場所を争う年でもないし、、、
2013-01-22 Tue 18:39 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
AGAさん  こんばんは、

箱乗りねえ!皆60近いおじさんばかりですよ!
老体に鞭打っているのは私だけじゃありません。

AGAさんの場合は基本給が高いから、、、
あとはサービス残業でしょうね!
仕掛け作りの合間にお仕事をてきぱきと、、、
言い過ぎました。ごめんなさい!
2013-01-22 Tue 18:45 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
鮎吉さん  こんばんは、

ガソリン?今年に入ってまだ入れてません。
多分上がっているな!とは思っていましたが、、、

この寒さでは現地で車中泊は無理です。
小さくても、、、1匹でも、、、
お土産をいただいてこないといけませんねえ!
2013-01-22 Tue 18:49 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
選挙があると臨時収入?
時々こんな収入があると嬉しいですね。
年金だけでは食べていけないですものね。

もうじきアマゴの解禁ですか・・・沢山釣って冷凍?
待ってますから売りに来てください。
2013-01-22 Tue 19:22 | URL | いもこ #-[ 内容変更] | top↑
いもこ さん  こんばんは、

働かなくても臨時収入の道を探しているんですが、ありませんねえ!

灰解禁はすぐそこに、、、
売りに、、、?冗談でしょ!
差し上げますよ!(本音ですから、、、)
2013-01-22 Tue 19:54 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
たもの出来上がりを待っています。

いも子さんの近くですので、お見えになった時はお寄りください。お米ならあります。
2013-01-22 Tue 20:58 | URL | みよ #-[ 内容変更] | top↑
みよ さん  こんばんは、

タモは今日も1日中悪戦苦闘していましたが、まだ先は見えてきません。
いも子さんの近くって言われても、いも子さんの家も知りません。
2月は難しいですが、3月の終わりから数が釣れると思います。その頃ご連絡します。ネ!
2013-01-22 Tue 21:12 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
お勤めご苦労様でした^^

あと5kg減量して

渓流へGO!~GO!
2013-01-23 Wed 08:19 | URL | 尺鮎への道 #yJnnhSVM[ 内容変更] | top↑
お仕事お疲れ様です
遠征費用ですか?
解禁まであと少しですね
待ち遠しいです
2013-01-23 Wed 11:35 | URL | カナヅチ河童 #tCaZfykA[ 内容変更] | top↑
尺鮎への道さん  こんいちは、

なんか出所してきたみたい!
シャバの空気はいいなあ!!

5キロでは見た目も動きもほとんど変わりません。
もちろん5キロ太っても、同じですが、、、
2013-01-23 Wed 12:34 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
カナヅチ河童さん  こんにちは、

遠征費用?
生活費です!

解禁まで、もうすぐですね!
あんまり荒らさないでくださいね!
根尾も解禁ですね!
頑張って!
2013-01-23 Wed 12:37 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
失礼しました <(_ _)>

AGAは、高給ではないですよ。

残業代もありません。

海外赴任者のほとんどは、固定給です。

確かに、危険手当とかあるから、日本に人間よりも高い?

反対に、家族手当も住宅手当もないので結果は、少し下がってるのが普通ですね。

基本給が高い。 これは、、、反論できんです。 

<(_ _)> 但し、ボーなし継続中です。
2013-01-25 Fri 12:18 | URL | AGA #-[ 内容変更] | top↑
AGAさん  こんにちは、

へえ!そうなんですか!
フィリピンは物価が安いから、暮らしやすいと思いますが、いろいろ大変ですね!

冬はそちらがうらやましいですね!
鮎はいないからなあ!
2013-01-25 Fri 12:51 | URL | かやのたも #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| アラカンのライフワーク |